ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高級イヤホンを使おうコミュの◆ご挨拶トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
本日、「高級イヤホンのススメ」を新設させていただきました。

初めての方はここで挨拶をお願いします。

現在使用中のイヤホン+機器とか、欲しいor気になっているイヤホンを書いていただくと面白いかもしれませんね。

ちなみに私はgigabeat X30にSuper.fi 5 Proを使用しています。
PHILIPS SBC-HE580から始まり低価格イヤホンを転々とした後、思い切ってE2cを買って5Proへたどり着きました。
「もうこれで終わりにしよう」と思いましたが、今度はER-4Sが欲しくなってきて・・・w

コメント(142)

はじめまして。
今使っているのは須山のカスタムです。
ほかのカスタムにも興味がありますが、それ以上に街で歩いていると人のイヤホンに目が行ってしまう、「あの人どこのなんていうイヤホンつけてるのか気になる病」のモノです。

海外製品のカスタムがほしいのですが、懐が…。
いずれは買ってみたいと思います。

よろしくお願いします。
はじめまして。
気がつけば、しっかりとスパイラルに陥っていました。

v-moda bass freq
v-moda vibe v2
MONSTER CABLE MH JMZ IE
Ultimate Ears UE700
Westone UM3X Removable Cable

プレーヤーはNW-A840、MP3 320kbps、直差しです。

よろしくお願いします。
はじめまして!
オーディオ大好き大学生です!
主に聞く音楽はほぼヴィジュアル系ロックで少し外国のメロディックスピードメタル、メロディックデスメタル等聴きます。使用しているプレーヤーはケンウッドのHD60GD9で、イヤホンは恥ずかしながらSonyのMDR-EX500です。近いうちにSE530か10proを買おうと思っています。よろしくお願いします。
はじめまして!
x-1060に10pro(リケーブル11pro)かER-4Sを直挿しで使ってます。ほかにもってるイヤホンはEX-90SLです。
最近はwestone3を狙っております。あと90SLがもうひとつほしい〜生産終了してるからこれは無理かな〜

よろしくお願いします。
はじめまして。

SONY A845にIE8を直挿しです

最近はwestone3が気になって仕方がないです。
カスタムシェル化にも興味あり…
アンプにも手を出したいところですがスパイラルが加速しそうで怖いです(;^_^A

よろしくお願いします。
こんちわ!
NW-A847にX10直で聞いてます(^^)

あと10viとヘッドフォンですがK701を保有。
よろしくお願いします。

はじめましてw
初代audio-technicaのCK7が壊れたのでmonsterのJMZM IEを購入!
良く聞く曲がclubmusicなので重低音とも高音質で最高ですw
しかしエージングでなかなか伸び幅があって今後も楽しみです♪

いやぁしかし、良い物は良い!
みなさま、はじめまして。
長年、「イヤホンなんて何でもいいや」ぐらいにしか思ってなかったジャイアンと申します。
三千円ぐらいまでのイヤホンをずっと使っていました。
そんな私が「これ、なんかカッコイイじゃん」とAtomic Froidを買い、「Boseならいい音を出すんじゃない?」と買い、ポータブルヘッドホンアンプなんてガジェットがあるのを昨年知ってからは発売直後のSE535を、「イヤモニって良さげじゃん!」とRooth LS8を発注し、四日前に手元に届きました。
その間にポタアンは四台、ヘッドホンも二つ。
見事にスパイラルを描いてはまっていきました。
しかし、いいものはイイ!
いい音源をいいデバイスで聴くと、心身共にリフレッシュさせてくれます。

歩きながら聴くことはしない私ですが、外出先と就寝時にはイヤホン、仕事中(在宅で仕事する自営業です)はヘッドホンで音を楽しんでいます。
そんな変なオヤジ(今年50です)ですが、よろしくお願いいたします。
皆様はじめまして☆
Klipsch Image X5、プレイヤーはCOWON X7 を愛用しています。

Complyのイヤホンチップを付けて使用しています。
低音が好みの音になり、付け心地や遮音性も向上しました。


Klipsch Image X10のコミュがあってX5のコミュがなかったので
勢いで作ってしまいました(^-^;)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5417798

ユーザーの方は勿論、ちょっと興味がある方にも
参加して頂けたら嬉しいです♪


宜しくお願いします!!


はじめまして

iPod/classicで通勤中にクラシックとJ-POPを主に聴いています。
現在使っているイヤホン(2000円くらいにやつ)に不満を感じ、
ortofonのe-Q7を購入しました。

色いろ聴き比べて自分好みだったことと、
扱いやすかったことが決めたポイントです。
はじめまして

自分ゎ現在
SE535をA846に直差しで使ってます。

よろしく
初めまして!

DAP:NW-A857
イヤホン:Klipsch IMAGE X10

最近はortofonのe-Q7が少し気になっていますが、
X10で満足しています。

よろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして。

現在はUltimate EarsのTriple.fi 10 Pro(vi)に Null Audio Studio 社 『 Lune 』 with ViaBlueプラグ Ultimate Ears 用 アップグレード Silver ケーブルを付けて聴いてます。
よろしくおねがいします。
初めまして

オーディオテクニカのck90proで、X-1050に直差ししてます。ちょっと90proの音に飽きてきたので、X5購入を検討してます。
初めまして、よく聴く音楽はメタル雷雷

イヤホンはMONSTER beats by dr.dreモデルのイヤホン。

ウォークマンはA847を使っています、宜しくお願いしますm(__)m。
始めまして。主にダンスミュージックなどを聞いてます。
イヤホンはBOSEのMIE2iを使っています。低音のキレがなかなか良くてお気に入りです。
よろしくお願いします。
はじめまして
イヤホンは10pro(Nullリケーブル)とSE215使ってます

初心者ですがよろしくお願いしますほっとした顔
10pro(Nullor8N-OFC)愛用者です。ER-4Sなどもあります。最近のお気に入りはTO GO!334です。どうぞよろしくー!
iMod、SR-71A、P-51あたりの組み合わせで聴いています。
全帯域ちゃんと鳴った上で抜けのいいイヤホンを探して
ortofon e-Q7で高級イヤホンデビュー
今はnw-z1070にTDK BA200で聞いてます
極低音から鳴り、少々シンバルがキツいですが抜けがよく気持ちいいです

耳掛けな形状ときしめんケーブルがいまだに好かないですが…
ソニーのMDR-EX90からイヤホンの魅力に取り付かれ、しばらくMDRシリーズを愛用、最近になってエティモのhf5を購入し今月末にクリプシュのimage X10を購入予定です。
基本BA型が好きです。今は生音が繊細に聞こえるものが欲しいかも?

よろしくお願いします。
> handyさん

僕はimage x10使ってましたよるんるん

僕の感想は、あれは繊細というよりは、何も味付けがされていない音だと思いますあせあせ
高音寄りでも低音寄りでも中音寄りでもない(他のメーカーに比べて(細かく言うと若干低音寄りかもしれない))、無機質でも感情的でもない、そんな音だと思いました手(パー)
ただ、若干空間表現が狭いので、クラシックとかライブ音源とか、ある程度音源元に空間を求めるなら止めといた方が良いと思いますあせあせ

あくまで1つの意見で、僕はimage X10からEarsonics SM3 V2に乗り換えましたので(SM3 V2は空間表現が広すぎず狭すぎず、解像度もあり、立体的に、繊細に鳴りますので、聴く機会があったら試してみてください)手(パー)
初めまして、お仲間に加えていただきたく参加しました。

DPA:
ウォークマンNW-A867

イヤホン:
オーテクATH-CK100PRO(最近購入メイン使用)
SONY XBA-4SL(補欠PlayStation Vita等に使用)

ヘッドホン:
ゼンハイザーHD25-1 II(補欠PC等に使用)

を所持しています。

よく聞くジャンル
ボカロ曲
邦楽


なにぶんオーディオ素人なものでしのでいろいろお話が聞ければな・・・と思っております。

よろしくお願いいたします。


初めまして!

理想を求めてさまよっているうちにこちらへたどり着きました。
趣味の合う方とお話できたら嬉しいです。

DAP:AK120
イヤホン:ER-4S

モニターライクな音が好みですが、使用感と低音に不満があり環境のステップアップを目論んでおります。
現在高域の解像度を維持しつつ低音も出るイヤホンを探しているのですが、
なかなか理想に出会うことができません。
K3003なども試聴したのですが、高域が現在よりも落ちてしまう気がして今一のめり込めませんでした。
何かオススメあればご教授頂けると嬉しいです。
初めまして
イヤホンスパイラル爆走中の私にはぴったりのコミュがあったんで参加させてもらいます

DPA
ipodtouch4、64G

PHA
HP-P1

イヤホン
Ultimateears 10pro+ALOAudio Universepro
UE900+Re,CableSR2
ゼンハイザー IE80,IE800
Weston4
AKG k3003
Fitear パルテール
よろしくお願いします

ログインすると、残り118件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高級イヤホンを使おう 更新情報

高級イヤホンを使おうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。