ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓国ドラマを語ろう会コミュの冬のソナタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コレで韓ドラデビューの方が多いのではないでしょうか??
もちろん、私もそのヒトリです。
でも「ヨン様〜〜」にはならなかったかなぁ…(^^;
最初見た時の感想は…
率直に、高校生なのに老けてるなぁって(〃^∇^)ノ
そして、高校生のペ・ヨンジュンとパク・ヨンハの区別がつかなかったんですよ〜(;◔ิд◔ิ)
アレ!?バスに乗ってないのに…タバコ吸ってるし…みたいな。
いや〜、それがココまで韓ドラにはまるとは…って感じです。

コメント(35)

☆cyorocyoroさん

私も冬ソナで韓ドラデビューしました。
吹き替えで観たので違和感なく一気に嵌りました。


☆みちょこさん

私はクールなチュンサンが好き!!
雪だるまのキスシーン可愛かったなぁ
私も、冬ソナみたのはちょっと遅かったかも・・・
でも見たらハマった!!
ネットで調べて、日本版はカットが多いとのことで、韓国ノーカット版を見ました。
やはり、韓国版のほうが良かったですね〜
雪だるまの☆キスシーン☆は可愛かったぁ〜〜
☆ うさこさん ☆

え〜〜!!
『冬ソナツアー』行ったんですかぁ?
羨ましいです。全然恥ずかしくないですって。

本当、放送時間の関係みたいですが、挿入歌も違うし、ダンシングクィーン(笑)じゃないし・・・冬ソナノーカット版見てから、いろんな韓国ドラマ見るたびに、「これもカット??」って疑問に思ってしまうこともあります。

冬ソナはノーカット版絶対おすすめですね♪
韓国ドラマの代名詞といえばやっぱり「冬ソナ」ですね☆
私もこれで韓流ブームに乗っかりました☆

つっこみどころ多いのが韓国ドラマですが、私のつっこみたいところは、冬ソナでの「制服」ですかねぇ( ̄× ̄)ノ
今でこそ現代風の制服のドラマが多いものの、「冬ソナ」の制服は地味すぎっっ!!!一応2000年放送のドラマですよね??
そのころはまだああいう制服が一般的だったんでしょうかね??

このドラマではパク・ヨンハ演じる「サンヒョク」の嫉妬?というか「しつこさ」?にイライラしてました。初めて見た韓国ドラマだったので、「そこまでしがみつくか!?」って思いました。その後、日本のテレビにパク・ヨンハssiが歌手として出演したのを見たりして、イメージは改善されました☆☆

みなさん「冬ソナ」には色んな思い入れがありますねぇ〜☆
余談ですけど、私の家には母が慰安旅行で行った韓国土産の
「ヨン様くつした」があります♪
今日から東京TBS(6チャンネル)AM10:00〜
冬ソナが始まってました〜
ちょっと、ビックリ(^_^;)
あれ〜なんでまた〜??朝に〜?
なんか、イベントでもあるのかなぁ?
懐かしいドラマになってきてたので…
チェ・ジウのバッチリ化粧してるのはやはり、高校生に見えなくて
ちょっと笑ってしまいました〜
パク・ヨンハは意外とOK!?
流れている曲は好きなんですよね〜
私もナゼにTBS??みたいな…(・・;)
ずっとNHKだったのに。
冬のソナタはやっぱり、王道なんでしょうね〜。
今度、韓国で始まる新ドラマにチェ・ジウが決まったとか…
チェ・ジウって日本のほうが知名度高いらしいですね〜。
韓国ではそうでもないとか…(-ω-;)ウーン
ノエルさんへ
そうなんですよね〜。私もTBSの冬ソナが始まるって知ってびっくりしました。今更・・って。でも、これを機に韓ドラファンを新規開拓って感じでしょうか。私の周りもまだ韓ドラ観た事がないって人、多いですよ。民放でももっと韓ドラをたくさん放送してほしいですよね〜。うち、民放しか観れないのでレンタル代がかかって大変なんです。(泣)
>ローズマリーさん

今日、新聞のテレビ欄見たらTBSで冬ソナが始まってて私もびっくりしました。
民放でもっと放送してほしいですよねっ。

冬ソナを私が初めてみたのはもう4年以上も前だと思うんですが、冬ソナブームが始まる前ですっごくハマってレンタル店をハシゴしまくりました。
そのときはビデオしかないし置いている店と本数がなくて見るのにすごく苦労したんです。
周りの友達には微妙な目で見られるし・・・。
結局、DVDを購入したんですけどね。
毎日見てて毎日泣いてました。
懐かしいですよ。
みなさん、今日冬ソナ始まったんですね〜
私は、北海道ですけど先週土曜だったかな?(多分・・)
TBSでお昼12時から始まってますぅ(笑)
勿論、吹き替えでした(;O;)

ノーカット版観ていると、どうしてもカットが気になっちゃって仕方ないので、今回は観ないでおこう!と思ったものの観てしまった。(..)
なぜ、今回TBSなのか私も不思議でした。

ちなみに、天国の階段も地上波で始まりましたよん。

cyorocyoroさん、朝鮮日報読んでますねぇ〜(笑)
チェジウ情報読みましたぁ!!>^_^<
今更、初めて「冬ソナ」見ました(笑)

私も同じくツッコミどころ満載だったけど
でもでもやっぱり面白かったですーーーーハート
ヨン様なんて・・・なんて思ってたけど
ミニョンサンの笑顔と後半のチュンサンのせつない笑顔が
上手すぎて、これからヨン様の作品を見たいと思いました☆

今年の冬はあのマフラー巻きしよっとww
 こんにちは、地上波で2回みました。高校生のヨン様はちょっと、老けている気がしましたが、二人で塀を乗り越えたり、雪だるまを作る場面がとても素敵でした。

 サンヒョクは、ちょっと、怖い感じでした。
”サンヒョク”役のパク・ヨンハさんが自殺しました。

昔、初めて購入した韓ドラDVD「冬ソナ」を今日から追悼で見ます(涙)

冥福をお祈りいたしますたらーっ(汗)
ほんとパク・ヨンハの悲しいニュースに愕然涙

韓ドラにはまるきっかけになったドラマに出てたから、余計にショックですね。
うつ病との報道もあったけど・・。
ほんとに残念です(T_T)
パク・ヨンハさん、本当に残念ですあせあせ(飛び散る汗)
好きな俳優さんで歌も好きだったのに…ご冥福をお祈りします
 パク・ヨンハさん、どうして?げっそり
 少し前にTVの画面に映っていたのに、韓流タレントはどうして自殺者が多い
 んですかね〜。誰か韓国の芸能事情知ってる方〜、教えてください。げっそり
ほんと残念ですね…。 

心からご冥福をお祈りします。
亡くなられたパク・ヨンハさんも ご病気のお父様も 可哀相でなりません泣き顔

ご冥福をお祈りいたしますお願い
新しいドラマの出演が決まった矢先の訃報に驚きを隠せません…

もうあの笑顔と素敵な歌声に会えなくなるのは寂しいです。

心よりご冥福をお祈りします。
とても残念です泣き顔
他に方法はなかったのでしょうか・・・・exclamation & question

ご冥福をお祈りします

パク・ヨンハといえば サンヒョクです
サンヒョク大好きでした
なんだかとても悲しくて、寂しくてネットでパク・ヨンハさんの記事ばかり読んでいます。

『冬のソナタ』で韓ドラに初めてハマリました映画


共演者のペ・ヨンジュンさんもヨンハさんが死去した翌日の1日午前1時ごろ、江南聖母病院斎場(ソウル市瑞草区)に訪れたそうです。

チェ・ジウさんも、6月30日午後7時ごろ訪れたそうです。

写真はその時のモノです。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国ドラマを語ろう会 更新情報

韓国ドラマを語ろう会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング