ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Salsera in LAコミュのCopacabana in Long Beach

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Mixmiさんからの情報です。そのままコピペさせていただきますね。

****************************

今日からレッスンが始まったらしくクラスに来てる人は私ともう一人の男の人だったのですが、先生も男性と女性の先生が二人いたので一対一で教えてもらい、プライベートレッスンを受けてるようですごく良かったです。教え方も上手ですごく楽しかったですよ!!

それとメキシカンディナーまで私達におごってくれて、なんて人情のある人達なんだろうと思いました。(ラッキー^^)

レストランの中も広く、フロアも 滑りやすく奇麗な所でした。(料理もすごく美味しかったですよ!)


Copacabana Night Club 
2688 E. South St Long Beach
562−923-9625

レッスン: (金、土曜日)7−9pm
レッスン料: 10ドル (カバーチャージ込み)
ソーシャルダンス: 9pm〜

無料パーキングあり

コメント(18)

サイトをチェックしていたら、土曜日は本日(12/9)オープン、そして12/17に日曜日もオープンするようです。

<日曜日>
レッスン時間:3:30 - 5:30pm
インストラクター:Maribel, Juan Pablo & Jorge
レッスン料金:2時間15ドル(カップル25ドル)、1時間10ドル(カップル15ドル)
ダンスタイム:5:30PM - 2:00AM
この日曜日のスケジュールはワークショップ用のものだったようです。
チャチャやバチャータとかのレッスンってあまりないので、用事がなかったら、行きたかったな〜。
詳しくはこちら。
http://www.latindanceforever.com/English/template1.htm
Msatoさん日曜日のワークショップへ行ってきたのですね〜。40人も集まってたなんてすごいですね!Steaven'sもまだ行った事がないのですが、話によるとサルサの上手な人が多く集まるそうですね。でもパーキングの問題があるんだね〜
>msatoさん

バチャータのレッスン取られたんですね。いいな〜。
私も近いうち行ってみたいと思います。

>Mixmiさん

Steven'sは早い時間に行かないと普通のパーキングがなくなってバレーパーキングだけになってしまいます。
ストリートはなかなか難しいので早い時間に行くに越したことはないのですが、最初のうちは小さい部屋が開いているだけで、9時半頃になるとずっと広いボールルームがオープンします。
でも早い時間(午後3時)に行くとレッスン込みでバッフェが無料なので、一度行ってみるといいかもです。
バッフェは確か8時までオープンだったと思います。
料金は忘れてしまったので、またわかったらアップデートしますね。
Sacchiさん、Steven'sのパーキングの件など情報ありがとうございます!バッフェが無料っていうのはいいですね〜。^^今度行ってみたいと思います。ちなみにどんなバッフェ料理がだされるのですか?夕飯もそこで済ませる事ができるなんてほんといいですね〜!
土曜日女性は10時までに入店するとカバーが無料になるようです。

レッスンの詳細は初級が7:30 - 8:30 pm、中級が8:30 - 9:30 pm、インストラクターはMaribel & Jesseということです。
レッスン料は一人10ドルですが、カップルなら15ドルですね。

つい最近までライブをやるようなことが書いてあったのですが、今チェックしたらなくなっていました…
10ドルでレッスン&ライブ付きだったらお得なんですけどね〜。
でも最近あまり踊っていないので、久しぶりにレッスン取りに行ってこようかと思っています。
もし行かれる方がいたら声掛けてくださいね♪
ちなみに今週の日曜日の午後(4時〜)はワークショップがあります。
今回はバチャータではなくチャチャのレッスンがあるようです。
この分だと日曜はワークショップの日になりそうな感じですね。
それから、ワークショップ終了後(7時〜?)はSensacion Latinaによるライブがあるそうです。
昨日中級のレッスンから取りに行ったのですが、生徒は私ともう一人の白人男性のみ!
Mixmiさんと同じくほぼプライベートレッスン状態でした。

ちなみに、やっぱりライブをやるというので待っていたのですが、いつまで経っても始まる気配がなく、結局11時近くまで待ちました。
せっかくなかなかいいフロアなのに、踊っている人がほとんどいなくて、一人でじっと待つのは辛かったです。
Jesseとそのお友達らしい人が時々踊ってくれたので助かりましたけど。
そしてライブで演奏されるのはクンビアとメレンゲばかり…
でもJesseにクンビアの即席レッスンをしてもらいました。

なお、日曜日のほうが人が集まっているという話でした。
ワークショップのほうが人が多いということは、やっぱりLDFの指導がいいからなんでしょうねー。
そこの日曜日のワークショップ、前回は男性ばかりで練習するスペースにも事欠く状況でした。年末だったからでしょうか。
検索してみるとNorth Hollywood, Hollywood 方面でもレッスンしているところあるようですね。
>Kenjiさん

おー、行かれたんですね。
確かにLDFのレッスンはどちらかというと男性のほうが多いことが多いかも。
あそこのフロアが一杯ということは、なかなか盛況のようですね。

そういえば来月から新しいロケーションでレッスン始めるようです。
またアップデートしますね〜。
日曜日のワークショップはなくなって普通のレッスンに切り替わるようです。

レッスン時間:各レベル5〜7時
インストラクター:Maribel, Jorge, Jesse
レッスン料金:2時間一人15ドル・カップル25ドル、1時間一人10ドル

なお、来週の28日はJuan(インストラクター)のBDをここでお祝いするようです。
こちらは金曜、土曜のサルサナイトはなくなったようです。

日曜日の通常のスケジュールは

レッスン時間:7:00 - 8:30 pm
インストラクター:Maribel & Jesse
レッスン料金:一人$10.00、カップル$15.00

ですが、たまにワークショップやるようなので、その時はスケジュールが変わります。
なお、次回のワークショップは3/18だそうです。

http://www.latindanceforever.com/English/template1.htm
昨晩、レッスン受けましたが少人数で私にはとてもよかったです。初めてIntermediateのレッスンを受けました。まだ私にはちと難しかったです。

レッスン終了8:30以降、フリーで踊る人は結構いるのでしょうか?どうもそういう雰囲気があまり感じられませんでした。
このところ何回か行ってますが、いくら待っても生徒さんが来なかったり、ワークショップ以外はあまり盛り上がっていないのでは。
>msatoさん

今回のワークショップはspinとshineが中心ってことで、スタイリング重視っぽいですね。
私もMariaとFranciscoって知らないです。

>Kenjiさん

レポートどうもありがとうございます。
私が前行ったときもお客の入りは微妙でした。
一応人はいるのですが、「サルサ」を踊ってる人は少なかったですね。
>msatoさん

やっぱりかかる曲と客層の問題でしょうか。
レッスン直後は時々サルサかかってましたが、ライブではほとんどやりませんでした(メレンゲ、クンビアが中心)。

そういえば、マリオットのサルサがなくなってもう一年近く経ちますね。
未だに代わりになるところがないのはさみしいなあ…

もしまた行かれたら様子教えてくださいね。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Salsera in LA 更新情報

Salsera in LAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング