ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆近大工学部06入学生☆コミュの★選択授業★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シラバスとか見てて思ったんだけど、みんなゎ月曜と火曜の選択教科、何取ってる??or前期でゎどんなの取ってた??

「コレゎオススメだよー♪」
とか、
「この科目ゎやめといて方がいいよ乂(゚д゚`) 」
っていうのをみんなで情報交換したいなぁと思います★

みんなで楽に単位を取るぞぉ↑↑(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥笑


ちなみに…うちゎ

●前期●
■月曜1限→生活と化学?  
↑コレゎやめた方がいぃ!!マジで!!だって試験範囲が教科書丸1冊とかで、テスト問題ゎ全部語句の説明だったから…。
ありえないよぉ〜(=`ロ´=o*)

■火曜2限→スポーツ方法論?(ソフトボール選択)
スポーツ好きな人にとってゎ、とっても楽しいし、楽だよ〜♪
スポーツ実践と講義が半分半分だけど、テストゎ講義で配られたプリントの持込可だから、イケる!!(●・´艸`・)笑
あっ!でも、女の子ゎ注意!女の子の人数少なかったら、1チームに女の子1人とかになってしまうから…

●後期●
■月曜1限→社会学?
まだテストやってないから、どんなものかゎわからないけど、授業ゎ結構楽かなー♪って、うちが聞いてないだけなんじゃけどね。笑
高校で習った「現社」みたいな感じだから、内容も理解しやすい!?でも、覚える事いっぱいあって大変かも…
授業も先生がプリント配布してくれるから、教科書とか買わなくてオッケィ♪

■火曜2限→スポーツ方法論?(硬式テニス選択)
テニスゎやっぱ楽しいねー(*ゝω・)ノ
ちょっと打ち合いをした後に、すぐ試合ができるけん、時間経つのが早い!!
講義でゎ、授業の最後にレポートを書いて提出するコトが多いかなぁ★
でも、テストゎないって先生言ってたから、レポート頑張れば、きっと単位ゎもらえるはず…!?笑

と、まぁこんな感じですわww

まだ、後期の授業ゎテスト終わってなかったりして、わからないけど、みんなが取った授業とかも知りたいなぁー♪

コメント(5)

俺は前期がスポーツ方法論、心理学で後期が文学、スポーツ方法論!!!
やっぱスポーツ方法論は楽しいねwww
けど、文学は。。。
教科書5000円するしねorz
楽なのは経済学?らしいよぉ〜☆☆
地球の科学を前期取ってたけどスゲー楽だった!教科書買わんでよかったけん金かからん買ったよ。後期の宇宙の科学も教科書なしでテストも楽でお勧めです。
はじめて書き込みします☆ヨロ(`・ω・´)スク!
前期:人間と文化
来年あるかどうか分かんないんだけど(笑)授業自体はメッチャ楽でした。
先生が四人ぐらいいて、一人の授業が終わるたびにレポート書くみたいな。普通にやってたら取れる授業☆

後期:心理学、工学倫理
心理学は興味がない人は止めといた方がいいかもです。
テストは難しいし、授業中寝れんし、休んだらレポート書かんと減点されるみたいな。

工学倫理は兎に角人が多かった、授業中暑いです。
内容は前半分の授業聞いてレポート、後半分も同様。
まだ成績来てないから分かんないんだけど、そんなに厳しくはない…はず。
前期はスポーツ方法論と環境科学
後期は科学論でしたよ!

今年はなにとろうか悩んでます・・・
誰か楽な授業があったら教えてくれ〜〜!

ちなみにスポーツは楽ですし楽しいです。

環境科学は授業の出席確認はします、だけど授業があんまり意味ない。 テストは自分の考え述べるだけ。

科学論も環境科学と一緒やね。
2年の前期が終わったんで★☆

■地域開発論
これゎ教科書(1200円くらい?)を買わされる〜冷や汗
うちゎこのコミュを活用して教科書譲ってもらいました手(チョキ)うまい!
教科書ゎやたら重いですが…
授業も楽だし〜、テストも持込可なので、イィですよ〜手(チョキ)

■地球の科学
赤好きんサンが書いてるけど、めっちゃ楽グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
教科書いらんし、スライドのために電気消されるから、
おやすみタイムにぴったりほっとした顔
テストも持込可で、簡単でしたよん蟹座

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆近大工学部06入学生☆ 更新情報

☆近大工学部06入学生☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング