ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

御朱印・納経印コミュの【管理人より御連絡】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【管理人専用トピックです】
このトピックには管理人以外は書き込みをしないで下さい。
何か御意見・御連絡などございましたら、メッセージでお願い致します。


*******
☆☆当コミュニティにご参加下さりありがとうございます☆☆

皆様が気持ち良く参加できるよう、いくつかのルールを設定させて頂きました。

★*****************************************************************
コミュニティ内での発言について
*******************************************************************
当コミュニティはその性質上、お若い方ばかりが参加しているわけではないと思います。
ですので、当コミュではギャル文字(「⊇ωレニちゎ」とか)や
不適切な小文字の使用(「ぁたしゎ」とか)は 禁止させて頂きます。
御理解・御協力お願い致します。

★*****************************************************************
トピックの作成について
*******************************************************************
トピックは御自由に作成して頂いて構いません。
むしろドシドシ立てちゃって下さい。
但しその際は既に似たようなトピがないか確認して下さい。
タイトルは極力トピックの内容が判るようなものを付けて下さい。
(あとで管理人の方でタイトルを変更させて頂く場合があります)

尚、「はじめまして」や自己紹介に関しては統合トピがございますので、
そちらを御利用下さい(御挨拶のみの新規トピック作成は禁止させて頂きます)。
▼はじめまして・自己紹介用トピック▼
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=322707


*******
三代目管理人を務めさせて頂くことになりました、佳月です。
このコミュニティが盛り上がるよう頑張りたいと思います。
参加者皆様のご協力を宜しくお願い致します。

今後、管理人から皆様への御連絡は、このトピックより行います。

コメント(4)

【コミュニティ名変更の件】
コミュニティ名を「.....御朱印・納経.....」から「御朱印・納経印」に変更致しました。
コミュニティの趣旨として、別に「納経」するのが趣味なわけではない(と思う)ので、
「御朱印」と同義としての「納経印」とした方が相応しいのではないか、と考えたからです。
(勿論、納経するのが趣味であっても全く構わないのですが)

前後の「.....」がなくなったのは、文字数の関係で
一覧に表示される際の収まりが悪くなってしまいそうだったからです。

御意見がございましたら、メッセージでお願い致します。

TOP画像も近日中に変更しようかと思っています。


今後とも「御朱印・納経印」コミュニティを宜しくお願い致します。
TOP画像を変更致しました。
今までTOPだった湯殿山の御朱印も、加工して使わせて頂いています。

1:「御朱印」
2:湯殿山神社
3:高野山奥之院
4:今宮神社
5:小御嶽神社
6:今宮戎神社
7:「納経印」
8:聖護院門跡
9:湯島天神
10:室生寺
11:須佐神社
12:讃岐国分寺
13:戸隠神社中社

以上の順に表示されています。
このトピの冒頭に参加に際しての注意書きを加えました。
(TOPからもリンクしています)

今のところ、これに違反するような事例もありませんが、
事後対応になるより先に明示しておいた方が良いと思いまして。

御理解・御協力を御願い致します。
このコミュも参加者2000人を突破致しました。
これだけの人数が集まるコミュで、トラブルもなく、
御陰様で取りたてて管理人として手出し口出しをするようなこともなく、
参加者の皆様にはとても感謝しております。ありがとうございます。

ただ人数が増えますと、その数だけ様々な考え方があります。

コミュニティの性格上、「宗教」とは切っても切れないものがあると思います。
しかしながら、参加者の中には、神社しかお参りしない人、寺院しかお参りしない人、
また神職や僧侶等、特定の宗教法人・団体にお勤めの方もいるかと存じます。



全ての人が不快な思いをすることがないよう、
当コミュ内で特定の宗教・個人を攻撃するような書き込みは、見付け次第削除させて頂きます。

また、御朱印・納経印の頂き方・集め方に関しても、
個々人で様々な考え方やスタイルがあると思います。
そのことに関して、自分のスタイルを他者に押し付けるような書き込みも御遠慮下さい。
(どうしたらよいのか、という質問に対し、自分はこうだと答えるようなケースは該当しません)

悪質な書き込みに関しては、書き込みされた参加者に対し、
強制退会、及び参加ブロックさせて頂く場合があります。


今後もコミュニティの円滑な運営のため、御理解・御協力の程お願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

御朱印・納経印 更新情報

御朱印・納経印のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング