ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♫TARGET♫コミュの TARGETまでの道?〜川中島〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

8月の”びんずる”の前日に長野市の千歳公園で行われる、JAZZ IN 千歳という音楽のイベントがありますが、そこで、舞台転換の合間ですが、パフォーマンスさせて戴く機会がありました。
今から6年前の夏・・・私も珍しく、生徒に混じり踊りました。

私が出演すると聞きつけた、川中島のかたがたが会場に来て下さり、私達のパフォーマンスを見て、感激してくださり、どーしても会ってお話しがしたい↑と、控え室におしかけていらした(^_^)

その時は、本当、その熱心さに、驚きましたー。

そして、話とは、実は、川中島21(21世紀を考える会)の団体で、ダンスコンテストを立ち上げたいので、是非とも相談にのって欲しい↑との、申し出。

話をよく伺い、熱意に押され、感激もし、やる気もみなぎり、アドバイザーとしてメンバーに加わらせて戴いた。

今年6回目となります。(なので、TARGET立ち上げる前の話です)

それは、それは、初回の時なんて、本当に地元のかたへの説明・協力求め・反対派への説得・資金作り・ダンスチーム集め・県への申請・警察への申請など、まだまだ、私の知りえない事が沢山あったはずで、もう、それはそれは、ご苦労なさってたし、団結もなさってたし、くじけないし、、、
本当、川中島21の会の方々は、凄いんです!!(又すごいという言葉以外見つからない・・・)

そのかいあって、応募数は60チーム以上。
ボランティアは120名。
道路も一定時間独占。

見事、成功でした!(本当、川中島の皆さん、お疲れ様です)

このコンテストは、午前中ストリートにて、チームが踊り続けます。それを、私達審査員が見て回るんです。

皆さん何回も踊り、でも楽しみ、でも緊張、みたいな(^_^)
私達も、懸命です。
限られた時間に、できるだけ沢山時間1つずつのチームを見たいから、走り回るんです(^^;
もう一度あそこみたい!と思えば、ダッシュで移動です☆

この私達の姿見て、またこれ、通りすがりのお客様や、応援に来ていた方々や、チーム達、県のお偉いさんや、事務局のかた等々が、感激して下さッていたり・・・☆

これまた、相乗効果の花火ですよ(*^_^*)

悲しいかな、コンテストなので、選ばなきゃなりません。。。

路上の1次審査から、室内の2次審査に進めるのは、約15チームです。

2次では、作品全部を見る事が出来ます。
落ちたからといッて、ふてくされて帰るチームなど居ない。
悔しい気持ちもあるだろう。
だけど、みんな、温かい拍手を贈ってるし、驚いた時は歓喜も上げる、、、そんな素敵な、素敵なコンテストなんです。

今年は、10月23日(日)に行います。

もう準備は始めています。

川中島の凄い所は、人間愛です。
本当に、人生の素晴らしい先輩がたが沢山おられます。
この出会いにも、私は感謝しています。

中でも、私の窓口の代表のかた”N”さんは、本当素晴らしいかたで、、、脱帽です。

けんあん事項が浮上して、どんな問題にぶちあたろうが、”出来ない”とか、”ムリ”とか”諦める”とか、ぜーーーッたい言わない。

常に、出来る様にするには↑
常に、実現する為には↑

ずーーーっと、そうやって、考え続けていらっしゃる。

ほっんと、凄い人に出会いました。  感謝です。

私は、川中島の皆さんと、コンテストという形ですが、共に、取り組ませて戴ける事が幸せです。
そして、ダンスやってて良かった〜と思える出会いです。
長野に来て良かった〜と思います。

そんな、素敵な素敵な、地区です。

・・・続く・・・

(もしコメント戴けるなら?にお願い申し上げます☆)

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♫TARGET♫ 更新情報

♫TARGET♫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。