ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 「今週、妻が浮気します」のトピ...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「今週、妻が浮気します」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999です。

「今週、妻が浮気します」のトピックです。

本コミュの期待度6位に輝いたドラマです★

コメント(512)

楽しみに見ていたほかの連ドラが先週までにほとんど終わってしまって このドラマの最終回を待つまでに気が抜けてしまいました。
このドラマの最終回だけが春の特番に埋もれてしまった感じでちょっと残念です。
時期的に先週終わってくれたほうがよかったと思いました。
内容は好きだったんだけどなぁ。
なんかがっかりしました…。
あの吸収合併のくだりはいらなかったんじゃないかと。
Q&Aサイトの書き込み→やり直そうと決意って展開はよかったんですが、なにも人の結婚式でやらなくても…。
ハッピーエンドならイチローさんの意見と同じく、ベランダのシーンでキスして終わればよかった。
最後のキスシーンでまたフミヤさんの顔がちらついて、それを吹き飛ばすみたいなことでもやってくれないと、離婚した意味がないような気がします。(それでもきついか…)
中盤まではよかったんですが、最後は消化不良かな。
私の感想は、473の悠さんに近いかな〜
間延びした感は否めませんでしたね。
でも、ハッピーエンドは嬉しかったです!チカラくんの笑顔が良かった♪
はじめまして♫
£Apple£さんと同じく、私もこの展開のドラマを見たような
気がしましたが、おそらく草剛&堤さんのドラマでは
ないでしょうか・・・??ただ、偉い人は女性でしたが。

確かにハッピーエンドは良かったのですが、
人の結婚式で、しかも祝福のスピーチをするところで自分が
離婚して、やりなおしたいなんて話・・・現実には
ありえなすぎてがっかりしました。後輩とはいえ主役は
あくまでも、あの2人だったんだから(╬☉д⊙)
個人的にはハッピーエンド歓迎です!
…でも、これなら離婚しなくてもよかったのでは?と思いました。
確かに失ってからじゃないとわからない事ってあります。
日常的な幸せに、普段は気付かない事も。
浮気相手の顔がチラついてしまって結局許せなかった事が引き金になり…離婚。
でもまた復縁!?って感じがしました。
もうちょっと違うハッピーエンドがほしかったな〜なんて。
現代公論がなくなるくだりよりも、二人の事を主軸に、先週終わった方がよかったかな?なんて、思っちゃいました。
確かに最終回はベタあり、とってつけた感あり、でしたが、それなりに楽しめました(*^^*)
ユースケの等身大感と、石田ゆり子のキレイさ、沢村一樹&ともさかカップルの好感度、主題歌?の魅力で今期ベスト3入りかな〜。
間延びしたなー、っていうのと、他人の結婚式で!!!というのは同感ですが、ベランダのキスでハッピーエンドはどうかな。
私は結婚していて子供もいますが、よその奥さんとどーこーしたダンナなんて、気持ち悪くて触れないと思います。
でも、支えにしてきた仕事が…!とか、いろいろあったってときに思い出すのが、短くはない時間を過ごした妻だった、っていうのもわかる。
うちも、ちょうど同じくらいの結婚期間だし。
ありえない展開も多かったけど(笑)、ベランダでの拒否から結婚式での再出発の時間の流れは、けっこうリアルな気がします。
元のさやに戻ってほっとしましたが、何も人の式の最中にキスまで
しなくても…(^^;

離婚の下りはあっけなかったですが、一晩、朝まで語り合ったりした
結果の結論の出し方とか、やっぱり二人ともそれぞれがお互いの
存在の大きさを痛感したのは一度そうなったから、というリアリティ
の為には あるべきプロセスだったんじゃないかな〜。

こういうドラマを既婚の男性に見て欲しいと思いますが、多分見るのは
女性が多いんでしょうねー。

あと、#478のケンさんと同じく、音楽が良かったと思います(^^)
勝手に今クールの”音楽賞”(無いけど)に推薦したい☆
クレイジーケンバンドのCDを借りに(買えよ;)行きたくなりました
マイラバもGOODでした。
平泉成が出てきた時点で、実は会長でしたってオチはバレバレだったんですが・・・(^_^;)それにしてもこのドラマには「華麗なる〜」と掛け持ちで出演してる役者が二人もいたんですね〜(笑)

今クールのドラマでトリを務めるドラマだったので、現代公論の存続&編集長就任、陶子と復縁、他のみんなもハッピー!というベタベタでお約束だらけのエンディングでしたが、これはこれで良かったんじゃないかと思いますね。

次クールは「ナースあおい」以来の石原さとみ主演ドラマ。期待したいです!(^o^)/
それって、あり!?
ってシーンもいくつかありましたが、元に戻って素直に良かったと思います。失って気付くことって、ありますよね〜!!たいていは 手遅れになるものです(>_<)
だから ハッピーエンドで本当に良かった(^ー^)
たかし@WVさーーん!!
σ(・_・)の中では、まだXenosが残っているんですけど(笑)

結婚式のシーン、新郎新婦は知り合いなのでわかってくれると思いますけど、
親族はたまったもんじゃないですよね(^^;)
でも現実じゃありえないけど、こんな展開を待ち望んでました♪
あの場でキスするのはどうなのよ!!、と思う気持ちはありましたが、
キスしても春木の顔が出てこないシーンは、重要だと思いますので。

途中はちょっと間延びしたけど、面白いドラマでした。
登場人物がみんないい人で、心がほっこりしました♪
かずきんさん>
すいません(^^;「Xenos」がまだあったんですね。僕は全く見てなかったんで、つい・・・(^^;
よかったこのドラマ♡
忘れかけていた、大切なものを思い出させてくれた。
離婚率が高い日本。
このドラマが、今の世の中に、良い風を吹かせるきっかけになればいいなと思う。
>たかし@WVさん
いえいえ、冗談ですよ♪
あのドラマ、放送されてない地域も結構あるそうなので、
このやりとり自体、なんだかわからない方がいるかもしれませんね(笑)
「ひっぱりすぎ」とか「読めた展開」とかの意見もありますが、その「ひっぱり」に期待して見てしまって、「読めた展開」のベタさに落ち着いたところが、また良かったようにも思います。まぁ、結局最後に泣いてしまったんですが(笑)。
ハッピーエンドでなによりでした!
原作は読んでいませんが、元ネタのQ&Aサイトの結末では、2回前のベランダでの告白でお互い分かり合ってハッピーエンド。で、そのときにフミヤの顔がチラついてやっぱり離婚するって展開にはなっていないので、あとの2回はドラマ化につき付け足したお話、つまり別の観点の内容だと思ってみていました。
元ネタの方の終わり方が視聴者に分からせるにはなかなか難しい展開にも思えるので、分かりやすくしているのかな、とも思っています。

にしてもちょっととって付けたようなベタな内容であまりにベタなのでズッコケ気味ではありますが、分かりやすいという意味ではあまりにも分かりやすいハッピーエンドではないかと。

第一話の頃に見せていたいざという時には土下座を武器にする男という設定がこのところ影を潜めていたので、最終回でもう一度使っていたのが繋がった感じもありました。
しかし披露宴でキスするときにフミヤのチラツキに関してなんら触れないのは伏線としてはいかがなものかと。全く別のお話のようになってしまっているようで、その点は不満。若干の躊躇いを見せる程度の演出はほしかったところです。

でも、総じていいドラマだっと思います。
僕はベタ大好きです。
収まるとこに収まってよかったな。
逆に最終回で自分評価は上がりましたよ。
トドロキ&タマコもよかったし。
ま、ハケン、ヒミツ、花男に次ぐ4位ってとこかな。
展開が読めるドラマでしたがハッピーエンドでよかったです。        浮気するまでを全11話でつたえていくのかなっとおもったら3、4話ぐらいでもう浮気をしてしまい展開がはやかったと思いました。 しかし今クール最後のドラマはほっとするおわり方でよかったです。
ほんとよかったです☆ほっとしました。夫婦でみていて、すごい楽しめた。途中はどうなることやらと思ったけど、よかった♪ヽ(・∀・)ノユースケさん素敵です。大分出身の彼にバンザイ☆
廃刊のくだりはなくてもいいかなーと思うのですが、「仕事に情熱を注ぐハジメを見直す陶子の図」というところで必要な展開だったのかなー?
でも、いっつも土下座とか・・・なんだか仕事の出来る出来ない関係ないじゃんって思う。結局努力というより、棚からぼた餅だし。もっと本の内容とか仕事の中味で勝負して欲しいかな。
こういうところドラマってありがちよね。仕事に愛情があるって設定なのに、内容の描写が適当。

わたし的には最終回までに泣けるシーンや台詞があったのに最終回は心をつかまれるポイントがなく終わっていったかなーと。
チカラが陶子に「何読んでるの?」と問い、「私の宝物」っていうシーンも、結婚式のシーンも、もっと女性が見ててグッとくるいい言葉選べたんじゃないの???と問いたくなることがしばしば。
どうせならチカラに「ママがパパレンジャー見直してたぞ」くらい言わせて「よーし!」ってなった方が・・・。
このドラマはチカラが功労者だったし。

あ、でも、ハッピーエンドでよかったかな。

あー、あとあのエンディングが見れなくなるのはさみしい。
ユースケが口パクで歌うところとかほんと好き。
結構大変なときに口ずさんでしまう自分がいる・・・。
最後に1つ残って期待感が大きかっただけに
ベタ展開にうーん…となった1人です。
ドラマとしてはハッピーエンドでよかったのですが、
このドラマの良さはリアルさというか、
自分の場合はどうだろう?と一緒に考えることができる所だったので
最終回でそんなにうまくいくのか?という部分が多くて残念でした。

チカラ君は離婚で幼稚園を変えたばかりなのに
また戻ってきて大変だなぁ…
でも親子三人がまた一緒に暮らせるのは良いことですね。
最終回リアルじゃない結末かもしれないけど、私は満足です。
このドラマは大好きでした!
毎回てんやわんやするハジメを見るのが楽しみでした。
自分の事だけでもいっぱいなのに、何かと周囲に振り回されて、でも何事にも逃げることなく信念を貫き通すハジメは魅力的な人です。
(元々、ユースケさんのドラマ好きなんですが)
玉子・轟を始め、ホントにいい仲間に恵まれて幸せだなとつくづく思います。
上手くいかない現実があるから、ドラマの中で夢を見たい。
ハジメが頭をかいて、「助けて〜」が流れるとワクワクしてました。
ユースケさん、ハマリ役だったと思っています。
吸収合併先の講学館の社長(佐戸井けん太)とユースケのやりとりが
「踊る大捜査線」の真下(ユースケ)と魚住係長(佐戸井)の
やりとりを思い出し笑えました。
確か真下が昇進した時に係長代理に降格した事がありましたね。
今回は立場が逆転してましたが。
腹いせしてるカンジで面白かったです。
ま、こんな感じですかね。
中盤でけっこうどぅなんだ?って感じでヒヤヒヤしましたが、
最後はベタで落ち着いて、いいんじゃないですかね。
離婚しなきゃわからなかった大切なもの…

ハジメの無器用さや要領の悪さがにじみでててよかったです(#^.^#)
>498:ちゃぼろうさん
私も思いました!
ハジメが土下座するシーンで佐戸井さんが出て来た時、思わず『魚住係長〜非情なぁ〜』って叫んじゃいましたもん(笑)
あのシーンだけはハジメが真下くんに見えました。
後、講学館の受付の電話で、社長の秘書にあしらわれた時、受話器にむかって『もしもし』って言う言い方が、交渉人の真下くんでした。
同じ人間なんだから、当たり前か…(笑)
強引でご都合主義でしたが、ハッピーエンドで良かったなと思う派です。
ちからの「オドロキとタマコは良いセンいってるぞ」が好きですねぇ(笑)

関係ないですが、私、「とうこ」て名前好きなんですよ、響きが。
だから陶子さんは、名前だけで「素敵な女性だ!」と思ってしまいました。
>501:りんごさん

分かって頂けて嬉しいです。
こう思った方はかなりいらっしゃるのでは?

社長の奥さんはやっぱりフィンランド人なんでしょうか?(笑)
↑とっても爆笑させていただきました(笑)
最終回は、ゆうすけなのに感動させられたトコと、植木を手入れしてたオジサンが実はお偉いさんで雑誌継続に!っていうベタなトコが良かった(^^)

DVD出たら最初から見なおそっと♪
>503:ちゃぼろうさん
あっはっは!
すいません、大笑いしちゃいました(^O^)
そっかぁ〜そこまで思い付きませんでした。

最高です♪
初カキコです♥
内容はまぁまぁ良かったと思います(∩3`)♡
でも、浮気発覚してからちょっと下がりましたかねo
ありえない展開も多かったし、引っ張りすぎなトコもあったけど・・・
最終的にはみなさんハッピーエンドでよかったッ
特に玉子と轟が良かったッ

だけど、私は毎回О2石田ゆり子さンの美しさに見惚れてました 笑
やっと、観終えました。

最初は堂々が頼りがいのない男!?亭主!?に見えてイラ2する事もありましたが、
最終回は、なんだかカッコよく見えました。
轟サンとタマコチャンもくっついてよかったと思いますね。
とにかく、ハッピーエンドで終えて良かったと思いますね☆
遅ればせながら〜。

ハジメが廃刊の危機を乗り越えてから陶子と復縁という流れはキレイだと思ったのですが、仕事が絡むと、どうもこのドラマはリアリティが薄れるなあ^^;ってカンジでした。
いくら何でも自分の結婚式でハジメみたいなスピーチされたら困りますう〜。

とはいえ、ハッピーエンドで良かったと思います。
夫婦の危機っていろんな場面で沢山あると思うのですが、乗り越えられたら絆が深まりますよね。
轟さんと玉子みたいに、お互い過去に辛いことがあった同士が理解してカップルに、というのも良いですね〜。

ただ、このドラマで一番良かったのは主題歌&エンディングテーマだったような気もしてます^^;
やっと最終回みました〜♪やっぱハッピーエンドはいいですよね★力かわいかったですね(o^-')b
正直 面白かったですo(^-^)o
毎回毎回いろんな展開があって ハラハラ ドキドキ(◎o◎)しました!
ハジメも 浮気経験があるんだから とうこのことを許して、離婚しなくても よかったんじゃないかと 思います。
フミヤに 執着 してた訳じゃないし…
バレテシマッタ とうこにも 落ち度があり、コミュニケーションがお互いに足りなかった部分がありますよね!とうこがあまり 伝えなかったのも よくなかったですね!(言ってもわからなかったかもしれませんが…)
最後はハッピーエンドで、夫婦愛っていいなぁ(●^o^●)と感じました!
オドロキとタマコも最高でした(^O^)!
ハジメが ジタバタしてるサマが楽しかったです。
歌も最高!(o^-’)b カラオケでうたっちゃいました♪

ログインすると、残り476件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済