ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まったり〜とフライフィッシングコミュの足あと 落書き帖

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめての皆様〜。
こちらから自己紹介頂けるとうれしいで〜す。
まったり、ゆったりと・・楽しい雑談しちゃいましょうね!

コメント(100)

わたくしも6月から渓流はご無沙汰です・・・。

最後にガツンといきたいけど、雨が多いですねぇ。。。
9/30 pontaさんと今年最後の渓流釣りに行ってきました!
しかし一日中雨たらーっ(汗) ほんとうに一日よく降った・・
こんなに降られたのも久しぶり。
きょうが禁漁前でなけりゃ、早々と撤収していたとこだけど・・・。

まあ最後にしちゃあ、釣果少なめだったけどよかったんではないでしょうかね。

ホントよく降りましたねー!

オイラは写真に残せるようなお魚はつれませんでしたな涙
マ、チビッコの教育ってことで・・・

初めまして!
桑名に住んでます。
以前金沢におりまして、仕事の先輩に渓流釣り(フライフィッシング)を教えてもらい
デビューしました。
イワナやヤマメを初めて手にしたときは、なんてきれいなんだろうとほんとに感動したのを思い出します。
今は、管理釣り場が主な釣り場ですが、楽しんでますよ。
よく行くのは、近所のサンクチュアリーとか大安トラウトレイクですね。
海でも、フライやってました。(シーバスは釣ってません。メバル、カサゴ等)
最近は、仕事が忙しいためあまり行ってませんが、長良川河口堰近辺や木曽川河口近辺へ仕事帰りに通いつめたことも・・・意外とでかいのがふらふら泳いでるのが見えるんです。興奮しますよ。陸ぱりシーバスめっちゃ難しい
よろしくです。
こんにちは。
今年の7月からフライをやりはじめました。
刈谷在住のサラリーマンです。

まだキャスティングもままならないですが、本格的に取り組もうと思っていますので
いろいろと教えてください〜
平谷湖、戸上の池、瑞浪FPによくいきます。

今のとこの目標は来年には渓流デビューです。
はじめまして
名古屋市在住のFuKuです

フライばかりしてると海でルアーがしたくなり
海でルアーばかりしてるとフライがしたくなる・・・
ということで、只今フライ期間中です!!
はじめまして。

フライフィッシングをみよう見まねで初めて20年近く経ちます。
ただ、最近は仕事仕事で年に2回行ければいい方で…

主にドライフライを使って岩魚や山女魚を釣ってるんですが、行けない欲求不満を、釣りに行った方々の話しを聞きながら、自分のモチベーションを保つようにしようかと思ってます。

昨年の写真になるんですが、岩魚を釣りに行ったときのものです。
はじめまして。

フライ大好き。
渓流・BASS・ソルトウォーター・管釣り
フライで狙えるものなら、とりあぜず、

今後とも、よろしくお願いします。
はじめまして
フロッグマンと申します。寒狭川のほとりで生まれ育って○○年 フライ始めて約25年 ずぼらな性格が災いし、いつまでたってもビギナーです。小さなフライを使うのが苦手なので地元の川ではほとんど釣りません。GWが過ぎて少しはおおらかな釣りができるかなーと思っております。どうぞよろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
高2で親父に勧められ、フライ始めましたexclamation
まだ2回しか行ったことなない初心者ですバッド(下向き矢印)
行った時期が悪かったこともあり、釣果は0です泣き顔
やっているだけで楽しいと感じられるのですが、やはり釣りたいですexclamation ×2
このコミュは雰囲気がよかったので参加させてもらいましたるんるん
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
初めまして〜

愛知県在住のフライ歴15年ほどの者です。
中学時代からフライをやり始め、今に至ります。
主に県内の管理釣り場やちょっとしたダムなどでフライをやってます。
最近は仕事などでなかなか行ってないですが、このコミュを通じて
いろんな情報や友達ができたらと思います。

みなさん、よろしくお願いしま〜〜す!
はじめまして 滋賀県在住のアンテです。
10年ぶりくらいにまたフライはじめました。(時間がないので管理メインで)

歳をとったせいか若い頃は釣るのに目が血走ってたのに最近は釣り場の景色を眺めながらまったり時間を楽しむ事の楽しさを満喫してますね。。。

ブランクは長いですがいろいろ皆さんと交流できたら嬉しいです。

よろしくおねがいします。
はじめましてー!

フライを小学3年から始めて今日に至るSAKAEといいます。
栃木ですが、時間があまりとれないこともあり、主に管釣りでやってます。よろしくです!
はじめましてわーい(嬉しい顔) 愛知県です。フライはまだまだ未熟なんでわからないことやポイントなど情報交換できればいいなと思ってます。よろしくお願いします顔(願)
はじめまして!!
愛知県在住です。
渓流のFF中心です。
フルラインキャスト出来ないです。
しっかりキャスティング勉強して、ソルト&湖も行こうと思ってます。
よろしくです。
参加させて頂きます。宜しくお願いします。
はじめましてexclamation
今日から参加しますexclamation
フライはまだはじめたばかりです。
なので初期投資がかさみ財布はピンチexclamation
形から入るタイプ…
でも人と同じは嫌って
わがままな…

何でも個性は大事ですよねわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします。
皆様・・
新年あけましておめでとうございます。

コミュニティのなまえのとおり、まったりとしすぎて、コメントもままならない
管理人です。今年も気長にお付き合いをお願いいたしますね。

あたらしくご参加の皆様もご無礼お許しくださいませ。(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

はじめまして、愛知県在住のkouといいます。

今からフライを始めたいと思っている完璧ド素人です。

みなさんにいろいろ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
愛知県在住のフライ歴三年の若輩者です。最近はシーバスや黒鯛釣りに少しはまっていますが、基本は渓流釣りが大好きです。

ヨロシクお願いします。
GWに久しぶりに快釣な釣りを楽しむことができました。

友人情報による新しい川の発見がGWを楽しませてくれました。

同じポイントから2桁のアマゴが飛び出すような渓流に久しぶりに出会いました!
上流は岩魚・・下流はアマゴ・・なんて理想的なんでしょう!?

写真をまとめてアップしてみましたんでよかったらどうぞ↓
http://mixi.jp/view_album.pl?id=48025740&owner_id=7825006&mode=photo
はじめましてわーい(嬉しい顔)
フライ初心者です

今はフライでカープ釣ってます指でOK


よろしくお願いします手(パー)
はじめまして、フライフィッシング大好き男です。

ヨロシクお願いします。<(_ _)>
はじめまして。愛知県在住の『バンブリー』と申します。

仕事の都合で東京から転勤して来ました。(去年の7月)まだまだ初心者ですが、よろしくお願いいたします。

マイミクも随時募集中なので、どんどん絡んで下さいm(__)m
はじめまして。10年くらい前に始めて放り出しちゃいました。

もう一度チャレンジしようと思います。

スクールに行ったほうがいいのかな?

よろしくお願いします。
はじめましてポンデリングと申します。
渓流・本流・湖・管釣り 全部大好きです
でも下手です><

以後よろしくお願いします。

はじめまして!
愛知県在住の金星人です。
今日始めたばかりの超初心者です!
なかなかうまくキャスティングができず、師匠をイライラさせてしまい、へこんでます涙
みなさんに色々と教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

はじめまして顔(願)
しんです。
管理釣り場ばかりと云うか、管理釣り場のフライフィッシングにドップリ浸かってます。
宜しくお願いします顔(願)
わーい(嬉しい顔)はじめまして、ミクシィも初めてで右も左も解りませんが よろしくお願いいたします。
平日休みなので釣りとかキャス練 ご一緒していただければ嬉しいです。目がハート

ログインすると、残り71件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まったり〜とフライフィッシング 更新情報

まったり〜とフライフィッシングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング