ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【1973年度生まれ】あの頃の私コミュの中学校時代を語ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポーツ部に入った為に時々泣いていた中学時代。。
今はもうそんな事も無いけど(笑)
アイドル全盛期って感じだったのか??
良く振り付けを真似していました!工藤静香とかwinkとか。

コメント(71)

中坊のときは、ドラゴンクエストが出始めたときでした。1は興味なかったが2、3で目覚めてやりだし始めたのを覚えてる。あと、あぶない刑事も放映開始された時期でもありました。ほっとした顔
まあ、光GENJIでしょ。赤坂の覚せい剤の逮捕は、時代の流れを感じた。
スポーツならKK、桑田、清原、まだ、2人ともやってるけど、永遠のヒーロー
だよね。
剃り入れて〜
ヤキ入れて〜〜
「ガン」飛ばしてぇ〜
ワンツパンチパンチ

「ビーバップ・ハイスクール」

『シャバいよ…』


ボンタン狩りが
怖かったですね……
BOOWYの布袋さんに憧れてギターを始めたのが中学生の時でした。
野球部の部活が終わった後、家でCDに合わせて毎日ギターを弾いてました。
それと、カープが強かったのを覚えてます。。。
おいらの時は中坊の終わりに平成に変わったことです。あのときは一つの時代が終わったと実感したときでもありましたボケーっとした顔
帰宅部でした。
ませてたのでビリヤードとかディスコ行ってました。
「抱きしめたい」とかW浅野のドラマが流行ってて大人になったら青山のこじゃれたマンションに一人暮らししようと思ってました(笑)
好きな芸能人は湯江健幸、C-C-Bでした。バラエティーでは元気が出るテレビとねるとんが好きでした。
確か中1の時、うちの子にかぎってとかに出てた高橋良明が事故で亡くなって歳が1つ違い位だったからショックでしたたらーっ(汗)
学校では光ゲンジと少年隊が流行ってました。洋楽はa-haとかリックアストリー、デッド・オア・アライブが流行ってました。
ラジオネタねぇ。
ラジオといえば、オールナイトニッポン。
パーソナリティは、デーモン小暮、ビートたけし、田中義剛あたりかな・・・
勉強の合間に、自作のラジオで聞いていたものです。(当時からアキバに通って電子部品を買いあさり、半田ゴテを握って電子工作するのが趣味だったので・・・)

あと短波ラジオを組んで、外国の放送を聞いたりしていました。

まさに、究極のアキバ系ラジオオタク少年でした。w
ヤンパラ聴いてました〜。
おぼっちゃまのコーナーとか好きでした。

オールナイトは火曜日とんねるずと水曜日のキョンキョンをこっそり聴いてたなぁ。
たしかに宮沢りえの写真集はショッキングでしたねぇ。もちろんいい意味で!
ファミコンばかりやってました。

特に、ファミスタ。
ラジオはABCヤングリクエスト→ラジオジラと
MBSブンブンリクエストを聴いてたかな。
ブンブンリクエストは木曜日のハイヒールモモコの会が好きやったかな。

誰か知ってる人いるかなー??
三宅裕二のヤンパラ、聞きながら勉強してました。
どかーんクイズとか!
とんねるずのオールナイトニッポンもきいたなあー。
ブンリク聴いてから寝てましたね〜
かなり懐かしいですね〜わーい(嬉しい顔)
軽音楽部が演奏してたレベッカのフレンズを聞きながら、部活で学校の外周を走ってました。軽音楽部にはよくしゃべってた女子がいたので、当事のことは「青春の一コマ」として今でもよく覚えています。。。
小学校では野球部のないとこやったんで涙中学で引っ越したし野球部に入りたかったんやけど体験入部の段階でほとんど右目が見えてないから右から来ると危ないって言われて入部断念せなあかんようになって泣き顔自分の夢が立たれた感じがしてたらーっ(汗)仕方なく目見にくくても大丈夫な水泳部に入ったけど
あまり興味ないし練習結構ハードで泳げるようになったばかりの俺からすると行き辛かった〜この時始めてエロビデ見てショック受けたげっそり女の子に興味はなくなった(男にもない)始めてラブレターのようなものもらった
クラスで一番のぽっちゃりなコかな〜って感じでぽっちゃりな子が気になりだしへんに良く見るようになった記憶が・・・

音楽はチェッカーズ聞いてたような
ドラクエに燃えてたような
結構ドラマ好きでスケ番刑事とかヤヌスの鏡系のドラマはずっと見てましたね
チャリに乗るん好きで結構遠出してました
懐かしいな〜あの頃の友達に会いたいな〜
中学時代は楽しかったなぁ〜。光GENJIにハマってました(笑)
ネームプレートなんかを鞄に付けてると、パクられてたな^^;

中学と言えば、女子はペコペコと先輩におじき・・・(笑)
校則に「ペコペコおじきをしない」とも書かれてたほどみんなしてた気が・・・。

アイドル全盛期。中学1年の時に初めてカラオケしましたね〜〜
友達の家にカラオケの機械があって、マッチの歌歌ったのを覚えてます^^
49 GTSさん>

僕もファミスタハマってました野球初代からシリーズ全部持ってました。こないだ義理の弟と久々にやったのですが、結構指が覚えているもので、上手くプレーできたように思います。下手すりゃ中学の頃より強いかもあせあせ

僕はアイドルは中山美穂が好きでした。こないだ久々にCMで見ましたが、まだまだ綺麗でしたぴかぴか(新しい)

南野陽子なんかもう40歳なのに今でも変わらず綺麗やと思います。あの若さは凄いexclamation

ブンリクも懐かしいなああせあせ
卓球部に入ったけど、『夕ニャン』見たいがために、1年の夏休みで、さっさかユーレイ部員になってしまいました(笑)
中学も同じく、サッカーバカでした。暇さえあれば、ボールを蹴ってました。チームが強かったので楽しかった。つらかったこともあるが、最高ですね。わーい(嬉しい顔)
忘れないね。
中学生時代は、部活と夕ニャンの両立が大変でしたわーい(嬉しい顔)
サッカーバカでした。わーい(嬉しい顔) 家でいてもつまらないし・・。むふっ
中学校時代は剣道部に入っていたけど、3年間補欠でした。
学校から帰ってくると「4時ですよ〜だ」を見ていた。
ドラクエとファイナルファンタジー!!

おもろかった!!
長渕のとんぼをレコードで買った、ブルーハーツのリンダリンダ、トレイントレインを良く聞いてた…テレビにほとんど出ない歌手が出演予定の時は朝から学校で話題になってた記憶があります!
小学校でイジメとかあったから中学は楽しもうと張り切っていました。でもうちの小学校は全員同じ中学…。中学に入り、すぐにやけに気の合う男友達ができました。気がつくと一緒にいて楽しくて家も近くで優等生な彼でした。いつのまにか周りから冷やかされたりするようになり、冷やかされて意識しはじめてしまった頃にその子は学校から突然姿を消しました。なんだか今でも忘れられません。高校での再会もですがあせあせ(飛び散る汗)
中学3年2組でした。隣のクラスのJ M君のことかが24年たった今も忘れられません。彼に会いたいな。
ゲームセンターで「アウトラン」や「アフターバーナー」やってたなぁ。

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【1973年度生まれ】あの頃の私 更新情報

【1973年度生まれ】あの頃の私のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。