ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

古本主義コミュのまずは自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加したらまずは自己紹介♪
好きな本や作家はもちろん自分の紹介も忘れずにね☆

自己紹介が苦手な方にテンプレートをご用意。
必要ないかもしれないけど。。

・名前

・年齢

・好きな作家

・好きな本

・一言

・どこで古本を探してますか(笑)?


最後は管理人の質問だったり・・・

コメント(9)

どうも、はじめまして!!
管理人の江戸っ子です(笑)

好きな作家は、村上春樹・宮本輝・手塚治虫・水木しげる・白土三平などなど。

古本が大好きで「江戸や書房」という古本屋サイトと経営するまでに。
個人で作成しているためなかなか粗末ですが古本好きの本屋って感じです。
http://edoya-shobo.com/
興味がありましたら見に来て下さいね♪
はじめまして。

・名前
→ Ken Cha
・年齢
→ 24才
・好きな作家
→ 東野圭吾
・好きな本
→ ある閉ざされた雪の山荘で
・一言
→ 最近東野圭吾にハマッてます。よろしくです。
・どこで古本を探してますか(笑)?
→ ブックオフ・古本市場
はじめまして。
ここの紹介文を見て、どこがどうとはうまく言えないですけど、なんか感じいい!と思い、仲間に入れて頂きたくなって、参加ボタンを思わずポチッと(笑)。
どうぞよろしくお願いします。

せっかくなので、テンプレート、利用させて貰います。

・名前→ ゆうな・D

・年齢→ もう若くはない(残念ながら。笑)

・好きな作家→ 都筑道夫・浅暮三文・京極夏彦・唐沢俊一・恩田陸・茅田砂胡・日明恩・宮部みゆき(一応、活字ジャンルだけザッと。他にもいるけど。マンガも入れたら更に増加)

・好きな本→ これもまた、多すぎて。

・一言 → 本読むのが好きなんです。本自体も好き、造形的にも、そこに込められた思い入れも含めて。同好の士と色んな話が出来ればいいなと思ってます。
今年のベストは柾悟郎の「さまよえる天使」(今年は後10日まだ残ってるけど、たぶん変更無いと思う)。

・どこで古本を探してますか(笑)?
 →勿論、古本屋。ただし、近所限定ですけど。
こんにちは、はじめまして!
本がないと生きていけない(笑)活字中毒のくんじと申します。

では、自己紹介。

・名   前→くんじ

・年   齢→ついに三十路!

・好きな作家→綾辻行人、小野不由美、皆川博子、澁澤龍彦、クライブ・バーカー、マイケル・スレイド、ヴァル・マクダーミド 他多数

・好きな本 →たくさん!

・一   言→以前、古書店でバイトしていたので、ちょっとは詳しい…かな?辞めないで、そこで就職しとけば良かったと、今でもちょっと後悔…。よろしくお願いします☆

・どこで古本を探してますか?
      →最近は近所の新古書店。価値に関係なく半額で
すし(笑)
はじめまして、私はゼイヤーです。
ミャンマーという国に住んでいます。
年齢は24です。
古本が大好きでミャンマーで色々本を集めています。
日本の古本のことはあまり知らないですが、
日本語編の読んだ本の中では深い河が好きです。
今年から日本に留学する予定で、
日本にいる間は日本の古本もたくさん買ってミャンマーに帰りたいです。
日本の古本屋のことは神保町ぐらいしか知らないですが、
このような会で皆の話しを聞かせていただきたいです。
宜しくお願いします。
名前
→ スパイラル
・年齢
→ 39歳
・好きな作家
→ 横溝正史、江戸川乱歩、澁澤龍彦、クロフツ、宮部みゆき
 細野不二彦、松本零士、望月三起也 などなど
・好きな本
→ ミステリー、冒険小説、山岳小説
・一言
→ 本棚が欲しい、今の部屋だと狭すぎてチョット無理かも。

・どこで古本を探してますか(笑)?
→ 出かけた先で見つけたときとか、インターネット
 近所も行きますが、お店が減ってきてます
 BOOK OFFのせいとおもいあまり好きではありませんが
 たまに行きます・゚・(つД`)・゚・。
 
はじめまして!
22歳です。いろんな本を読みますが、美しいものが大好きです。
好きな作家・漫画家
寺山修司、江戸川乱歩、丸尾末広、黒田硫黄、望月峰太郎
好きな本はたくさんあります。あと、右手が異常にくっさいですあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

古本主義 更新情報

古本主義のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。