ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡山県立図書館コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(32)

NADです。
たまにしか県立図書館へ行けませんが
Webでレファレンスサービスとか利用したり
デジタル岡山大百科を見てたりしてます。

よろしくです。
NADさん、はじめまして。
管理人のnoraでございます。
最近は2週間おきに図書館へ通うのが習慣になってきました。
いろいろとおもしろい情報を共有できれば、と思います。

よろしくお願いします。
kuni49@ありがとう♪さん、はじめまして。

ご参加、ありがとうございます。
わたしはよく通っているものの、喫茶コーナーはまだ利用したことないです。今度利用してみたいと思います。

よろしくお願いします。
スーパーばんびGさん、はじめまして。

一週間に1、2回ですか。しょっちゅう通ってらっしゃいますね。当コミュもよろしくです。
とみーさん、はじめまして。

なんと!滋賀県からですか!
ヘビーユーザーじゃないですか!
僕は以前大阪で生活していましたが、大阪にもこんな図書館は無かったです。まずキレイです。おそらく職員の徹底した管理のもと、運営されているんだなぁと思います。滋賀の方にこんなふうに言ってもらえると、岡山県民として、ちょっと誇らしい気分です。

よろしくお願いします。
ゆうこさん、はじめまして。

蔵書量は半端ないですね。
周囲の景観も言うこと無しです。
ここまで落ち着ける図書館も珍しいでしょう。
はじめまして。

とってもお世話になっている図書館です。
蔵書が豊富な上に
リクエストしたらすぐ買ってくれるし、
新聞も他県のがチェックできるし、
インターネットも使えるし、
カフェのお米パンがおいしいし
講演で呼んで来る人もおもしろいし(^^

そういえば完成した直後は
見学記を『建築岡山』に寄せたこともあります。
ぽあらさん、はじめまして。

リクエストにすぐ応えてくれるっていうのはいいですよね。
雑誌なんかもすごい充実しているし。
カフェは利用したことないので、今度寄ってみようと思います。

見学記、当コミュにもアップしてくださいよ〜。
 はじめまして

 大好きな県立図書館のコミュ見つけたので、さっそく参加させて頂きました。
 今日もレポート用に朝一で本借りに行ったんですけど、本当に居心地良いですよね(o^v^o)何時間居ても飽きないです。
由貴さん、はじめまして。

コミュへの参加、ありがとうございます。
キレイだから居心地よく読書や調べものに勤しめますよね。
僕も時間を忘れて、ついつい長居してしまうことがよくあります。
はじめまして!あかりんままです。

実は今、図書館帰りです。
子育て真っ最中の私ですが、子どもを連れて行きやすいし、芝生は遊べるし、私の本は予約しておけばすぐ借りられるし…。
妊娠してからはフル活用させてもらっています。

みなさんのお話を聞かせていただきたいですわーい(嬉しい顔)
あかりんままさん、はじめまして。

ご覧の通り、あまり進展のないコミュですが
参加者のみなさんと図書館の便利な活用法など発見できればいいなぁと思います。
些細なことでもかまいません。気軽にトピックなんか作ってもらっても構いません。
みなさんと図書館を通じたよりよい交流が出来れば、と思います。

よろしくお願いします。
初めまして!
通い始めて
2年も経ってないけど
県立図書館には
よく行きます。
よろしくお願いします。
AKINOさん、はじめまして。

自宅から近いこともあって倉敷の図書館を利用していますが、
蔵書量がハンパないので結局県立図書館でないと用事が片づかないことが多いです。
計画性のないまま、勢いで作ったコミュですが、
他のメンバーさんと交流を深めたり、いろいろと活用してくだされば幸いです。

よろしくお願いします。
みきさん、はじめまして。

現時点ではわかりませんが以前、国会図書館を除けば、蔵書量は日本一と聞いたことがあります。あ、いや、利用者数だったかな?ちょっと曖昧な情報ではありますが、魅力的な図書館であることは確かです。

このコミュが交流を深める一助となれば幸いです。
よろしくお願いします。
初めまして

県立図書館へは、毎週土日半日くらいずつ居座ってます。
資格試験にいろいろ挑戦してて、参考になる資料もあるし、キレイだし、疲れたら外の眺めを楽しみながらくつろげるし。。。キレイな女性は多いし揺れるハート

いつも利用してるので、トピ見つけて嬉しくなって参加させていただきました。
よろしくお願いいたします。
お〜くんさん、はじめまして。

土日半日くらいずつ利用、というのは凄いですね。
僕もよく利用していますが、作業のできるような座席は埋まっていることが多く、
座って勉強しているフリもできません。
キレイな女性が多い、というのは気になる情報ですね。お〜くんさんの試験勉強が果たしてはかどっているのかどうか、それも心配です。

なにか情報を集めたりとか、関連したことなら何でも構いませんので、必要ならばご自由にこのコミュを使ってください。

ではでは、よろしくお願いします。
>†キララ†さん

はじめまして。
個人的にですが、最近では他県の方からこの図書館の存在をらうらやましがられることがあります。そんなときに有名な図書館なんだなぁ、と思います。

こちらこそよろしくお願いします。
初めましてですぴかぴか(新しい)
図書館大好きです。本が好きです。本に囲まれてると幸せです。知識が無限に広がる感じがしていいですよね。

最近はよく、図書館の(裏の方になるのかな?)ベンチでぼ〜っとジュースを飲んだりしています。暑い日でも、木陰なので涼しくて癒されます芽
はじめまして!
実はいままで図書館いったことがないんですがこれから利用してみようと思ってます!
なんかすごい綺麗な所みたいなんでワクワクします♪よろしくお願いします。
はじめまして、約2週間に1回のペースで県立図書館に行っています。

借りたいな〜と思う本が借りられていて、ちょいと悔しい思いをします。
予約を活用しないとな〜と思う今日このごろです。

図書館は普段読まないジャンルの本を気軽に読む事ができので大好きです。

よろしくです。
はじめまして。
よろしくおねがいします。
週一か週二でだいたい通ってます(*´∇`)
雰囲気も便利さもすごい好きなのでよろしくお願いします。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山県立図書館 更新情報

岡山県立図書館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング