ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シドニー・グルメ部★コミュの★焼肉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

私がシドニーに住んでいたのは10年も前のことなのですが、
シドニー南部のカンタベリーという駅の近くに、すっごく安くて美味しい韓国焼肉屋さんがあったのです。
ドラム缶を利用したテーブルで、炭火焼でした。お肉はもちろん、付け合せのキムチ・葱なども美味しかったです。私のお気に入りは豆腐チゲでした。
当時ワーホリの日本人の間で安くて美味しいと有名だったと思います。ノース地区からよく皆で電車に乗って行ったのを憶えています。

名前は韓国語で書いてあったので分かりません。カンタベリーの駅の線路沿いに歩いて、2,3分のところにあったと思います。すごく繁盛していたのでまだやっているとは思うのですが、お店が健在かどうかもしお解りになる方がいらしたら、私たち夫婦の思い出の焼肉屋さんなので教えていただきたいのですが。。。。


あいまいな事しか分からずすみませんが、よろしくお願いいたします。

コメント(8)

いまでもありますよー。 そしてとってもおいしいです。
相変わらずドラム缶は健在です。 

ちなみに名前は
JANG TUR
169 Canterbury Rd, Canterbury 2193
9787-4561 

実は先日いった時に、オーナーのご家族?の方か誰かが
きていて、その時お店のテーブル(ドラム缶)全部にに卵をとじたチゲのようなものがサービスで配られたのですが、超おいしかったです。 韓国語しかほとんど通じない店だから、名前をきいてもよくはわからなかったのですが。。
わぁ〜!
ありがとうございます。やっぱりまだあるのですね。
名前のみならず、住所と電話番号まで。。。本当にありがとうございます。

この店の豆腐チゲ(スンドゥプという名前だったと思います。)より美味しいチゲを日本でまだ食べたことがないので、夫とよく絶対シドニーに行ったら、食べに行こうと言ってるんですよ。黒い小さな鍋に入っていて、たしか卵でとじてあったと思います。
トイレが変わっていて、便器から扉まですごく遠くておまけに鍵がなかった思い出があります。

お店、まだやってるんですね。うれしいです。ありがとうございました。
はじめまして。
私もここに何回かお世話になりました。
近くのカンタベリーブルドックスのホームグランドで私が所属していたチームが良く試合をしていたので、帰りに寄ったりもしました。

もう一度いってみたいです、あの時の思い出が蘇ってきましたありがとうがざいました。
>明さん
はじめまして。どうやら同じ時期にシドニーにいたようですね。もしかしたら、このレストランで会っていたかも知れませんね。

>Rubyさん
はじめまして。「豆腐チゲ」おすすめですよ〜。
お願いがあります!もしもこの焼肉屋さんに行かれた時には、写真を撮ってきてココに載せてくださると喜びます!
私も韓国人の友達に連れられて何度か行きました。
キムチも焼き肉も全部本当に美味しくて、その中でも一番だったのが玉子スープでした!あまりの美味しさにおかわりしてしまったくらいです。
もう一度行きたい!
わぁ〜!!すごい情報ですね。行かねば、行かねば!!
私はひとつ手前の駅のHurlstone Parkに住んでて今日本ですが、また戻るので絶対行きます。彼氏も超ナムル好きですので・・・。笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シドニー・グルメ部★ 更新情報

シドニー・グルメ部★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。