ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 「菊次郎とさき」のトピック

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「菊次郎とさき」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999です。

<追記>
2007年夏、またまた帰ってきました★第3弾!!!
トピックは前の続きですがどうぞ、ここに
書き込んでやってくださいませぴかぴか(新しい)

陣内孝則主演の作品「菊次郎とさき」のトピックです。
この作品もよくわかっていないのですが、北野武の自伝?を基にドラマ化したシリーズ作品のようですね。枠的にテレ朝の木曜9時なのでネタ要素が面白くないと、なかなか視聴率が上がらない枠ですよね。テレ朝の裏事情的にはドラマに予算を掛けられないみたいで、どれだけ低予算で面白いものをつくるのか?
さて、今回はどうでしょう★

というわけで、あいかわらず、リアルタイムに間に合っていない私ですが、皆様のコメントどんどん書いちゃってください。

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(29)

>Hel2さん
やっぱそうでしたか。「第2弾」。

前回を知らない私としては、今回のが第1弾みたいなもんなんですが、前回を知らなくても観れる感じなのですかね?

あと、そんなに面白いんですか?!これって。その言葉信じてちょっと期待しちゃいますよ?(^_-)
どうやら、本日(7/09)、前回の1-2話を再放送するみたいですね。

---- ここから 抜粋 ----

12:00〜13:55 菊次郎とさき 
天才!ビートたけしを育てた菊次郎(陣内孝則)とさき(室井滋)。昭和30年代の下町を舞台に北野家が繰り広げるハチャメチャだけど懐かしいホームドラマ決定版!
【番組内容】
「世界のキタノ」ことビートたけしを育てた父・菊次郎と、母・さき。この2人の人生を息子のビートたけし自身が描いた小説『菊次郎とさき』が、連続ドラマとしてこの夏再び登場!それにさきがけ2003年7月クールで放送された同ドラマの第1話と第2話を一挙に放送
【出演者】
陣内孝則 室井滋 西島秀俊 賀集利樹 京野ことみ 長門裕之 草笛光子ほか
【原作・脚本】
原作:「菊次郎とさき」ビートたけし(新潮文庫)
脚本: 輿水泰弘
【監督・演出】
石橋冠
【音楽】
主題歌:「Hello」SING LIKE TALKING

---- ここまで ----
呑気に観られて良いです。
でも、賀集利樹が苦労人の秀才にみえません。
そして、たけしの青年期が塚本高史って
それはいくらなんでも…。
青年期に入ってから、先生と武のやりとりとか、先生と母ちゃんのやりとりとか、先生と父ちゃんとのやりとりがなくなってしまって悲しんでます。
それが見たさに見ていたような気がする。

少年武役の男の子はやんちゃっぽくてかわいいですよね〜。
塚本君はかっこよすぎですよね(笑)
前シリーズが好きだったので見たのですが、ストーリーが前作と同じような気がするのですがあせあせ(飛び散る汗)
私だけでしょうか…
今までのも全部見てますTVもちろん今回のもハート
キャストがガラリと変ってましたねあせあせ(飛び散る汗)
でもあのどーしようもない父ちゃんですが、好きですわーい(嬉しい顔)
納豆を混ぜるとこや、
酔って帰って障子に手を突込むとこダッシュ(走り出す様)
タケチャンマン姿の塚本くんも好きハートハート
確かにストーリーは似てるかな!?
.∧ _∧
(#≧Д≦)ぅわ〜録画し忘れたぁ〜!!

前回も前々回も見てたから、見ようと思ってたのにぃ…しまったあせあせ(飛び散る汗)

2話からでも大丈夫かなっf^_^;
菊次郎とさきと大工夫妻と青年たけしとビートきよし以外は皆配役が変わってて違和感を感じました。
自分的には青年編をやってほしかったのと今回のはなんかあまり面白くなかったです。
ただ前作の栄光があるので見続けるとは思います。
私は今期一番好きなドラマで何回も繰り返し見ています。
書き込みが少なくてとても悲しいです。
今回の夫婦の絆の話もとても涙がでました。
そんなに派手でもなく、観やすいですよ。
なんだか好きです。
こういった家庭物に弱いんですよね。自分。
この番組のトピックあったんですねexclamation ×2知らなかったです(笑)
今までのシリーズを見てなくて、初めて今シリーズを見てるのですが、ほのぼのしてて私は大好きです。面白いと思うんだけどなぁー。なんで書き込みが少ないんだろ…(*_*)
前回までのシリーズは好きだったんですが、なんだか今回のはイマイチバッド(下向き矢印)

キャストが一部かわったせいかとも思ったけど、それよりは心理描写が前回に比べて簡単すぎるからかなぁがく〜(落胆した顔)って気がしますたらーっ(汗)
面白いですよね。
フジテレビでやれば、もっと話題を集めるドラマだと思います。テレ朝っていうあまりドラマに力を入れない局だから、この程度の話題ですが。
北野菊次郎一家とサトエリの兄妹との関係はどーいう関係なのexclamation & question
ダンカンは武の先生だし、サトエリは菊次郎とサキの事をお父さん、お母さんって言ってるし、サトエリはダンカンの事をお兄ちゃんって言ってるし…
サトエリはダンカンの実の妹ですよ。
二人には親が居ないって設定で、菊次郎とさきが親代わりになってるって感じです。
ちなみに、サトエリは北野家の長男に惚れてます
終わっちゃいましたね。
前回のシリーズも観てたので今回のも時間があるときに観てたのですがわーい(嬉しい顔)電球

なかなか知られてないけど…隠れた良いドラマだと思いますぴかぴか(新しい)
いつ観ても楽しめるのがいいグッド(上向き矢印)
このドラマ観たら心がすごく落ち着きます電球エンディングのやなわらばーの曲もすごく好きでしたるんるん

あたしも菊次郎とさきは大好きです。
菊次郎がうちのお父さんに似てて…可愛くて、優しい、いいお父さんで大好きです。お母さんもたくましく、カッコいいなぁ〜て感じで…あぁまた見たいなexclamationまたやってほしぃぴかぴか(新しい)
うちも家族で見てますーー。
あまり終わりって感じじゃない最終回でしたが、
続編を期待できるからよいのかな。
今日のサトエリはいい演技してたと思います。

第一弾も見てたので、今回のキャストは最初違和感がありましたが、だんだん慣れてきましたうれしい顔
でも続編ではあまりキャスト変えて欲しくないなーあせあせ
毎週欠かさず観てました。
迷惑オヤジだけど、なんだかんだ言いながら家族思いな菊次郎に、
いつもホロッとさせられながら観てましたわーい(嬉しい顔)オチャメだしウインク
さきさんも、そんな菊次郎を上手く受け止められる唯一の人間ですよね〜素敵ぴかぴか(新しい)
陣内さんと室井さん、ほんとに上手いと思います。
やす子ちゃんの結婚式、マジに暴れそう〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今回のシリーズは微妙でした。
青年編は面白かったのにたった1話しかやらないし・・・。
懐かしいトピック発見exclamation ×2エンディングのやなわらばーが目当てでした。本編では、菊次郎(陣内さん)の怒り方が好きだった。あと、学校へ行ってない菊次郎に対して、知り合いの先生が特別授業をしていた(間違えていたらごめんなさい)シーンが印象でした。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済