ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♫TARGET♫コミュの TARGETまでの道?〜イジメ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ココまで来ているが、当たり前だが、良い事ばかりでは、ない。
噂になり、話題になり、生徒も増え、、、楽しいと感じる生活になってくると、同業者と、そのトリマキ達が黙っていない。

県外から来た異色のイントラに、おもしろくないと感じさせたみたいで。。。

ここに、書くのは、かなり、えげつない内容なので書けないが、”どうしてソコまでするの?”って事、長い間受けてきた。

そんな時、心に残る言葉を言い、教えてくれた人がいる。

『出る杭は打たれるけど、出た杭は打たれないから』

口出しや、手出し出来ない所迄、でかくなれば良い と。

頑張ろう↑と思った。

それでも、嫌がらせは、相当、ショックであり、悲しくもあり、逃れたくもなり、悩むし、腹も立つし、、、で、でも、”家の外では、いつも明るいインストラクター”でなきゃならないから、笑う。

でも、見抜く人は居るもので、、、

私に、『もう1人の母ちゃんだと思いなさい』と言ってくれていた人が居たんです。
この人は台湾人で、若い時に1人で日本に移り住み働き、出会い日本人と結婚し、台湾料理を出すラーメン屋さんをしている人だった。
この人の、心の深さ・心の温かさは凄い(凄いというのは何だか違う気もするけど他に言葉が見つからない)、苦を知るから楽に感謝し・悲しみや孤独を知るから人に優しく・・・
毎日大きな声で喋り笑う、いつも元気で頑張り屋さんな女性だった。
勿論、私は、自分の受けてる嫌がらせの話しも、悩みも、話した事はないが、その女性は、私の見せてないはずの曇りの心も見抜いてしまう。
訳も聞かないし、私も話さない、そして2人で笑いあう、その時だけは楽しく過ごす。そんな関係。
その彼女は私に、『ゆみこは、人に常に見られている立場の人だから、いつも笑ってなさい。ゆみこの笑顔は人を元気にするし、元気な姿と明るい声は人を元気にするんだからな!笑ってなさい。』そう語ってくれた。

嫌がらせ受けていたこの時期に限らず、支えられてきた。

敵(?)も居るが、私には、沢山の素晴らしい人達も居てくれる☆
いつの間にか、嫌がらせは、やんだ。

・・・続く・・・

(もしコメント戴けるなら?にお願い申し上げます☆)


コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♫TARGET♫ 更新情報

♫TARGET♫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。