ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハタゴ・インターナショナルコミュの雑談倶楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユルユルの倶楽部活動に、どうぞご参加ください。
自由に、鳥のように。

コメント(35)

明日から、ちょいとまた空の旅に出てまいります。
初詣に行けないなぁ・・・。(神社好き)
みなさま良いお年を!
ホームページができたチックなのですが(トップページにアドレス載せてます)、、IE及びWINで見るとプレートがズレてるみたいです。早急にどうにかしていきます(汗)。mixiも更新しまーす。
おっ!ついにネットでもお買い物出来るのねー!
おめでとー!!
けど、あたしはHPで見ていい!!って思った品は
直接お店で購入、あるいはソレちんのデリバリーになりそうだけど(笑)
>ひろこちゃま
どうにも私の独り言スレッドになってしまっとると思ったら
書き込みしててくれたのな〜〜ゴメン!
ソレっちデリバリー、チャリで行けない場所には呼びつけないで〜(笑
モデルひろこさまの御用達。
愛するソレちんのコミュで独り言スレッドなんてさせないわよ!
この胸(プチ・サイクロン)にいつでも飛び込んできな!(笑)

もちろん、チャリで行けない場所には呼びつけないわよ☆
ってか、お店に行くよー!!
行きたいけど・・出不精で方向音痴だから・・(笑
>ひろこちゃま
そうですか〜ソレは愛なのですねぇ〜やっぱ(嬉
『独り言』から『二人言』に発展したのですねぇ〜コレ(嬉
あ、脈絡ないのですがね、
今日、
コレを紹介してくださるかたがいらっしゃったので
コレを紹介したくなりました。
ちょっとホシイ。
飛行機好き、且つ神社好きなのでね。なのでね。ふむ。

上賀茂神社のお守りだそうです。
なのでちゃんとしたものなのだ。
>ソレさん

昔、英国で遊学してた時期にOXFAM(オキシファム)?と
呼ばれる、ボランティア系のリサイクルショップの食器
売り場を見てたら、ナイフやフォーク類も売ってたので
見てみると、何と吸収合併で消えたBEAや旧イベリア航空の
ロゴ入りのものが有って、お宝を見つけた気分です。
そのナイフやフォークは実家に眠っているはず・・
>まれしあさん
おぉ〜イイですねぇ〜。
そういう場所でパッタリ出会えると嬉しいですね。
うちの実家にもエルアル航空やらなんやらあったので
正月に貰ってきました。
母親に『5本までよ!!うちのがなくなる!!』といさめられ…
>ソレさま
うぐぅぅ〜LYことエルアルっ?
そりゃマニアック過ぎる・・・なかなか手に入らないのに!
ソレさまのお母様もお好きなんですかね?

あのセキュリティの厳しさナンバーワンの
エルアルはチェックインカウンターのオープンが
出発時間の4時間前というのが普通なのも厳しさを
物語っています・・・。
>まれしあさん
そうなんですか??!@@;
そんなに厳しいのですか〜、そこまで厳しいのですか〜
やっぱお国柄そうせざるを得ないのですよね、あそこは。
てことは、かなりレアものですね、、、
大事にしよう。。
母というより父が若干イスラエルかぶれしてるかもです(謎;;
母はただ単に『フォークが足りなくなる』と思ったようです。
かなり実用してたようなので(笑
そういえば、小さい頃にそんな父のお陰で
『エンテベ作戦』という実話を元にしたハイジャック映画を観た事がありますねぇ、、あれもレアかなぁ?あれはエルアル航空機だったのかしら、、?
気になりだしました〜、検索してみよう。
>ソレさま
なんとエルアルのカトラリーを実生活で使うとは、コレクターにはビックリ…。お母様が持って行かれるのを阻止する理由もわかりまふ…。全てかどうか分からないけども、エルアル航空の機体後部にはミサイル狙撃を防止する機械を取り付けているほどですから、テロ防止の為の厳しい荷物の開封チェックは知人が経験してるので間違いないでしょう…。ヨーロッパの空港でエルアル機が来る時間帯は展望デッキが閉まるなんて話もあるし、ドイツの空港ではエルアル機が離発着時に軍用の車両が警備のために並走するようですよ。
>まれしあさん
す・・凄い話だ。。
飛行機1機飛ぶだけで、神経ピリピリですねぇ。
911以降は、ユナイテッドでもえらく厳しくなってるなぁー
と思いましたけど・・・
(もう少しで化粧品全部取り上げられそうでした)
なんだか、比じゃないですね^^;

ちなみにエンテベ作戦はエールフランスだったようです。
>ソレさま
アメリカ系も厳しくなったけども、元々エルアルは昔から
厳しいですよ。その為、各空港でエルアル便への乗継時間を
多めに取るよう指示されているようですね。

化粧品を全部取り上げられたらきついですよね・・・・
化粧品の値段を先日行ってきたシンガポールの空港で
見てきたけど、高いよなぁ〜!女の子はエライと思うよ。

エンテベ作戦は知らないけど、結構ハイジャック系の映画は
観てしまいます。ダイハード2は個人的に好きですね。
実在の貨物機エバーグリーン航空の747で逃げる設定が
笑えます。
>まれしあさん
そうです、化粧品を奪われるとかなりヤバイです^^;
必死で片言の英語とジェスチャーで訴えましたよ。
コレナイト カサカ〜サ ボロボ〜ロ ヤバーイ ヤバーイ
ベリー イクスペンシブ ダカラダーメダーメ(日本語か…)

シンガポールはチャンギ国際空港ですか?
あそこはよかったですねーー。
広くて、家具はやたらとイームスで、、スピーカーがB&Oで、、
ネットはやり放題、、夜中に到着したんで一晩泊まってしまいましたが、快適でした〜。(泊まるなってか;;)
それにしてもアジアの空港はどこでもクーラー効き過ぎな感じがします、、、
ダイハード、テレビでやってるとつい観てしまうですね、あれは(笑
あと飛行機系の映画では『大空港』てのがオサレで好きです。70年代の映画です^^。
うむむ?シンガポールの空港って、そんな高級家具やオーディオ使ってたっけ?SQのラウンジにでもあるなら納得だけども…。まああの空港なら泊まっても悪くないと思います。過去、ホテル代ケチってマイアミとシアトルの各空港で泊まった事もあったけど、環境はイマイチだったな…。アジアの空港の冷房が寒すぎるのも、湿気や窓が曇るのを防ぐのもあるし、涼しい空間を提供するのがアジア流のおもてなしと考えているんじゃないかと、思います。やはり暑いのはキツいなぁ…(汗)
最近ちょっと、HPのほうと内容ダブってるらしいコミュでございます。アハ(照)
でも、むこうは時折SOLD OUTが消されていくのでこっちの方がギャラリー的には充実してくる筈だも〜ん。も〜ん。も〜ん。
今日はすんごいイイ天気ですねぇ〜〜(TOKIO)
あんまり天気がいいと無性に旅人になりたくなるので
よろしくないです、コレ。。
憧れの人、、『世界ふしぎ発見』の竹内海南江さん。
やってる事が憧れさ〜
私もハタゴがビッグになった暁には、仕入れ専門スタッフに。
世界を渡り歩き帰ってくるのは正月のみ。
インターナショナルな市場を
のらくらと仕入れに歩きまわるのでございます。
といっても割合的には世界の市場はそこそこに、、
主には世界の絶叫マシーン乗りまくリーグで
世界の遺跡めぐりで不思議発見してびっくりしまくリーグ。
世界のレイラインをミステリアスになぞりながら渡り鳥と共に旅
メキシコあたりでゴンザレスとかいう人にFall in loveなんてオマケもあったりして・・・・

あ、つい妄想入ってしまいました、、。
や、ホントいい天気……(のほほん)
>タカリちゃん
くは! 野人番長くいつきましたね!(笑
そうでしょう、そうでしょう、竹内海南江ブリたいでしょう
一緒に旅に出たいですなぁ
一緒にといっても、アレですよ
一緒の時期に互いにアサッテの方向に旅立って
それぞれにあちこち旅しまくって
カッパドキアあたりで偶然の再会に涙して
遺跡の上で一緒に夕日見ながらシシケバブ食べる…
とかいう感じのシナリオですよ
あ、ガーナに立ち寄ってホナウド連れて来るのも忘れないで(笑
はじめまして、マハラジャと申します!
いきなり入って来てすいません・・。倶楽部活動に入れてください!

私は某大学に通う一年生です!
エアライングッズ収集に小3からずっとハマッテいます!!
いろいろ情報交換しましょう!!

今日は私の一番大切な物皆さんに紹介します!!
ソラリーボードです!!
>マハラジャさん
倶楽部活動ありがとうございます!乱入しまくりでお願いします!(笑

小3からって、、凄いですね〜@@!!
なんて粋な小学生でございましょう
私の小3時代なんて、、サンリオとかか、、?(照
ソラリーボード、素晴らしい〜
もしかして他にもお宝満載ですか?
どうぞ遠慮なくどしどし紹介してくださいね^^
>ソレさん
ご感想ありがとうございます!!ではお言葉に甘えてこの座談倶楽部で私のコレクションを紹介していきたいと思います♪

私はアジアのエアラインを中心に集めています、特に中東や南アジア(インド)の航空会社のグッズにはまっています!!
今年の2月、大学の進学祝いで家族でドバイに行ってからとりこになっています!!今日はその一部を紹介します!!

1枚目:これは私の部屋の棚の一部です♪

2枚目:これは有楽町のパキスタン航空東京支店で頂いた貴重なステッカーです。「TOKYO」と下に書いてあります。

3枚目:これは小6の時、タイのドンムアン空港のパキスタン航空ラウンジの受付で頂いたものです!!


ソレさん是非ご感想を!!待ってますw♪
スイマセン・・・・。二枚目の説明書きが間違っています。
下ではなく上に「TOKYO」と書いてあります!!

>マハラジャさん
わぉ! 中東、南アジアでせめてるとはこれまたレアですねぇ〜
モデルはサウジアラビアでしょうか? エミレーツのトランプ?
マハラジャくん、キラキラしてるのはなんでしょう、気になりますねぇ〜。ステッカーなのかな?でも立ってる??そしてなんといっても『宮殿物語』(笑)
三枚目の写真はなんですか??@@?
>ソレさん
返事が遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
三枚目の写真はマグネットです!下に磁石がついています。
もしかしたら、これには胴体部分もあったのかもしれませんね!
(コレクターには堪りません!!)

今日は第二段!!
一枚目の写真はドバイのおもちゃ屋さんで購入したものです!!約300円で購入プレゼント(これの英国航空版も売ってましたよ!!)
二枚目は僕のマハラジャです!!ヤフオクで買いました。
(手がかけているのが残念)でもとてもかわいいです!!!
大きいマハラジャ人形も欲しいなぁ♪
マハラジャくんはカワイイですねーーー
うちにも今3体ほどおるんですが、質感とか顔の絵付け具合が微妙に違っててどれも愛着湧きますねぇ〜
というかマハラジャさん、ドバイへ行ったんですかーうらやましいですねぇ〜いいなぁ〜
あぁ、マハラジャさんとマハラジャくんでわかりずらい文章になっとります(笑
問題ないっすよ♪さんとくんを使い分けてもらえれば話の内容はわかるとです(笑
ソレさんのお店は火曜日が定休日なんですよね、
ちなみに僕は毎週火曜が休みなんですよ涙
行きた〜〜ィ(涙 

>マハラジャさん
ありゃ、、そうでしたか〜〜どうにかしてさしあげたいがどうしたらよいのじゃろう・・(^^;
最近オイソガ氏になってましたので
すっかりちゃっかり更新しておりませんですみませんでした
写真を撮らずに出て行ったモノもあり、、悲しいでございます
悲しいったらなんたら、、
そういえば、おなかもすいてきました(ションボリ)

おやつ食べよう、、(バナナ)
皆様すみませんです。
すっかりご無沙汰しております。
ショップのホームページの方もギャラリー的にsoldoutを残すようになってしまい…
えらくカブッてしまうものですから、これからのここのやりかたというものをちょっと考えます(><) 

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハタゴ・インターナショナル 更新情報

ハタゴ・インターナショナルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。