ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RED STONE - ランサーアーチャーコミュの知識槍子弓子さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
知識メインでも必須の物理スキル
・槍 サイドステップ 難易度2
・槍 ラピッドスティンガー 難易度2
・弓 マシーンアロー 難易度2

知識依存スキル
・槍 ラジアルアーク 難易度3
・槍 グラウンドシェイカー 難易度2
・槍 ファイアー アンド アイス 難易度4
・槍 ガーディアンポスト 難易度5(弓に持ち替え)
・弓 マジカルアロー 難易度2
・弓 ランドマーカー 難易度4
・弓 グライディングファイアー 難易度4
・弓 ウォーターフォール 難易度5

抜けたたらごめん

コメント(109)

装備ステ晒しありがとうございます
手はやはり弱化刺青ですか〜
SF用意してたんですが、無駄になってしまったOTL
火と水2種あるのは使い分けようなんですかね?
ということは事前にサイト等でMOB抵抗を調べるのが必須なんですか?
Gvに出るのか出ないのかで大きくビルドが変わるかと思います。

まずGvに出るならば弱化刺青が必須になります。
出ないでソロしかしないなら強化刺青の方がいいと思います。
(狩場はある程度選ぶことになると思いますが。)

Gvに出る場合は、カリスマは素振り+G補正で弱化70分の210を最終的には確保したほうがいいかと思います。
HPオフィシャルとかがあるなら話は別ですが、そんなに出回っているものでもないので。
健康は装備補正込みで刺青要求分が確保できればいいでしょう。
それまでは耳や頭で知恵を固定し強化、弱化を使い分けていくといいです。
ただし、ソロ狩りの効率は強化派に一歩譲るかもしれません。
弱化は相手を選ばない分、効果も均等に低めになりますので。

Gvに出ない場合は、極端な話健康は固定でもおkです。
もちろん比率で120以上になるようならそちらの方がいいでしょうが。
その分を知恵をあげます。
最上位の強化120%の知恵要求が401ですので、それを最終目標にすればいいです。
知恵を振る分、カリスマを上げにくくなるので、オフィシャルやスタリンで補強すると吉です。
ただし、強化1本ならPTはオススメできません。
範囲枠としての活躍は弱化+エレメにはかないませんから。

どちらの場合も力は100~150程度で装備要求分の素振りをオススメします。
力を固定するとなると、手か体か足ということになると思いますが、手は刺青必須ですし、鎧のために固定するのに体で固定はナンセンスですし、足は運比や移動速度が付く重要部位です。
初期は固定し、徐々に延ばして最終的にははずす、というのも手かもしれません。


すこし取りとめのない内容になってしまいましたが、知識弓槍の肝は刺青の選択だと思います。
Gvに出るのかでないのか、弱化1本なのか強化なのか強弱バランスなのか。
その辺で幾通りものビルド(ステ振りも装備も)があると思いますので、
その辺から考えてみると答えが出てくると思いますよ。
64知識なんですが…

ラピ(13)を先にするかFI(14)を先にマスするかどちらがいいんですかね?
>>漣さん

それは課金のことですか?
だとしたらラピですかね…

ありがとうございました。
>>漣さん

返事遅れました><;

なるほど…そういうことですか…
まだ総資産100万くらいしかないしラピマスターを先に目指します^^

ありがとうございました。
初めて書き込みます
スキル振りに関する質問なんですが

現在161の知識ランサでGvに出る予定はありません
スキルがラピ・サイド・FIマス、ダミー・レイド・マルチを1ずつ
あとは前提分のみです

サンプレで混乱を撒くためにマルチを取ったのですが
これは分身数が増えると範囲も拡がるのでしょうか?
だとしたらいくつまで上げるのが良いのでしょう?

マルチを必要な分取ったら
氷雨とMMMを取ろうかと思ったのですが
遺跡PTまで氷雨は必要ないということを聞いたので
趣味でランドをゴアで無限に打てる39まで取ろうと思ってます

計算したらマルチ1(or5でも)、ランド39、氷雨マス、MMM30程度で
レベル300になりました(MMMマスで340)

大体こんな感じで振ろうかと思ってるのですが
なにかご意見ございましたらコメお願いします^^
>>ゆみゆさん

コメありがとうございます^^
とりあえずマルチ5+マスクエ5で分身が3人になりましたので
これで止めようかと思います

そのあとはランド39→MMM30→氷雨マスかな
自分の場合ランドは完全に趣味の領域なんで
MMM無しで使えなかったらとりあえず放置かなw
Gvでは氷雨

これは周知の事実ですが最近の傾向として水抵抗に目が行き過ぎて火抵抗が疎かになっている人が多くなってきたかなと思います(自分のサブなんてそうです…)

なので無理に氷雨を覚えることはないかと

しかし狩りでこれから行く赤目倉庫なんかでは氷雨>火雨ですし遺跡でもそれは変わりません

なので狩りPTを意識するなら上げるのもいいと思いますよ

ソロ狩りを重視するのであればランド、FIでもいいのではないでしょうか

でもFIをやるとき青狩りだと思いますがダミ、サイを充分に上げてないと危険ですー


これから何を重視するかによって変わってくると思うのでいろいろ書いてみましたがどうでしょう?
初書き込みします^^

現在、黒鯖でひっそりとマジアチャやってる者です^^
204でマジアロ・火雨マスターしてて、氷雨が35で、MMMが19です。
槍スキとしてはサイド・ダミー・ラピ・F&Iをちょこちょこ覚えていってるのですが・・・
皆様の書き込みを見ているとGP覚えた方がいいとか書かれてるのですが、PTにしろソロにしてもどの技を覚えたら良いのか解らずじまいで悩んでるのですが。
マジアロとか覚えたら良いって教えてもらったのがGメンからなのですが、他皆さんの意見も聞きたいので優しいコメントお願いします。
>>86
FI狩りで痛くてしょうがないというのはあまり聞かない話です。
フリーズ効かない敵を選んでませんか?
適宜フリーズするようにFIうってますか?
一つはっきりわかるのはダミー1はちょっと低いかもしれません。
お好みですが補正込み10~20程度あると狩りがぐっと楽になります。
ある程度の青併用でかなりの差がでますし、青狩りなら狩場によっては鼻血が出るほどの効率でます。

知識600はそれほど低くはないと思います。

ランド狩りするならマスタした方がいいです。
消費=獲得Lvでとめるのは運ランドや即死クラッシュランドの場合です。
SLvに応じて黄ダメが大きく変わりますからマスタ推奨です。
あとはゴア+アルバ+サンプレでノーPOT狩りが余裕でできます。
それほど高いものも必要ないので↑3点は揃えた方がいいと思います。
より安全にいくならMMMマスタ推奨です。

あとは随時刺青の入れ替えをお忘れなく。
208なら弱化40が使えるはずです。

>>87
MMMマスタ一直線でいいのではないでしょうか?
火雨がそこまで上がっているのならGPは必要ないと思います。
またソロならしばらくは知識ランドという選択肢もあります。
結局のところお好みで…という話になってしまいますが。

一つだけいえるのは200を越えてくるとPTでもソロでも結構痛い狩場が多くなってきます。
弓で狩りをするのにMMM19ではちょっと物足りないような気がします。
SLv19ではブロック率26.4%しかありませんから。
箱ブロック槍装備したとしても32%です。

ちなみにマジアロ火雨MMMをマスタで丁度204です。
槍スキルに手を出すのは若干時期尚早だと思います。
あくまでも私なら、ですがマジアロ火雨MMMマスタに再振りして、
そのあとでハイブリか氷雨で悩みます。
>>Mさん
槍か弓に絞った方がいいかと。
槍ならサイドマス、弓ならMMMマスがないと厳しいと思います。
190越えてきて、なにかと燃えない運ランド
再振りを考えて

集中、氷雨マス
なんて妄想してみた

え?これWIZじゃね?
ここのみなさんはどう思いますか?

健康をLv+50くらい振って
知恵、威厳を要求分
そして知識…

どうだろう…
Gv?もう実装されたの?(オイ
ブロック+5%槍装備に関して質問です;w;
昨日ブロック+5%槍を装備したのですが、
MMMの表示数字は+5%されませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
本当に+5%されているのは不安です。
誰かご存知の方いましたら、教えてください。m(__)m
あと、なんで『箱』っていうのかも知っている方いましたら
教えてください電球
全身ブロック装備してみたら、実際に上乗せされてるか実験できるよ

箱槍…箱から出る槍だから
sigさん >
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)箱からでるからなんですねうれしい顔

MMMの表示数字は+5%されないのはわからないって事ですね考えてる顔
ん〜気になる;w;

また新たな質問です電球
[20] 2006年11月18日 02:49 酋長(屍)
#スクリューより、ゴアスクリューの方が速いんですか?
現在#スクリューしてますが、そろそろ次のスピードにあげたいと感じてます。
ちょっと補足。

ブロックについてはかなり検証が出ています。
MMM ブロック 上限
なんかのキーワードでぐぐると色々でてきますよ。

箱について。
出現位置固定の宝箱からある決まったオプションのついたアイテムが出ることがあります。
それが通称箱品。
アチャ必携のブロック槍もその1種です。
他に有名なのは箱金腰、箱バン、箱弓、箱ウォーなどなど。
すべて補正値がそのオプションの上限値という特徴があります。
また箱バンなどは本来手首につかないはずの攻速Lv2がついてたりします。
これもぐぐれば一覧が出てきます。
ちなみに単に箱槍というとブロック槍以外のものもありますので、
箱ブロック槍、と明記しないと間違えたりすることもありますのでご注意を。

#、ゴアに関してはどう考えても#の方が速いです。
が。
物理アチャに#という選択肢はないかと。
ごぼうさん >
ホントだー目がハートたくさん出てくる!
調べてみます☆
ありがとうございますうれしい顔ぴかぴか(新しい)
Lv低い話ですが、報告まで

200でスピンFI作りました。
FIをマス
ブロックとスピンをマス
信念をマス
移動用にマルチを、消費と上昇移動速度の適度なところまで

これ、おもろい
プレイスキルが必要ですね
余ったSPでマジアロ氷雨でも育てようかと。
サイドでなくてブロックにしたのはただの味出し。
特に高価な装備も使ってないので、私みたいなライトユーザーにはイイ。

駄文失礼
訂正

ここ知識槍弓トピでしたね。
#とゴアについて修正。

#はNでも攻撃速度と移動速度がウリです。

ゴアはCP獲得ボーナスとHP吸収がウリです。



知識でも物理でもおなじように狩り効率に影響するものがあります。
それはCP運用の回転率です。
いかに早くCPを溜め大技を出すかということですね。
その際に#の攻撃速度とゴアのCP獲得ボーナスのどちらが有利かというのが重要なんです。
そうなると他の装備や使用スキルによって話が変わってきます。

どっちが速いのかという問いだったので蛇足かもしれませんが。
大変重要なことなので念のため。
私的には
知識は攻速のほうがいいかなと

雨のときによく発射中断とかありましたので…
スキルLv装備とかごっそり持ってるならば、ゴアの獲得ボナスが%上昇だからいいことあるかも?

例)
・#+ホークないし軽め無限の場合(含神像2%)→12fr
SLv55でマジアロ消費31.5獲得82.5差し引き+51、火雨消費225、氷雨消費395
火雨1発を撃つのにマジアロ5発なので60fr(5秒)、氷雨1発を撃つのにマジアロ8発で96fr(8秒)

・ゴア+ホークないし軽め無限の場合(含神像2%)→16fr
SLv55でマジアロ消費31.5獲得115.5差し引き+84、火雨消費225、氷雨消費395
火雨1発を撃つのにマジアロ3発なので48fr(4秒)、氷雨1発を撃つのにマジアロ5発で80fr(7秒弱)

単純にこれだけだとゴアの方が早く雨撃てます。
ですが実際は他の攻速装備や知識や刺青による総ダメ量の差、SLvなどで変わってくるでしょう。

他の例)
・#+ホークないし軽め無限+攻速木鎧+攻速首の場合(含神像2%)→9fr
SLv55でマジアロ消費31.5獲得82.5差し引き+51、火雨消費225、氷雨消費395
火雨1発を撃つのにマジアロ5発なので45fr(4秒弱)、氷雨1発を撃つのにマジアロ8発で72fr(6秒)

・ゴア+ホークないし軽め無限+大家木鎧+大家首の場合(含神像2%)→16fr
SLv61でマジアロ消費33.3獲得128.1差し引き+94、火雨消費243、氷雨消費425
火雨1発を撃つのにマジアロ3発なので48fr(4秒)、氷雨1発を撃つのにマジアロ5発で80fr(7秒弱)

・ゴア+ホークないし軽め無限+攻速木鎧+攻速首の場合(含神像2%)→12fr
SLv55でマジアロ消費31.5獲得115.5差し引き+84、火雨消費225、氷雨消費395
火雨1発を撃つのにマジアロ3発なので36fr(3秒)、氷雨1発を撃つのにマジアロ5発で60fr(5秒)

場合によってはゴア+攻速装備の方が速かったりしますね。
ちなみにGvでの話ならCP獲得ボーナスにも√がかかってしまいますので無意味です。
まぁGvで雨といったら基本的に心臓前提ではないかと思いますので。

ランドならゴア必須なのは言うまででもないですね。

長文失礼しました。
ごぼう さん
凄くわかりやすい説明ありがとうございます!
まさに求めてた答え!って感じです!!!!(*T−T*)
素晴らしい考察ですねぴかぴか(新しい)
ゴア買います!(ワラ
最近の知識槍を見て思うこと。基本Gvでの活躍はできないのでMMMと氷雨マスするまではFIでソロしていくのが効率良い。マスするのはFI,サイドそして最近の人はラピをマスしてるがいらない。俺は確信をマス。ステはLv200の場合、知識700ほどカリ200ほど力100残り健康。装備は首HP、頭知識、腰健康、手刺青、鎧防御、足防御、槍は力+か健康+の0,9、指全スタリンなるべくHP10%↑ついてるやつ。攻速はいらない。

何故ラピをとるのかわからない。効率の良いのは範囲狩りだから最低10匹狩り、場所にもよるが。↑のステ、装備ならCP900〜1000 7発打てる ダメが5000近くいくはずなんで楽々ソロできる。一掃して次沸くまで確信でCP溜める、狩り場によって沸くスピードは違うが、800ぐらいは溜まるはず、ラピなんか使ってたら10匹狩りなんてできないし時間の無駄。疲れたんで終わり
108の件で、Gメンより火雨転身のアドバイスもらったため、削除いたします。スペースありでしたうれしい顔

ログインすると、残り85件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RED STONE - ランサーアーチャー 更新情報

RED STONE - ランサーアーチャーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング