ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【明治製菓】 カルカッタコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わかります!!!
今日初めて、なにげに「カルカッタ」を検索したら、今日できたばっかりのコミュを発見してしまいました。
今まで十数年、ずーっとカルカッタのファンだったんですが、誰も同意してくれなくて、それどころか知ってる人も微々たるもので、それはそれは寂しい気持ちでした。
なので、このコミュを見つけて、感激!
よろしくお願いしまーす。

コメント(14)

はじめまして〜
昨日久しぶりに「カルカッタ」っていう言葉を耳にして、
私の中で一気にまたブームがやってきました!
あんなに美味しかったのに復活もしないなんて、
何ででしょうね?明治製菓さん。
かくれファンたくさんいる気がします!
はじめまして!

私はこの人生の中であのチョコほど夢中になったものはないんですよー。
いつもエアインチョコが発売されたりするたびに
期待して買ってみても「これじゃないっ!!」と
肩を落としてみたり・・

なぜ製造中止になってしまったのかがわからないくらい
美味しかったなぁ・・
それにしてもカルカッタファンがここまでいると
俄然気合が入ってきますね☆
◎めがねうさぎさま

はじめまして!
カルカッタはなかなか周りの方に聞いても
覚えていないんですよね・・・

盛り上げていきましょうーー!
はじめまして(´∀`)

「無いだろうな」と思ってカルカッタで検索したら、1発で出てビックリです☆

キレイな女性の方が、仮面を剥ぎ取るように顔に包んだ布を取り、カルカッタを一口食べるあのCMが忘れられない…。

10年以上前に、カルカッタを覚えているという同級生と盛り上がった記憶があります。

あの頃でも「懐かしい」話題だったけど、更に10年以上の時が経ったんだなぁ…。

皆さん宜しくお願いします☆
☻よし☺ さん

はじめまして!
カルカッタ、なかなか知っている人がいない中、
コアな感じでじわじわ増えていくのがとても嬉しい私です!

よくぞそのCMを覚えてらっしゃいました!!
私はすでに忘却の彼方でしたよ。
そうかー。なんかエキゾチックな雰囲気は漂っているなぁ・・
とコドモながらに思った記憶はあるのですが。。

「カルカッタ」で検索してみようと思う方が
いまのところ5人。なんだかちょっと嬉しいです☆
よろしくお願いしますー!
はじめまして♪
マイミクよしさんに教えてもらってたどりつきました!

私が小学生の頃に発売されて、友達から「さすが、カルカッタだけあって、食べたらほんとに軽かったよ!」とすすめられ
初めて口にした記憶があります。

細かいつぶつぶ(気泡)がなんともいえない歯ざわり、舌触り
を、かもしだしていましたね〜。

よろしくおねがいします♬
おぉ!うみしゃんいらっしゃい☆
「カルカッタだけあって軽かった」に撃沈ww
>「さすが、カルカッタだけあって、食べたらほんとに軽かったよ!」
私もこんなセリフいってた気が!!(笑
やっぱり「軽かった!」なんですよねー
はじめまして。
カルカッタで検索したらここを見つけました♪
子供の頃、母親もカルカッタが好きでよく二人で食べていた記憶があります。
エアインとは言ってもとてもキメが細かくて食感が他のチョコとは違っていた気がします。
いつの間にか無くなってしまったので、復活してくれたら母親にも食べさせてあげたいです。
カルカッタの話をしてもわかってくれる人って少ないので、ここをみつけて嬉しかったです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【明治製菓】 カルカッタ 更新情報

【明治製菓】 カルカッタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング