ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国立西洋美術館コミュの【雑談トピ】 皆様へ…改めましてご挨拶、など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは(こんばんは)、
いつも書き込みをさせて頂いてます、
トロンプ=ルイユと申します。

まだまだ新人の私ですが
私が参加してからそんなに経っていないのに、
20人近く参加者が増えているようですね。

普段周りに絵画などについて話せる人がいないので、
ここで皆様と会話出来るのがすごく楽しいです。
mixiやってよかったと思います…。

管理人のオサム兄ぃさん
いつも書き込みされていて、
私の書き込みにも返事をくれて、
管理人の鑑ですね!
私の入っている他のコミュは、
書き込みしてもうんともすんともです。
たまーにあるけど…、極めて少ないです。

オサム兄ぃさん始め他にも書き込みをされている方、
また書き込みしないで見る専門の方も
今後とも宜しくお願いします!!!

美術について、また何よりも大好きな国立西洋美術館について
皆で語り合えて行けたら良いなと思います。

良かったら私のページにも直接書き込みして行って下さい!

コメント(11)

こんにちは、オサム兄ぃです。

トロンプ=ルイユさん、いつもコメント有難うございます。
これまで「はじめまして!」でつかっていた【自己紹介】常設展示で一番好きな作品【談話】トピックスは、
ちょっと敷居が高いかも(?)、なので、皆さんにこちらのトピと並行して書込みいただけると良いですね。


> いつも書き込みされていて、
> 私の書き込みにも返事をくれて、
> 管理人の鑑ですね!

いえいえ、サボってばかりのダメダメ管理人です。
でも褒められると嬉しいですものですネ♪
これからもよろしくお願いいたします。
トロンプ=ルイユといえば、鳴門の大塚美術館に、イタリアのトロンプ=ルイユの書斎がコピーされていて、面白かったと思いました。
諸事情で私のページに書き込みが出来るのは、
友人の友人までになりました。

こちらの書き込みは続けますが、

趣味が合いそうな方はメッセージ下さい。
管理人です。

みな様に年末・年始のご挨拶です。
ふつつか者の私なのに、順調にメンバーも増えていただいて、
嬉しい限りです。
落ち着いた「大人のコミュ」の雰囲気を維持しつつ、
発言の数が徐々に増えるともっと嬉しいと思います。
楽しく意見交換できるトピを考えなくてはいけませんね。

来年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます!!

皆様、今年もよろしくお願い致します!

もともと私の周りには美術に関する話が出来る人がいないので、
このコミュで色々と語り合いたいと思い参加した限りです。
これからも可能な限り書き込みしていきますので、

管理人のオサム兄ぃさん始め皆様、
どんどん語り合いましょう!
ついにこのコミュも参加者1000人を超えましたね!!

いや〜嬉しい事です。

久々に改めてコミュを見ていたら
このコミュに関する書き込みトピックが無いことに気づく、、、。

コミュに関する事もお知らせトピックで良いんじゃない?って事で…。

しかしコミュに関する書き込みって私が参加してからない様な…。
西美の元研究官・館長で、西洋美術振興財団理事長の高階秀爾さんが文化勲章を受章されましたね。
もしかして西洋美術史家では初?

いずれにしてもオメデタイ話だと思います。
11月21日の高階さんの講演会は盛り上がるんじゃないでしょうか。
(詳しくは → http://www.nmwa.go.jp/jp/events/index.html)
今日はクロード・モネの172回目の誕生日ですバースデー 西美のfacebookページを見て知りました。こういう「今日は何の日?」企画、巨匠たちが身近に感じられて楽しいですね。→ http://www.facebook.com/NationalMuseumofWesternArt
世間ではクリスマスイルミネーションも華やかな昨今ですが、、
西洋美術館では以前やっていた前庭のイルミネーションが
実施されなくなって久しいです・・・が、

クリスマスツリーだけは飾っております。

このツリー、以前はトップの星が無かったんですよ、

寂しいので去年、星を作って点灯しました。
今年は少しバージョンアップしましたので、

ご来館の際はついでに眺めていって下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国立西洋美術館 更新情報

国立西洋美術館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング