ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

下高井戸近辺の人用。コミュのこんな企画をやってみないか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフ会といえば、金曜土曜の夜に開催が多いものですが、
仕事などで参加できない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

と、前置きをしておいて、
ニッチな企画でも1000人を超えるコミュニティなんだから、
なんとかなるんじゃないかなと考えたのですよ。

コアな企画であればあるほど盛り上がるはず!
こんな企画はどうかなぁ?って人と、
やりたーい!って人がめぐり合えば実現しちゃうかも。

たとえば・・・。

月曜ランチの会
下高井戸シネマで馴れ合い禁止の会
しもたか歴20年以上の会
禁煙・禁酒の会
子育てママの会
ドキッ!オヤジだらけのバーボン大会
ニコラシカ友の会

などなど、95%企画倒れになりそうですが、
残り5%が実現できればいいかと。

自分で考えた企画が別コミュニティとして立ち上がって、
後々「しもたか文化」と呼ばれるようになればいいですね。
と、大風呂敷を広げてみる。

コメント(169)

さすがにイベント立ち上げますか??
行きたいいきたい気持ちだけだと実現しなさそうだし?
しもたかのサイトだと「50席」ってありますね〜。
参加希望です〜(*´∀`) どういうのがいーですかね?
私も是非参加させて下さい( ^ω^ )
流れ的に、鳥たけですか?
焼き鳥焼き鳥〜♪

やはり、金曜日開催が良いんですかね(^^)?
ぜひ参加したいです!鳥たけ気になっていたので、行ってみたいです(≧∇≦)

金曜や土曜開催がいいんじゃないですかね。
ほとんどが顔も知らない人ばかりですし、会ってもまだ1回くらいの人たちで
店内で適当に集まるというのは難しいと思うのです。

席もばらばらになると、なかなかお話もできないので、
せっかく来たのに寂しい思いをして帰る人がいるかもしれないというのは
ちとかわいそうかな、と。
たぶんここにわざわざ書き込んでるってことは、いろんな人とワイワイやりたいんだろうし
でも、一人でお店に行って全く知らない人にいきなり話しかけて仲良くなる、とかはできないなぁ
だからセッティングしてもらえるならそのほうがいいなぁ
なんて人が多いのかな、と、勝手に思ってみたり。

適当集合は、何回かやってある程度顔とかわかるようになってからのほうが
これから新しく参加する人にも優しいかも。

たとえば、いきなりですけど
9日(土)17時に店の前に集合できる人行きませんか?とか、、、。
さすがに急かな。

どれくらい混むお店なのか知らないので、集まる人数によっては入れないかもしれないので
その場合は他店に移動になるかもしれませんが。
ちょっと遅れるけど、絶対参加するっていう人の分だけ席は最初に確保してもらえば
全員が満足できる保障はないですけど、それなりに楽しめるのではないかと。

今回、集合する店名出してるので、これがどういう感じになるかは
不特定多数の方が見てる場所なのでなんとも、ですが
まずかったら、また次からはイベント立ち上げて
参加者だけに場所を通知方式にしたほうがいいかもですね。

と、なんかこのままだと何も話が進まなさそうなのでひとつの案として
おばちゃんが大きなお世話をやいてみました(*´∇`)ノ
しかも長くなっちゃいました、すみません。
9日は急すぎて無理かも、だけど
誰かがある程度の日時を提案して
参加する人は一応ここで参加表明くらいはする感じはどうでしょう。
>>[138]
残念ながら参加は出来ませんが日時を決めて募集掛けるのはいいと思いますほっとした顔

適当に集まる感じは知ってる同士で少人数ならいいですけどね〜お会計時にややこしくなるのも困りますからねあせあせ

募集だけ掛けて、参加表明した人にだけ、集合時間と場所をお知らせしたら冷やかしとかが来なくて済むかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
何人か集まりそうなら本当に「鳥たけ1回目(仮)」を9日やりますか?

「あなた誰?」にはならないようにしたいので、
参加される方はいきなり当日現地で、じゃなくて、一応ここに参加します!と
書いていただけるといいかも。
時間も17時と書きましたが、
できるだけ参加される方に合わせたいので、ご希望があれば。

明日のお昼くらいで締めて、参加される方にはメッセージで
具体的待ち合わせな場所とか送ったほうがいいですね、きっと。
いくらなんでもお店のどまん前に待ち合わせじゃ邪魔ですもんね。
予約はしないので、場合によってはお店変更になる可能性もあります!

こんな感じで大丈夫かな。
いいですね*
できるだけ席を囲みたいですものねw
明日は残念ながら参加できないのですが、また次回に参加させてくださーい♪
皆様、楽しんで*(*^^)
さすがに急すぎてあまり集まれそうにないですねぇ〜。
今回は見送りますかね。

こんな感じで行きたいなと思った人が、
場所出すと微妙な場合は、日時だけ指定して、
参加希望者にだけ詳細通知とかでいいのではないでしょうか。
毎回イベント立てると幹事の立場になる人が大変かも、ですし。
新年会・忘年会・お花見みたいなときだけイベ立てしたりで。

>>[140] まつさん
早々に参加表明していただいたのに、すみません。
さすがに私と二人というのは申し訳なさすぎるので(笑
また改めてお声かけさせてください。

>>[149] リンリンさん
またゆっくりできるときにぜひ!
というかリンリンさんのお店に行ってみたい(・∀・)


ほんと、仕切り悪くてすみません。
ランチオフしませんか?
一風ってとこ、店長が知り合いです。
西友の裏で、イタリヤ食堂の隣です。
土曜日に行ける人。

いつでもいいですよ!
>>[154]
多国籍料理です。
詳細は、下高井戸商店街HP
を参照願います。
>>[156]
全然OKですよ。(*^^*)

一風は、サッポロ黒生ですよ。
お酒は、ひととうりあります。

ランチビールは、300円ぐらいで
生中で、480円ですね。

ランチは、1000円ぐらいです。
今日は、就職内定しました。
一風で、祝杯です。

スーツで、店の人と
話してるのが、私です。
一風、エビスビールで650円でした。
ちょっと高いですね。

日高屋だと、300円で、つまみも
安いので、おすすめです。


4、5人だと、マグロ人横のなんで屋が
おすすめです。
「酒と泪と下高井戸」と「今日の下高井戸」の共同飲み会を開催します。
7月19日(日)17時開始予定です。
下高井戸について熱く語りたい方はこらち↓の参加ボタンを押してください。
https://www.facebook.com/events/1604610419788140/

【酒と泪と下高井戸】
https://shimotakaido.tokyo/

【今日の下高井戸】
http://shimotaka.seesaa.net/

ログインすると、残り150件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

下高井戸近辺の人用。 更新情報

下高井戸近辺の人用。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。