ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮崎市立大塚中学校コミュの思い出の先生のついて語るトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思い出の先生について勝手に語ってみませんか。

年齢が違うと先生方も違うと思うけど・・・

コメント(59)

N友っていう若白髪で、当時でも古いミラかなんかに乗ってて(塗装が触ると手に着く)すねげを全く剃っていない女のセンセイが3年時の担任でした。文化祭で模造紙にチューブの絵の具を直接塗りたくってムックの叫び(ムンクのパクリ)を描いたら、「ふざけるな!」とえらく怒られた。しかし文化祭当日廊下に張られると、かなり評判が良く、美術のプレデター先生とでみっちゃんが、「これはすばらしい!芸術的だ!」と感心していた。わかるひとにはわかるのだと思っていたが、それをN友先生が横で聞いていて得意げに笑っていたのが妙に腹がたった。おまえに美術はならってねーよ!って。あとは倍明とか、バイジーとか。わかるひといんのかな?
S2さん、倍明もバイジーも分かりますよ。倍明が社会科でバイジーが国語の先生でしたっけ・・・・??ちなみにN友先生は2年の時担任でした。
ANNSINさん、もしや同級生ですか?もしくは一コした?そのとおりですよ。
お名前は聞いたことがあるような…。なにしろ当時は13クラスあって、全校生徒1500人でしたからね。ってことは結構知ってる先生がだぶりますね。倍明はケーブルテレビ開設当時に1チャンネルのローカル「5時生テレビ」に家族で出てて笑いました。
バイジー先生は残念ながらお亡くなりになったそうですね。
他をあげれば、「やかましい」が口癖で巨大三角定規とコンパスをいつも持ち歩くKセンセイ(数学)、授業中貧乏揺すりが止まらない音楽K田先生、ブルドックに似た技術N倉先生、とにかくむかつく理科のS藤先生(PTA問題になった)、ゴキブリポマードのO垣先生などなど。キリがありませんね。
いや、なつかしー。バイメイとかw
あんまり記憶がはっきりとしていないのですが、

2位 数学 奈○先生・・・冬でも半袖のJEEPの人ですよね?
「ゃーぃハンソデ、ハンソデ〜」と茶化していたら、廊下をダッシュで追いかけられました。

他に思い出すのは技術の「ハタ坊」と呼ばれていた先生。
新車のスープラにボルトをを打ち込まれた事件もありましたね・・・

>S2さん
バイジー覚えてますよ〜大掃除のとき、くるくる回す電動のクリーナーに、逆に回されてたのを思い出しました。
中学は楽しかったぬぁ♪仁田脇、速水、永富だったな。うちの大学に今永富が院生として派遣されてるど!椿は鬼でしたね〜。。。今だったら新聞沙汰やったぞ!
25歳です!バレー部のキャプしてました。
校舎1階のガラスが割られた事件のときにいました。

平先生とかヤゲンジ先生いました〜

どうぞよろしく〜
うちの姉ちゃんが25ですわ!
マジメっこだったから知らないかも
懐かしいです。
私は99年度卒業ではやみ先生とは部活でも一緒でした!
当時友達が「焼きそば」と言ったら永遠説教されたという話が…。
この話知ってる方は限られるんじゃないでしょうか?
焼きそばなつかし〜!島津を思い出すな〜!
二年のころあいつが担任のときは好き放題やったし♪中学はたのしかったな〜
宮崎地元の電気屋でバイトしてるんですが、はやみ先生こないだ会いましたよ…wまだ、焼きそばでした!
ああ、ながとみ先生もきたなぁ。

塚中だった先生らはしょっちゅうくるんで、誰かに今度あったら撮影しとこーかな?
はじめまして! 3年のころに大阪から転校してきて、2000年3月卒業です。
当時は4組で担任は速見先生でした。

合唱コンクールのとき2組(永富先生)と同点で1位だったんですが、「4組が行くとひいきしたって言われるから」っていう理由で2組が行きました(T_T)

1年間しか在学していなかったのでこの書き込みに出てくるほとんどの先生はわかりませんが、懐かしくなってきました(^^)
こんにちわ〜!懐かしい上に当時の様子を思い出して一人で笑っちゃいましたよ(^^;)怪しい・・・

そういやいたなぁ〜速水先生!うちの部活の顧問でしたが,私が3年になるまでほとんど顔を見せずに,後援会の方が頑張ってれてました↓やきそばって言って怒られたの,私の友達のような・・・

5月に副免実習で大塚中で2週間先生してきます。知ってる先生まだいるかなぁ〜。

ちなみに私は1年野口先生(だっけ?)2年忘れた(><)3年あべたくです!
あべたく,文集どうしたのかなぁ(笑)←知ってるのは当時の3−5だけ
ロングだよねやっぱ…(長友 弘氏)
私、ロングに髪の毛グリングリンに引っ張り回されて超髪の毛抜けた事あるよ。
あと、こっぺ。
本名ど忘れしちゃった。
この先生私の事嫌いだったはず 笑
非常階段で2年のとき3年の女のパンツみてました〜
>うっちーさん
合唱コンクールお疲れ様でした!
4組の分も頑張ってきてくれたんだね〜♪
>うっちーさん
ごめん、実はね、わからないの(*_*;
バイジーの名前の由来→バイクジジィを短縮した。
・・・だったと思う。あのバイク30?もでちょらんちゃね?
てぐらい遅かったなぁ。
こんばんは(^-^)私も塚中卒業生です◎担任は1年がウチマキで2年が永峯先生で3年が児玉淳先生でした☆誰か知ってる人いますか?
数学担当だった平井先生知ってるヒトいますか?女子テニスのコーチもしてました。
数学の森尾先生と三年の時の担任
宮永先生!
みなさん、こんにちは。わたしは現在35才です。わたしの頃の つかちゅうは さんざんたたかれた美術教師の松本とかめちゃ怖い数学の高松、体育でサッカー部顧問の秋吉先生がいたな。好きだったなー。みんなはあこがれの先生とかいなかった?
安部琢也って先生サンダイスケで良く見るぅ〜ウッシッシ人差し指
テニス部の徳渕先生は大橋モナコで見た。
一年前ぐらいにロンフレが大淀川河川敷のゴミを拾ってたウッシッシ
中学の時バスケしてて顧問が井上と金丸満ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)ムードいやぁウサギ跳びさせられまくり(笑)
どーも初めましてexclamation1999年卒のユウヤですわーい(嬉しい顔)
1・2年の担任はニタワキ先生で部活陸上部に居ました。3年になってすぐ辞めました。3年の担任は水俣先生だったexclamation
知ってる人いたらよろしくわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮崎市立大塚中学校 更新情報

宮崎市立大塚中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング