ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

二胡(中国胡弓)コミュの【トピック】自己紹介2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【トピック】自己紹介2

自己紹介のトピック。
コミュニティに参加されたら、自己紹介をお願いしますね!

前の自己紹介トピが、いっぱいになったので、
続きは、このトピでお願いします!!


# 自己紹介トピック(旧)はこちらです
# http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42841&comm_id=13221

コメント(951)

>>[911]
私も来年ははじめてみようと思います!
あ、でも購入は、体験のあとで。(笑)
初めまして、二胡の音色が大好きです^ ^
二胡の音色のあるオススメの曲とか知りたいです、よろしくお願いします^o^
はじめまして。優しいような悲しいような音に惹かれてとりあえず短期講習に挑みます
判らないことが沢山あると思うので参考にさせれもらおうと参加しました
よろしくお願いします
こんにちは。私は琴を弾きますが、母が二胡がすきであるため、コンサートなどの情報をいただきたく参加させていただきました。よろしくお願い申し上げます。
はじめまして
これから始めようと思い
参加しました
よろしくお願いします
はじめまして。
長野と東京で二胡を習っていたのですが、現在お休み中の者です。
お休み中でも二胡の情報に触れていたいと思い、参加しました。
よろしくお願いします。
はじめまして!
二胡の音色に魅せられて自分でもやってみたくなり購入してみたものの、近くに教室も無く、独学でちょろちょろと練習しています。
色々情報交換したくて参加させて頂きました。
よろしくお願いします。

また、千葉市界隈で二胡をやっている方、教室を紹介してくださる方探しています。よろしくお願いします!
初めまして!
二胡教室に通い始めて半年です。
まだうまく弾けないけど、二胡が好きな人と一緒に練習したり、いつかは発表会で連弾してみたいです。
よろしくお願いします^_^
はじめまして^^

二胡を初めてもうすぐ一年になります。
札幌在住です。

まだお友達がいないので、二胡友になってくださる方がいらっしゃれば仲良くしてください。
よろしくお願いいたします♪
初めてコメントを書きます。
二胡教室に通い始めて7ヵ月。
未だにD調、第一ポジションしかやってはいけない。
内弦の音を出す方が難しい。スラーの練習をすれば、単音さえスラーで弾いてしまう。大きなしっかりした音が出ない。
と、言っても軽く笑われただけ。先生との相性もあるのかなあ。
一生懸命に練習して取り組んでいるつもりですが、昨日てきた事が今日はできない。楽しくない・・・

購入した本とyoutubeでひたすら練習。
ポジション移動も自力で覚え、なんて運指が楽で弾きやすく不思議な音色が出るのかと感動しています。
また練習が楽しくなりました。
教室通いをやめようかなと考えています。
愚痴を書かせてもらいました。
でも二胡は続けます。
よろしくお願いします。
>>[929]
こんばんは。
私もそんな感じでした。
1年以上D調第一ポジションしかやってなかったかもです。
その時は楽しくなかったですが、基本をキッチリされる先生なのかもしれないです。

どこまでを、何を、求めるかでも変わってきますよね。
どんどん進みたいのなら、違う先生のほうがいいかも知れません。
基礎をキッチリと思うなら今の先生でいいかも知れませんけど。

ただ自己流でやると、どこかで壁にぶち当たるかもです。
>>[930]

ありがとうございます。
そうですね。その通りですね。
先に先に進みたいという気持ちを先生に見ぬかれているんでしょうね。

勝手に弾くのは楽しいけれど、決して上手なわけではないのでやはり基本を怠らないように教室は続けます。
また、思う事や疑問を書きますので、頭をコツンとしてください
初めてまして二胡れきはながいくて6年以上だと思いますはっきり忘れましたいまは二胡と中胡も初めました
>>[930] 初めてまして基礎大切ですね

G調始まってからポジション移動やりまじめました
中胡も初めてからいきなり二 泉映月です
初めまして。2018.07.16の今日、練習用の楽器が届きました。弦の中に弓が絡めて入っていて 弦の張り方からYouTubeを見てセッティング。中国式親切を感じました。弓に松ヤニたっぷり塗ったんですけど、外弦の音階からロングトールで 姿勢気をつけながら消音器付けて練習しています。昼から6時間試行錯誤やりましたが、早く習いに行けるレベルまで 練習してから 松屋町の教室へ習いに行く予定です。
はじめまして。
4年ほど前に、二胡を始めて購入しました。
久しく練習しておりませんでしたが、最近また練習しようと思っています。
初心者レベルなので、皆さんのお話を参考にしたいです。
よろしくお願いします。
>>[945]
私も10年前に二胡を買って、今年から再開しました。基礎からやり直しです。でもレッスン行きだしたのでやはりプロに教わると違いますね。 一緒に頑張りましょうexclamation
最近になり教室に通いはじめました。宜しくお願いします。スマイル
初めまして、まだ二胡始めて1年経つかなって感じの初心者です、
一応、個人レッスン受けてるんですが、なかなか上手くならず、先生を困らせています、
広島からですが、宜しくお願いします顔(笑)
はじめまして。
急に思い立って二胡を習うことにしました。
4月にマイ二胡が届く予定なので、早く練習したくてウズウズしてます!
よろしくお願いします!
 台湾人が持ってきた事があり ちょっと弾きましたが

  帰国して持ち帰りました。 僕も余裕が機会で 購入したいと

 ヴァイオリンはあり まだリターンしてない状況。最近聴いていました。

  https://youtu.be/WnY8wfMrFMU 暁艶

  を見て 伺いました。こちらコミュニティでは2006年の日本コンサートが
案内されています。

  この動画が 今時のライン集合雅楽器合同演奏だったり

 鬼滅の刃 からの選曲等 時流に即してのご活動まことに

 いたみいりまづ。
   

  

ログインすると、残り930件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

二胡(中国胡弓) 更新情報

二胡(中国胡弓)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング