ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VILLAGE/VANGUARD@北海道コミュの【091231閉店】札幌ロフト店トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
札幌ロフト店に関するトピです。
(店舗写真追加 070217)
(ショップカード追加 070228)

2009年12月31日に閉店しました涙

コメント(24)

久々に行ってみました、札幌ロフト店。
壁一面のCDコーナーは他の店に比べても圧巻という感じを受けます。
各コーナーの仕分け(ジャンルごとの分け方)が綺麗に見えるように感じるのは、”ロフトの中にある”ということからなんでしょうかねぇ。
たしかにLOFT店はCDが充実してて、全体的に綺麗な感じがしますね。

でも、私はやっぱりヴィレバンらしくゴチャゴチャした方が好きですw
カートを押しながらだと、商品に引っ掛けちゃったりね ^^;。
赤ちゃんカートだと店内探索が辛かったりします。
2/27に札幌ロフト店に行ってきました。
やっぱり、POPのセンスは良いところをついていますねぇ ^^。

左:CD売り場ですが、札幌ロフト店とは別店舗らしいです ^^;
中:レジ裏のスタッフ通り口に書かれています。
右:スタッフルーム。
昨日行ってきました、ロフト店。

いつものようにカエルマグネットの売り場へ行ってみると、
3月10日では写真左の状態でしたが、昨日は写真中央の状態になっていました。誰かがデカカエルを買っていったのねぇ ^^。

それよりも誰もが気になり一度は足を止めてしまう場所があります。
それは、DVD「第2回 全日本コール選手権」売り場(写真右)。
モニターでその内容が流されているのですが、くだらないようなんですけど、ついつい見とれてしまいます。
僕も1才の子供を抱っこしながら、全部見ちゃいました ^^;。
第1回の解説は みうらじゅんでしたが、第2回はピエール瀧に代わっています。
確かにテレビ番組としては放送禁止用語も出ているので、無理ですよね...。
1時間ちょっとの内容で、見ている間に1枚売れました ^^。
(その5分後には1枚補充されていましたが...)
手を伸ばした客は5名ほどいましたが、僕も伸ばしてパッケージ裏を見ちゃいますね。
ネタとしては面白いですが、永久保存版として買うか?というと微妙なところですね。
天井からのカエルさんたちが「P-1グランプリ」をやっていました冷や汗。(パンティくわえているカエルって...)
→写真左

どこの店でも同じ光景を見るのですが、ロフト店では入口に『ピタゴラスイッチ』のDVD映像が流れていて、客が脚を止めていますねあっかんべー
→写真右
パセオのスタッフですがロフトは仲間でありライバルでもあるのですが
CDは負けますね…

倉ヨエ買ってしまいました☆

ロフトではお菓子を置かなくなりますから買うなら今のうちですよっ(^▽^)

全国のロフトに入ってるヴィレッジでお菓子が無くなるそうです…
☆めいさん

> ロフトではお菓子を置かなくなりますから買うなら今のうちですよっ(^▽^)

 そうなのですが、子供服の買い物でロフトをよく利用する
 ので、ロフト店は子供を連れて行くには良かったのです
 けどね泣き顔

 まぁ、契約だからしょうがないですね。
久々に札幌ロフト店に行ってきました。
めいさんがおっしゃっていたように、お菓子コーナーが今月で
終わりと明記されていました。
(コーナー自体も入口にあるが、かなり縮小してるがく〜(落胆した顔)

半額で商品を売っているのですが、”買える商品”は限られて
いるかなぁと思います。
その中から選んだのは、M&M’sとハイチューでした。

7月以降、もうお菓子がないかと思うと、残念ですね。

レジ横のお菓子コーナーはジッポコーナーになり、全般的に
通路が狭くなりました。
西武のベビーカーは入口からもう既に入ることが出来ません冷や汗
子供の服を買いに西武へ行ったので、ロフト店に行ってきました。

今回気になったのは、レジ裏にディスプレイされていたハッピーバースデイTシャツでした。
白地に寄せ書き風にコメントを書いて贈るということのようですが、もらった瞬間は嬉しいかもしれないが、じわじわ〜っと不要の方向になりそう...。
街では着られないでしょうしね。

でも、こういった商品を取り扱っているからこそ、ヴィレヴァンっぽいということなんですけどね。
なまら久しぶりにロフト店に行ってきました。

入口に江頭2:50と温水洋一のポスターがあり、やっぱりこんなところがヴィレヴァンっぽいんだよなぁ...と改めて認識 ^^; 。

ソットボッセの新アルバムが大々的に宣伝されてました。

本当は中の方に入りたかったんですが、家のA型ベビーカーに乗った息子と一緒だったので断念しました(通路が通れないのと息子が手を伸ばして陳列物を倒す恐れがあるため)。

コール選手権DVDコーナーでは今でも人だかりが出来て人気でしたよぉ〜 ^^
久々のロフト店。

息子と行ったのですが、お菓子の販売が無くなったのが痛いですね。

子供がグズっても機嫌直しにお菓子という手段が使えないですからねぇ...。

でも、うちの息子は金卵(Epi15のボディービル部)に夢中になっちゃったみたいで、お菓子が無くてもご機嫌でした。
大胸筋矯正サポーターの意味は分かっていないだろうけど、マイケルの風貌に爆笑してました(笑)。

その後はいつもの通り、ピタゴラスイッチにハマってましたけど。

僕個人的にはショッカー人形がツボでした。
久々のロフト店。

店頭の金卵はエヴァファミリーでしたが、どの店舗でも以前のピタゴラDVDのように金卵は人気ですねぇ ^^ 。

今回、気になったのは『トマトさん』。
怖いです。

あとは安穂野香がきしょ〜 ^^; 。
でも、耳にかなりすりこまれました。

ナイスピース、ナイスピース ^^; 。

あとはCDの種類が多いのが特徴のロフト店だけあって、色々試聴してました。

最近のお気に入りはQシリーズ。
エレキュート良いですね。
パヒューム人気に便乗している気もしますが...。
またもや、久しぶりのロフト店。

入口の金卵はネセサリーとアメフトコーチが踊る篇が放映されてました。

やっぱり日産『NOTE』のCMと連動させちゃってるわけ?

他には中日ドラゴンズのマスコット・ドアラのDVDが...。

でも、CDの試聴を長々としてしまいました(笑)。
友人2人の誕生日パーティーがあったので、プレゼントを買いに。

男女なので、女性にはピンクのブタさん腹巻き(写真)を、男性にはパンダの四十八手トランクスをとネタものにしました。

2人とも受けながら、喜んでましたね。
インナーとして実用性もあるから良かったのかな?
買い物ついでに立ち寄りましたよ、ロフト店。

まず入口で目に飛び込んできたのは『ウサビッチ』と『ワンピース・ドラゴンボールのコラボ』ですね。

『ウサビッチ』はじっくり見たくなるのですが、既にカップルが凝視中で見られず...。

他には村上ショージの『しょうゆうこと』や『カピパラセット』がありましたよ。
我が家の茶碗を新調。
「まんぷく娘」購入しました☆

あと、猪木の入浴剤を一目惚れで購入。
闘魂風呂を満喫しました♪
「迷わず入れよ 入れれば分かるさ!」
猪木のフィギュア、カワイイっす
閉店まで1ヶ月を切ってしまった札幌ロフト店に行ってみました走る人

本当にロフトに行くこと自体が久しぶりでしたがあせあせ、店内のレイアウトがかなり変わっていて、下りエスカレーターの正面にレジがあるようになったんですね。

相変わらず、『ウサビッチ』が好評のようで、グッズも色々出てますねぇ。

今回訪問の一番の理由はホテキを買うことわーい(嬉しい顔)

探しても無くて、やっぱ閉店近いからみんな買ってしまって無くなったのかなぁと、レジの店員さんに聞こうとしたら、レジ横にありましたあせあせ

大きいのはかさばるので、小さいのをゲット指でOK

札幌ロフトの名前が入った商品って、ホテキくらいしかないですからねぇ。
思い出の記録ですわぁぴかぴか(新しい)

今まで会社帰りにプレゼントを買いに何度も来てた札幌ロフト店が無くなるのは本当に淋しいですね泣き顔
本家トピック (ノ゚O゚)つ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45725394&comm_id=1043
> 10ru-UBIQismさん

まじっスカ!うれしい顔
今度はエスタのロフト店になるんですね!
とりあえずエスタの所で買ったので…
ココに書いてみました。

完全なる「衝動買い」でした…

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VILLAGE/VANGUARD@北海道 更新情報

VILLAGE/VANGUARD@北海道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング