ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 「エラいところに嫁いでしまった...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「エラいところに嫁いでしまった!」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999です。

「エラいところに嫁いでしまった!」のトピックです。

本コミュの期待度11位に輝いたドラマです★

コメント(173)

二人は間違いなく幸せな夫婦だと思うんですけど、磯次郎を見たらすごい腹が立ててくる
もっとしっかりして欲しいな
磯次郎もお義母さんも優しくてとっても好きですo(^-^)o 磯次郎の家族はお義母さんがいないとダメな家族なんだなあってすごく関心しちゃいました。あんな御姑さんいいなあって思います。 今回はいつもより内容があって面白かったです!
録画をやっとこ見た。だんだん後回しになっていく…。
でも今回はよかった。メインがきみこの両親話だったからかな。脇に徹した実家組もいい感じだったし。つか近藤芳正演じる従兄弟、一回のみのゲストかと思ってたら今回も普通に出てて笑えた。
ヤンクミより山田に見えてます、初回から^^;←多分メガネとジャージがないから…

わたしも従兄弟(近藤さん)は1回こっきりだと思っていたので、再登場してビックリ〜。来週からも何食わぬ顔で山本家の一員として出演でしょうか(笑)。

ヘンなしきたりはもうネタ切れなのかな〜。
今回は、水の祟りに合うお話だったけど、怖い話しじゃなかったですねぇ。
小姑が酔っ払った君子に迫力負けしてるとこが、ちょびっとすっきりしましたo(^-^)oいつも言われたい放題なだけに・・・
それにしてもお義父さんが私には坪で。毎週見れていますf^_^;
本多博太郎さんは何て素敵な俳優なんでしょうか。
素晴らしい〜!
今回のお義父さんは特に秀逸でしたね(o^-^o)
今回の君子の勘違い、面白かったです〜。
嫁いびり的な要素が薄くなってから、ドラマがとても見やすいです♪
この調子なら同居もアリ?なんて思ったり。

来週は磯次郎浮気?ネタみたいなので、どうなっちゃうのか心配です^^;
君子が少しずつ自分の考えを言えるようになっているので、
イライラしながら見る事が少なくなってきました。
磯次郎の存在意義が、日に日になくなっていきます(笑)

キッチンだけ、メチャメチャ浮いてましたね(;→㉨←)
浮いてるキッチン再登場でまた笑ってしまいました〜(笑)。
浮気ネタの内容はベタでしたが面白かったです♪
最近はしきたり云々にこだわらずいい感じに話が進んでますね。
各キャラにもなれて見やすくなった。
桐タンスのエピソードはよかった♪
ところで、記念のプレゼントは!?(笑)
今回も、笑いあり感動ありなお話で、楽しめました〜o(^-^)o
君子さんがタンカきったトコ、一瞬『ごくせん』思い出しました(笑)
来週最終回って早くないですか〜?
段々尻上がりに面白くなってきただけに、もう終わっちゃうのか〜と、ちょっぴり残念です。
この流れで、来週が最終回なのは唐突な印象がしますね。
だんだん良くなってきていただけに、ちょっと残念な気も…
ところで君子、2週間なら自分の実家に帰ればいいんじゃぁ(^^;)

次クール、テレ朝と上戸彩の組み合わせですね。
下北サンデーズの苦い記憶が甦る(笑)
旦那がめずらしく「強さ」をみせてよかったね。
このところネタの質も良くなってきてたし、たしかにもう最終回?って感じ。
最初は「しきたり」ですったもんだしていて、そのうち
「同居」の問題に変わっていきましたねぇ。

仲間さんの口調が大河を引きずっているぞ〜とつっこみ
たくなる部分が多かったですが、まぁコメディってことで。

なんか次が最終回っていうのが早すぎのような…。
感動しました(。❁ฺω❁ฺ。)
しかも最終回って事を忘れてて、なんだかあっという間でしたね。
君子さんの着物姿、なんだかごくせんを思い出します。
着物が本当によく似合う♡
キャラ全然違うけど・・・。
最終回終わって書き込みこんなもんか〜。
視聴率とかも伸びなかったんだろね・・・

しかしま、初回だけだった野際陽子が最終回に出てきてよかった。
話は無難な感じで、大きな盛り上がりには欠けるけどボーっと見てる分にはよかったね。
5〜6話あたりから尻上がりで面白くなって来たなあと思っていたのですが、最終回は一回りしてフリダシに戻ったようなカンジで、個人的にはイマイチでした…。
君子が山本家への思いをみんなの前で吐露してましたけど、ああいうことって他人様の前で話すことじゃなくて、家族内でじっくり話し合うことじゃないのかな〜。ドラマなのでリアリティはどうでもいいんですけど、このドラマの核ってどこにあったのかな〜なんて思ったり。山本家の面々&君子の両親に比べ、君子自身のキャラ付けが中途半端なカンジだったような印象が最後までしました。

とか何とか言いつつ、最後まで見続けられたのは…お義母さんの「君子さぁ〜ん」と磯次郎の「きみちゃ〜ん」がクセになってしまったからなのかな〜。
ぶっちゃけ、ありきたりな終わりかたで
5点って感じでした。。

辛口ですいません。
頼りない磯次郎ですが、君子にとって居心地のいい相手なんですね♪
ああいう夫婦に憧れてしまいます(●´∀`●)
あっという間に最終回でしたね。
他のドラマはまだ続いているから、
あまり評判良くなかったのかと思ってしまいましたが。。。

でも、毎回どたばたでしたが面白かったですよね。
そして、思わず目に付いてしまったのが
松坂慶子の着物がとても素敵☆彡
いいお着物を毎回着ていたなーと思います。
内容に関係なくてすみません(^^ゞ
私は毎回とても楽しく拝見させていただいてました。
同時に、毎回泣かされてましたね。
そんなに複雑な話ではなかったですが、
なんか心にほんわか温かいものを送り込んでくれるドラマでした。

個人的には続編を期待したいところですが、
視聴率が。。。。:゚(。ノω\。)゚・
きちんと出し物を準備もできず、挙句の果てにキレて暴露話…と参加者から
ブーイングが出てもおかしくないシーンでしたが、丸く収まるあたりは、所詮ドラマか…と
最大のクライマックスシーンなのに、説得力がありませんでした。
せっかくドラマの評価が上がっていたのに、最後が残念。

君子の『磯次郎さんや…』ってセリフには思わず吹いてしまいました。
口調にはいつの間にか慣れてましたね。
軽い感じで毎回楽しく見ていました。
ドタバタしながらも、ちょっとホロリと。
君子にとっては最初は大嫌いだった磯次郎の実家だけど、
面倒くさいこともあるものの、だんだん溶け込んで
家族になったんだなぁーとホンワカしてしまいました。
初めまして。

このドラマ、役者さんも好きだし面白いといえば面白かったのですが、不自然というか不可解なことがたくさんありすぎました。

お義母さんは、そのまたお姑さんの「何」と戦ったのかとか、長男夫婦の存在意義とか。
お義母さん自身が姑の押しつける「しきたり」がイヤで戦ったり、長男のお嫁さんがしきたりを嫌って顔を出さなくなったのなら、あんなふうにはっきり言われるまで気づかなかったり、「しきたりだから」と押し切ることはしないと思うんです。

いろいろなエピソードがあったのに、それが生かし切れずに薄っぺらい印象になってしまったのが残念です。
最終回でしたね。
毎回なにか日頃忘れている大切なものを思い出させてくれたドラマだったような気がします。
笑いあり、涙あり・・・。
姑の思い込み勘違いで戸惑う嫁の立場には共感できました。
それに気づかず悪気がない姑だけに困り果てますね。
素敵な隠し事の回には感動しました。
はじめまして。
このドラマ、少し狙いすぎの感がありますが、個人的には
とても良かったですよ。
※といっても、仲間さんびいきですが。。。
まさか最終回とは知らずに見ていたのですが、
話がなんか、まとめに入ってるなと思ったら。。。
結構、残念です。
また、見たいドラマの一つです。

ログインすると、残り144件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済