ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡&北九 女の子グルメコミュの福岡市のおいしいスイーツ売ってる店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
福岡市のおいしいケーキ屋さん、和菓子屋さん。。
女の子ならではのご意見を♪♪

コメント(8)

ジャック (ケーキ屋)

地下鉄赤坂駅3番出口から出てすぐ。。
ケーキ類はおいしいって有名。
モンブランやシュークリームが好きです♡

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002719411/P056364/
鈴懸(すずかけ) (和菓子)

有名百貨店には必ず入ってるお店ですが。。
(大丸、岩田屋とか・・)
でも、ここの和菓子は大好きです♪
特にどらやき??みたいなのがお気に入り。。
皮がもっちもちで、おいしい☆☆

手土産に喜んでいただける一品です。
ネットでも買えるはず。。
http://www.suzukake.co.jp/
最近おいしいケーキが多すぎていざ食べたくなるとどこのにしようか迷いますよね〜(:~~)

先日、警固付近を散策していたときのこと。。
警固本通りに老舗「西麻布ドュリエール」を発見!
親不孝から姿を消して福岡に存在しないと思ってたので見つけたときは超感激でした〜♪

でも、お腹いっぱいだったのでそのときはケーキにいけず…(:_:)そのまま退散もイヤだったのでとりあえずプリンを購入♪

そのプリンが1つ200円♪
お値段もリーズナブルなのに、味も濃厚♪
ひさびさのプリンヒットでおいしかったです(*~~)
ほかにもミルクレープやタルトもおいしそうでした〜。。
警固本通りを散策するときは是非お立ち寄りを!
紹介したいところがいっぱいありすぎて迷ってます!(笑)
場所的にわかりやすい「ブルーフォンセ」をオススメします☆天神地下街の中と三越の地下にあります。
地下街のほうのお店はイートインもできちゃいます♪

ケーキはもちろんおいしいのですが、ここのメープルクレープ(だったかな?名前がうろ覚えですが)が大好き!
クレープ生地でカスタードをくるみ、メープルに浸した素朴な味のお菓子なのですが、これがなんだかハマる味なのです!!
人気商品のため、売り切れることもあるみたいですので早めの時間に買いに行ってみてくださいね♪
スイーツーじゃないけど、
珈琲大好きな私にとって、素敵な店発見☆

珈道庵 桜坂店
http://www.kodouan.com/top.htm

和風のかわいい店に入った瞬間に、コーヒーの香りが。。
癒しの世界です☆ww
色んな種類のコーヒーがあったけど、「萌」というコーヒーを
買ってみた。。
早速、飲んでみたけど、飲みやすいです。
お店では、お勧めコーヒーを試飲させてくれました。
PATISSERIE LEK
(パティスリー ル・カ)
http://www.LEK.jp/

九電記念体育館近くにあります。
有名なお店で、ひっきりなしにお客さんが来てました。

中に入るとみてるだけで「幸せ〜」な気持ちになるケーキがたくさん☆
ちょっと狭いけど、イートインスペースもあり、
お茶しました☆

2階にはパン屋とそのパン屋のカフェもあるようで・・・。
東区にあるケーキハウスアンというお店のケーキは美味しいですよ!!
結構、有名店で雑誌やテレビにも何度か紹介されたこともあるお店です。
素材にもこだわりがあり、ボリュームも満点!!
今、高くてサイズが小さいものが多かったりしますよね。
でも、やっぱりそれって何か物足りないじゃないですか!
ケーキハウスアンのケーキは味とボリュームどちらも、2重丸です!!
隣には、本格手打ちパスタが味わえるパスタ屋さんもあります!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡&北九 女の子グルメ 更新情報

福岡&北九 女の子グルメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング