ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FC岐阜コミュの【Q&A】質問専用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
*管理人注:トピタイトル他、若干変更させてもらいました。

FC岐阜に関しての質問・疑問はこちらへどうぞ!
知っている人が物凄い勢いで答えるトピックです。


また、サッカーのルールを一切知らないという人や、詳しいルールを知りたい人も遠慮なく質問どーぞ!

何でも聞いて下さい。

コメント(327)

はじめまして
前回のシーズンで一回しか見に行ってないのですが…

ブーイングしてましたねぇ

見てて…
何で?
って思ったりしましたが…

相手チームがフェアじゃない事をしたならまぁありかな?
って思いましたが

ブーイングってのは必要無いと思いました

素人がえらそうにごめんなさい
楽しく見られて
楽しく応援できたらな
って思います

開幕戦(ホームなら)ぜひ応援行きたいと思います

皆で盛り上げていきましょう!!

よろしくお願いいたします指でOK
こんばんは><
挨拶トピにも書きましたが、GIFTというフリーペーパーで4月号からFC岐阜を担当することになった者です。
4月号ということで、新加入選手に直撃しようと思っています(センスゼロなんで、ありきたりなんですが…)。
でも残念ながら全員にインタビューして、記事にすることはできませんバッド(下向き矢印)
なので、皆さんの注目している新加入選手を教えていただけると嬉しいです!
よければ答えてやってくださいm(__)m
インカレで見た選手の中で 個人的 朴選手に即戦力として期待人差し指

移籍組 では 野田選手 琉球創設時代の苦労話からサッカーに賭ける姿勢が好きです手(パー)
地域フリーペーパーという観点からすると、岐阜出身の
ルーキー・冨成選手などもいいかもしれませんね。
>290 こやふみ#41さん
 
 GIFTの読者層を詳しくは知りませんが、サッカーに興味のない人も多いと思いますので、292のごっちゃんさんのおっしゃる岐阜出身という切り口で富成選手というのもいいですね。
 他には、韓国からはるばる日本の岐阜に来てくれた徐選手や、沖縄で活躍していたゴールキーパーの野田選手などはどうでしょうか。
 参考までに、猫好きでイケメンな野田選手のブログはこちらです。→ http://blog.livedoor.jp/kyohey1006/

*天下布武さん
*ごっちゃんさん
*コーイチローさん
*キュキュさん

お答えありがとうございました!
岐阜出身の冨成選手は絶対取り上げようと思いますわーい(嬉しい顔)
GIFTの対象が主に大学生なので、同世代が頑張ってる姿はひきつけられると思います!
それに地元出身なら、なおさらですし♪
韓国と沖縄もインパクト的にアリだと思うので、朴選手と野本選手も候補にしますうれしい顔

筑波大を4人一気に取り上げるのも面白そうなので、これはまた次の機会にでも挑戦してみたいと思います(`▽´ゞ
わざわざありがとうございましたm(__)m
頑張っていい記事書きます♪

*キュキュさん
blogまで載せていただいてありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきますほっとした顔
大学生の女の子対象に…ビジュアル的には染矢、菅あたりでまずは顔から入ってくれたらそれでもいいよねがまん顔
今日娘たちをつれて練習見学にいこうと思っています。見学のさい注意するてんなど教えてください。
>がちゃぴんさん

各務原勤労青少年グランドに 行かれる際は 飲料の自販機がないので(たしか…) 必要なら事前にご準備を手(パー)

北西部なら 自販機があります人差し指
天下布武さん、ありがとうございますexclamation ×2
FC岐阜のホームスタジアム問題は、解決したのでしょうか?
今日発表の大会日程を見ましたら、岐阜のホームゲームは長良川になっていました。
使える期間は使って、それからのことは未定ということでしょうかねえ?

ご存知の方いますか?
長良川競技場か使えないのは2009年ではなくて2010年ですよ☆
流石さん

ありがとうございます。どうやら、早とちりしていたようです。。。お恥ずかしい限りで^^;


選手に手紙を送りたくて公式サイトで住所見ようしたんですけど
分かりませんでした泣き顔

ファンレター出したい時はどこに出せばいいのでしょうか??
> よっしぃーさん
基本的に未来会館にある事務所に送ると渡してくれますよ
又、公式ホームページにあるファンゾーンの応援メッセージでは、フォームに入力すれば選手に転送してくれるみたいですよ
質問ですけど、管和範選手は、大学は高知大学で、輝かしい実績を残してますけど、高校時代は有名な選手でしたかぁ?
>えりっくさん
FC岐阜応援歌の歌詞が掲載されているページは、
Googleにて、『岐阜 chant sheet』で検索すると
今季チャントが掲載されているページが出てきました。
FC岐阜の応援グッズを安く手に入れるのはやっぱり同じサポの方に譲ってもらうのが1番かねえ?
レプリカとか、背番号Tとか欲しいが俺には高くて・・・
こんばんは

皆様にお聞きしたいことがあります。

FC岐阜の試合をDVDで録画している方がいればメッセいただけませんか?

あとずっと前なのですが、CCNから放送されていた進め!FC岐阜の番組を録画している方もメッセください。

よろしくお願いします!
セカンドチームが参加している、東海社会人リーグのパンフレット(今年の)お持ちの方いらっしゃいませんか??
新参者ですが、、、FC岐阜のオフィシャルショップはどこにあるんですか?
グッツをそろえて応援にいきたいとおもっています!
>SEAMO さん

会場、FC岐阜のオフィシャルサイトにて販売してますよ手(パー)ウインク
> SEAMOさん

岐阜市役所、岐阜グランドホテル、エイデン岐阜オーキッドパークでもグッズ売ってますよ。
失礼いたします。
FC東京サポの青赤パンダと申します。突然失礼いたします。

今週の味の素スタジアム開催も非常に楽しみにして降りますが来月7日の岐阜戦は夏休みがてら長良川競技場に行ってみたいと思っております。


小学生の娘2人と家族4人で行くのですがおすすめの宿 岐阜市以外も近くていい宿 観光スポット等ありましたら教えてください。


よろしくお願いします。m(_ _)m
岐阜の観光スポットで 夏場は やはり 養老の滝 がある 養老公園なんか いかがでしょうか? 流しそうめんなどもあるかと思います。


下流の方では 水浴びもできたかと思います。水着持参でいかがでしょう?混雑は予想されますが。





あと 長良川から近いのは 岐阜城でしょかね

あれっ? 工事かなんかしてましたっけ?
ロープウェイやリスに餌やりなど あるかと…。


> あるせーにゅさん

暑いですし水浴びとかもいいですね。岐阜城には行ってみようと思っています。 コメントありがとうございました。
> 青赤パンダさん

岐阜市内でしたら川原町が風情がありますよるんるん有名なのは十八楼ですかねホテル
競技場も近いですし岐阜城も徒歩圏内です。城に行くにはロープウェイ必須ですがわーい(嬉しい顔)界隈の公園はキレイにリニューアルしたので楽しいと思います。(私はまだ行ってませんが行ってみたいですうまい!)鵜飼も意外と楽しいですがお子様には少々退屈かも…
隣の各務原市に行くとオアシスパークという川島SAと併設の施設がありまして、アスレチックがあったり自然の中を散歩できたりフルーツを使ったアイスクリームがあったり色々楽しいでするんるん

郡上辺りまで足を伸ばせば鍾乳洞はとっても涼しいですわーい(嬉しい顔)

せっかく岐阜に来てくださるのですから満喫していってくださいほっとした顔
良い思い出ができますようにぴかぴか(新しい)
> まほほんさん

返信遅れました。 いろいろありがとうございます。オアシスパークは行ってみようかと思います。
宿は二泊します。
一泊目は岐阜都ホテル 競技場に近いため。 二泊目はパークホテルに決めました。 長良川周辺の鵜飼い 岐阜城はすべて満喫して帰ります。


ぜひいい試合が見られと嬉しいです。
ありがとうございました。顔(願)
チケットが余っているんですが、譲ってあげたいんですがトッピックは作ってもよいですか?雑談のトッピックに書いてもよろしいですか?
10月14試合は回数券は使えますか?
あとバック自由はどれくらいありますか
ギリギリで大丈夫ですか?
11月4日のチケット余ってるので欲しい人メッセください。
メインスタンド3枚あります。
知り合いに頼めばもっと貰えるかも?
練習を見に行きたいんですけどいつ どこに行けばいいんでしょうか?
自由に見えるんでしょうか?
教えてください
FC岐阜のホーム試合で、メイン、バック席は、アウェイチームは、ユニフォーム着て応援してはいけないとホームページに書いてありましたが、本当ですか!

ログインすると、残り293件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FC岐阜 更新情報

FC岐阜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。