ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三毛猫ホームズと仲間たちコミュの【ご挨拶】はじめましての方はこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介やはじめましてのご挨拶などはコチラのトピにどうぞ☆

コメント(55)

はじめまして。
高校1年から読んでいます。三毛猫・幽霊・三姉妹・
爽香などを読んでいます。会報に投稿もしています。
今年の集いでは、お友達皆と会え、また、少し上の年
代の方とも仲良くなれました。

これからよろしくお願いします目がハート
はじめまして*

毎日通勤の車中で、赤川作品を読むことで、ストレスを開放させていただいてます。

三毛猫ホームズの最新刊をやっと先週読みました。
今日、幽霊相続人を読みきったところです。

先日まで、「週刊赤川次郎」というTV番組をやっていて、ビックリしました。

目標は、全作品読破です、よろしくお願いします。
はじめまして手(パー)

学生の頃、三毛猫シリーズにはまっていたのですが、しばらく本を読む習慣がなく・・・。最近また復活して、三毛猫シリーズを読み返し中です。何回読んでもおもしろいあせあせ(飛び散る汗)
爽香シリーズも大好きです。
ファンクラブにも興味があるのですが、一歩が踏み出せず・・・。
会員の方、是非お話聞かせてください。
よろしくお願いしまするんるん
2007年02月01日 19:12 ホワイトプーさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8850235)
  はじめまして。赤川次郎が大好きで
  このコミュ見つけて嬉しくなりました。
  三毛猫ホームズシリーズ。。大好きです。
  初めて読んだのは、中学生のときに
  「幽霊から愛を込めて」でした。
  FCにははいっていませんがよろしく
  お願いします。(*^_^*)

2007年03月10日 23:52 ゆかちんさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10218925)
  初めまして!!!
  21歳、ユカっていいます☆
  三毛猫ホームズは全部読みました!!
  最近は幽霊シリーズにハマってます★
  よろしくお願いします
2007年03月20日 02:14 てつさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10512069)
  お初です☆
  三毛猫ホームズシリーズは母が持っていたのを
  借りて読みそのままはまってしまいましたw
  他には三姉妹探偵団も読んでます☆
  FCには入ってませんけどよろしくお願いしますw
  (^−^)♪

2007年03月22日 22:14 よっしーさん
  はじめまして
  よっしーと言います
  赤川次郎が昔から大好きで
  かなりの数の本が部屋の片隅で
  眠ってます
  最近読んでないもんで(汗)

  三毛猫ホームズシリーズも
  好きなんですが

  時々書いてたホラー物も好きでした
  中でも
  何かの短編集に収録されていた(短編集かどうか自信はありません)

  白い雨、というのが印象に残っています
2007年04月07日 21:52 だいさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10801776)
  はじめまして だい です
  赤川次郎の本は高校のころに好きになってしばらくは出るたびに読んでいたのですが 忙しくなったためか その後今も読んでいるのは 三毛猫シリーズと幽霊シリーズぐらいになってしまいました 印象に残っているのは 三毛猫ホームズの推理と
  マリオネットの罠かな さらっと読めてほんと読みやすいですね たまに読み返すときもあります FCには入りそびれてそのままでした 三姉妹シリーズ なつかしですね シリーズもの色々ありましたね ほんと色々なジャングル書いていたし
  ホラーの白い雨は長編だと思います オムニバスみたいな
感じだったような。。。 色々話し合えたら楽しいですね
  よろしくお願いします

2007年04月22日 23:54 たいちさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4057616)
  はじめまして!

  最近買ってないけれど 中学から好きでずーと読んでました。
  もちろん 三毛猫も好きですが、”泥棒の旦那さんと刑事の嫁さん”のシリーズが面白くて好きです。
  ここ、2.3年買ってないので また読もうかなって思ってます。
  よろしくです。
2007年04月25日 23:17 ひらぴょんさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10657241)
  はじめまして!!

  三毛猫シリーズ、電車に乗るたびに未だに買い続けてます。
  
  最近は電車に乗る機会が少なくなりましたが・・・。

  片山兄弟みたいな人、実在したら面白いでしょうね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

2007年05月01日 22:55 はっくんさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=318415)
  みなさん、はじめまして!
  はっくんと申します!

  赤川次郎先生(以下敬称略)との出会いは今から遡ること20年前、中学2年の時に友達から「これ面白いから読んでみれ〜」と言われて貸してくれた「三毛猫ホームズの推理」が出会いでした。

  今読んでも衝撃的な結末もさることながら、どの登場人物もきちんと自分の意志を持っている(いきいきとしている)ものを描き出すのはスゴイの一言です。

  最近でも「杉原爽香シリーズ」と「三毛猫ホームズ」シリーズは欠かさず読んでいます。どちらのシリーズも暖かい気持ちになれるんですよね。

  皆様、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2007年05月03日 16:56 神戸のえつんこさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=326773)
  初めまして。
  赤川さんの作品が大好きでコミュを検索して、
  こちらにこさせていただきました。
  三毛猫ホームズシリーズ、杉原爽香シリーズ、大貫警部シリーズ
  他にも大好きなシリーズがいっぱいで書ききれませんが、
  欠かさず読んでいます。
  赤川さんの文章に感動し、涙が止まらないものもありました。
  これからよろしくお願いします。<m(__)m>

2007年05月08日 10:57 えみりんさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7643316)
  はじめまして。
  赤川先生の作品が大好きな、34歳えみりんです。
  FCには入っていませんが、小説は一杯本棚に
  入りきらない程あります。

  やっぱり、三毛猫シリーズが1番好きです。
  でも、新作が出たらついつい買ってしまいます。
  ほんとに、あんなに面白い話がよく一杯書けるな〜って
  いつも尊敬してます。中学の頃からずっと読み続けています。

  ここで、色々みなさんと作品について語れたら
  嬉しいです。よろしくお願いします。
2007年05月22日 01:19 ぽんコ☆さん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11665507)
  あったらいーなグッド(上向き矢印)って思って探してたんですハート達(複数ハート)
  このコミュニティを立ち上げて下さった方、ありがとうございまハート

  今日は「三毛猫ホームズの花嫁人形」を読みました本

  犯人にも家庭があって、心配してくれる人がいて...って事まで書いててくれるので赤川次郎さん好きですハート達(複数ハート)
  私もホームズ欲しいな猫

2007年05月31日 11:45 ゆかゴンさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11992648)
  小学生の頃「殺人よ、こんにちは」をマンガで読み、
  中学生になってから小説を読み始めました。
  ちょうど昨日、「森がわたしを呼んでいる」を読んだところです。
  赤川コレクションは増える一方で、置き場所に困ってきた・・・
  でも絶対に手放せませんよねウインク

  私の周りには赤川ファンがいないので
  このコミュは嬉しいです。
  どうぞ宜しくお願いします手(パー)
2007年08月07日 00:28 SYUさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13326354)
  初めまして。
  B○○KOFFで衝動買いしてから,「三毛猫シリーズ」を
  読み漁っています(笑)「三姉妹シリーズ」も少しかじりましたが,
  やっぱり「三毛猫シリーズ」が一番です!

  宜しくお願いします(_ _)

2007年08月13日 22:35 モス・ターナーさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13084154)
  僕も赤川先生の本は大好きです!
  三毛猫も好きですが、今一番好きなのは「キャンパスは深夜営業」です。日常と非日常がうまく混ざり合う世界観が好きです
2007年08月21日 10:57 みかりんほーさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13623090)
  赤川次郎さん大好きです。
  もっと赤川次郎さんについてお話したくて、mixi始めました。
  今月26日に行われる集いにも参加してきます。
  うちの猫ちゃんも、三毛猫ホームズです。
  よろしくお願いします〜。

2007年08月26日 22:42 メグさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9114498)
  今日、このコミュニティに参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
  中学の時に、友達に教えてもらったのがきっかけで
  赤川次郎さんの作品を読みましたぴかぴか(新しい)
  ホームズのシリーズも大好きですexclamation ×2exclamation ×2
2007年08月26日 22:47 メグさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9114498)
  今日、このコミュニティに参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
  中学の時に友達に教えてもらって以来、はまってます(笑)
  三毛猫ホームズシリーズも大好きですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  よろしくお願いします^^

2007年09月02日 11:00 みなさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4475973)
  母から赤川さんの本を貸してもらってからの大ファンです。

  初めて読んだのは、中学生の頃です。
  朝の読書タイムの時間に「死者の学園」を読みました。

  それから親子で赤川さんのファンです。

  よろしくお願いします。
初めまして、ママンです☆
中学の時に友達に三毛猫シリーズの黄昏(省略)を貸してもらったのが、
始まりでした。
その頃は古本屋に行く度に、
三毛猫シリーズがでていないかチェックしていたのを思い出します。
古本屋と言うこともあり、新しいのがなかなか出ないので、
大学入学と同時に、読むのをやめてしまったのですが、
最近子供と一緒に図書館に通い出して赤川次郎さんのコーナーに行ったら、
まだ読んでない本があって、すぐに読破してしまいました。
今は三姉妹シリーズを読みはじめたところです。

赤川さんの本は大好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして〜わーい(嬉しい顔)
赤川さんの作品は三毛猫ホームズシリーズと悪魔シリーズが好きでするんるん
よろしくです手(チョキ)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

最近、三毛猫ホームズにはまってます。
推理から読み始めてようやくオペラハウスです。
感傷旅行はたまたま売ってなかったので
まだ読んでいないんですが・・・

短編集も面白いし、なんといってもキャストがいいですね。
舞台も日本から海外まで出てくるし
ホームズがドイツまで行くとはすごいなぁ
私も行ったことないのに・・・
幽霊シリーズにある短編集どこかで売ってないかなぁ
 こんにちわ晴れ

 私は三毛猫ホームズに手(チョキ)
 妹は三姉妹探偵団にはまってます指でOK

 購入場所は主に古本屋ですが、持ってないものをみつけると
 嬉しくてすぐに買ってしまいますわーい(嬉しい顔)

 そういえば・・・今日から四姉妹探偵団が始まりますね
 「なぜ四姉妹exclamation & question」というひっかかりがあり、
 見るか見ないか悩んでますあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
私は学生の頃から赤川次郎さんの三毛猫ホームズが大好きでほぼ全作品読みました。
特にホームズの活躍ぶりが心惹かれます。
猫なのに、堂々としていて、まるで自分が人間であるかのような態度をとっているところが面白くて好きです。
また、刑事らしくない片山刑事と晴美さんに思いをよせるがいつも空回りしている石津刑事もなんか癒されるんですよね。
初めまして。
ファン暦は小3の時からなので、かれこれ・・・20年以上かな?
爽香の1つ下の学年の年になります。
ファンクラブでは「ひろのしん」のPNでごくたまに会報に投稿してます。
偶然見つけて即効登録させてもらいました。
よろしくお願いします。
初めましてexclamation
幽霊シリーズが大好きですわーい(嬉しい顔)
赤川先生のような作家になりたいと、頑張ってます指でOK(難しいですが冷や汗)
一度、赤川先生が連載している雑誌に小説が載った事があります。一度だけですけどあせあせ(飛び散る汗) その時は、感動して泣いちゃいました泣き顔
よろしくお願いしまするんるん
こんにちは。
中学生以来、三毛猫ホームズシリーズ・刑事と泥棒シリーズ・マザコン刑事シリーズ等など読みふけってますわーい(嬉しい顔)

ファンクラブに入会して今年で確か10年位?
ファンの集いには毎年東京大会に参加してます。実は明日の大会が楽しみで眠れなくてmixiいじっていてこちらに辿りつきましたウッシッシ

そんな私ですがどうぞ宜しくです!
初めまして
小学五年生で赤川作品に出合い 30年ちかく ファンです。
一番好きなシリーズは悪魔シリーズです。
最近 mixi 始めました。
よろしくお願いします。
初めまして。
赤川次郎さんが大好きおばさんです。
ファンクラブにはまだはいっては居ませんが長〜いですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします手(チョキ)
はじめまして。
赤川先生の本を初めて読んだのは、映画「セーラー服と機関銃」が公開された頃です。(ドラマで原田知世さんの星泉も見てました)。
以前、会報のショートショートのタイトルに選ばれた事があります。もう一度と、チョコチョコとタイトルを考えております。
こんにちは、はじめましてわーい(嬉しい顔)

ファンクラブに入って16年くらい経ちました。
好きなシリーズは「ホームズ」と「今野夫妻」ですハート

一通りのシリーズ物は読んでると思いますわーい(嬉しい顔)

みなさま、よろしくお願いします☆
はじめましてほっとした顔ぴかぴか(新しい)

赤川次郎さんの三姉妹探偵団が小学校の頃から大好きで、今は三毛猫ホームズシリーズにはまってますexclamation ×2
全巻読破していきたいと思いますほっとした顔ひよこ
よろしくお願いします(゚▽゚)/
はじめまして。

テレビで「三毛猫ホームズの運動会」を見て
しばら〜くしてから、
小説の「三毛猫ホームズの運動会」を読みました。
お気に入りは「騒霊騒動」です。
その他だと「南十字星」がお気に入りです。

よろしくお願い致します。
 初めまして。

 13歳の頃からずっとファンです。
 三毛猫ホームズシリーズで一番のお気に入りは「三毛猫ホームズのポルターガイスト」です。
 文庫シリーズをずっと買っているので、新刊になるの楽しみにしています。

 他は三姉妹探偵団、南条家シリーズが大好きです!
はじめまして晴れ 赤川次郎先生の作品に癒されています 好きなのは 晴れ三毛猫ホームズシリーズと 幽霊列車が いち押しですコーヒーどうぞ宜しくコーヒー
爽香シリーズが大好きですハート昔、ファンクラブに入ってました。今は入会金がかかるようですが、いくらかかるのですか?知ってる人いたら、教えて下さい。
初めまして。
好きなシリーズは、三毛猫ホームズ、爽香シリーズ、吸血鬼シリーズ、三姉妹シリーズです。
宜しくお願いします。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三毛猫ホームズと仲間たち 更新情報

三毛猫ホームズと仲間たちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。