ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

成城学園前コミュの成城の四季、お気に入りの場所は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
成城は、仙川と野川という二つの川に挟まれて、都区内にしては、けっこう自然も少しは残っていて、味わい深い街だと思います。
「あの季節のあれが大好き」「この季節だったらここがおすすめ」といった話題で、四季折々の成城の良さを深めてみませんか。

コメント(105)

それきっとタヌキですぴかぴか(新しい)わたしも遭遇したことがありますexclamation ×2
不動坂の先にある森っていうか…畑とかあるあたりで…
ちょっと感動しますよねうれしい顔
昨晩、成城のミツ池で念願のホタルを見ました。
先週の木曜ごろから飛び始めていたようです。
池の奥の森に白い光を放って飛び交う様子はまさに幻想的です。
感動しました。
ホタル

成城のミツ池とはどこのことですか

たぬき六丁目のどのあたりでしょうか

ウグイスなど野鳥はよく観測しましたけど、たぬきとホタルとは驚きです
我が家の庭では、「ハクビシン」がのそのそ歩いていました。
夜中に見た時は、機敏に走っていたのに・・・・

たぬきが家の前で交通事故に遭って、成城学園の卒業生たちが、何とか助けようとしていた事がありました。

野生動物って、結構成城にいるんですね。
かずさんさん

成城のみつ池の場所ですが、成城4丁目になると思います。不動坂を降りて、喜多見不動堂の手前を右に曲がって150メートルくらいでしょうか。道の右側です。
7月までは見られると聞きました。どちらかというと湿度の高い日によく飛ぶらしいです。
やすさん

昨晩私がホタルを見たのは9時ぐらいです。
私のとなりで見ていた人の話ですと、日が暮れるとすぐ飛んでいるようですし、夜遅くでも飛んでいるそうです。
やすさん

今日もホタル飛んでいましたか! よかったです。
私も一度たぬきに会いたいです。
やすさん、ねこぞうさん、教えてくれてありがとうございます。

成城6丁目が職場でそのローソンにはよく行くので、とても驚きです。

ホタルは生まれてから一度も見たことがないので、是非見てみたいです。

地元じゃないので、場所が特定できませんが、不動坂や喜多見不動を地元のお客さんに聞いたり、検索したりしてみて、是非、見たいと思います。
さきほどみつ池行って来ました。たくさんのホタルが舞ってました。近くに街灯があるのがいまいましいですが、素晴らしかったです。 しばらくして目が慣れたらよく見えましたよ〜♪
★グリル★さん

その緑地は国分寺崖線の上。みつ池は国分寺崖線の下になります。詳しくは↓。案内図も載っています。

http://www.setagayatm.or.jp/trust/activity/facilities/reserve/index.html
今日 みつ池に蛍見に行きますexclamation ×2
湿度高いからきっと絶好のチャンスOK
今日、蛍を見てきました。
良かったら、日記に書いたので遊びにきてください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=473482410&owner_id=8124247
実家から、ちょうどみつ池のホタルがみられます。

みよう、と思っているうちに、時期を逃すこともあるのですが、このコミュニティーを拝見して、早く観なくては!と思いましたわーい(嬉しい顔)

都心部では信じられないような自然がありますよね。守っていきたい場所ですよね(^-^)

皆様今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
一気にみつ池の蛍を見ることができた人が増えて何だか嬉しいです。日記に書いたらずいぶん反響がありました。国分寺崖線の緑は本当に貴重です。守っていきたいですよね、この自然。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=471589044&owner_id=7081742
今日みつ池に行きました。
蛍いましたよ〜!!!
光りながらフワフワ飛んでいて感動しました☆
6月30日(土)にみつ池に行ったけど、さすがにもういませんでした。
終わりかな?
最近、蛍を見た方はいらっしゃいますか?
今朝、4時すぎごろでしょうか。
「カナカナカナカナカナ……」とヒグラシの鳴き声を聴きました。
今年始めてです。
夏ですねえ。
今朝、ビール坂の森で聞きました、蜩の声を。
我が家はそのビール坂の森に隣接しているのですが、
最近、緑色のインコらしき鳥を何羽も見かけます。
飼われていた鳥が逃げて野生化したのか?
それとも、そういう野鳥がいるのか?
なんだか気になります。
15年位前…世田谷の野川近辺で…インコが大量発生していた記憶が…ひよこ
怖いくらいのインコの大群でした…げっそりあせあせ(飛び散る汗)
確か逃げたペットが…大繁殖しちゃったって…言ってた記憶が…
いつの間にか居なくなっちゃってましたが…何処にいったんですかねexclamation & question
密かに繁殖してたのかな…?
いしまりさん、マンションの窓から電線に止まっているインコたちをよく見かけます。びっくりしますよね。僕も飼われていたインコが野生化したのだと思います。
自分もビール坂の近くに住んでますが、インコらしき鳥をよく見ますあせあせ

あれ、なんなんでしょう?
18日は、世田谷区の花火大会ですね。
二子玉川が会場らしいですが、成城からも見えますかね?
成城に居ながらにして見れる、おすすめのビューポイントがあったらお教えください。
http://www.tamagawa-hanabi.com/

同じ18日に野川の上流で灯籠流しがあるそうです。
こちらも成城からは、ちょっと距離がありますね。
http://chofu.com/_event/01282.html

ログインすると、残り82件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

成城学園前 更新情報

成城学園前のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング