ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自然法則についてコミュのひと言メッセージを・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
感性の料理人です。
『自然法則について』なんて、地味(滋味)なコミュに参加下さり、感謝してます。
どうぞ、このご縁を活かし、広げていきたいので、自己紹介を書き込んで下さいませ。ありがとうございます!

コメント(79)

モロヘイヤ麺さん、ご縁感謝。。。

自然農は循環、感動、宇宙です。
『妙なる畑に立ちて』は、祈りの哲学書ですネ。

お仲間になりましょう!
初めまして。
私も出来るかぎり自然の法則に従って生きることをモットーにしています。このコミュを見つけることができて感激!

よろしくお願いします!
初めまして、アメリカに単身留学してきてからもう16年目になります。暴飲暴食の生活を続けていましたが、結婚し、妊娠を機に色々と考え始める様になりました。母に勧められた東城百合子さんの本や、赤峰勝人さんの”ニンジンから宇宙へ”などから読み始め、少しづつ勉強しています。おかげさまで娘は大病もなくとりあえず元気一杯、笑顔の可愛い子に育ってくれています。現在2人目を妊娠中、4月末に出産予定です。まだまだこれからもっと勉強していきたいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします!
みゆかさん、こちらこそです。。。
ご縁、感謝します。


cocoさん、素敵なモットーです。
自然の法則に沿う生き方が、シンプルでベストです。


八兵衛さん、人間は毎日の食べたもの・飲んだもので血液も細胞も体も心も出来ています。
自然なものを食べて、健康でカワイイ子を♪

感謝感謝
私たちがこれから生きて行く上で大切なことを経験者として大自然の一部として発言できるよう日々向かっています。できることから一歩ずつ
みなさんはじめまして♪

自然の法則・仕組みと調和のとれた意識で生きていきたいものですね♪

現代の私たちの生活にかけているのはまさにここですね。。

とっても素晴らしいコミュ♪

ぜひ参加させていただきます(^-^)ノ

よろしくおねがいしま〜す♪
はじめまして!
食に関心を持ち始めてから自然農のことを知りました。
これからもっと勉強していきたいと思います。
よろしくお願いします。
自然農は、宇宙の真法則です。

自然農から『食』が、『健康』が、『医療』が、『教育』が、『環境問題』の本質が見えてきます。
知人のコミュをみて おっと 思い 入りました(^−^)

モトクロス 缶コーヒー ハードロック好きですが

循環 持続可能性 幸せ 未来 に 興味があります

実行が下手ですが いろんなこと知って

出来ること すこしでも やりたいなぁ と おもってます

 よろしくです
自然農は、循環・共生・調和の哲学があります。

深いですが、自分を無にして自然を見つめれば、解ってきますよ。

いのちは、素晴らしい♪
はじめまして。
環境にやさしい暮らしを求めて模索中です。
週末にはカフェスロー5周年記念イベント『持続可能なエネルギーを求めて』に参加してきました。http://www.cafeslow.com/sche0605.htm 発明家の藤村先生による非電化のお話など、興味深いものでした。目標はALL非電化住宅に暮らす事。もちろん食にもモーレツに関心アリです!心地良い暮らしがしたいですね。情報交換が出来れば幸いです。
ヨロシクオネガイシマス!
なみへいさん、食に関心を持つことは、体内環境問題を解決することです。

大きな地球の環境改善と、個々人の体内環境改善を実践していきましょう!

(写真は、マイはし袋です。。。)
宇宙の始まり、宇宙の設計図を作ったのは?

あくまでも個人的意見ですが、『自然』という神が綿密に設計し、ビッグバン等、すべてその通りに進んでいると思います。

どう考えても、何の考えもなしに、突発的に宇宙が出来ているとは考えられません。
感謝の波動やエネルギーも信じます。。。

もっと、akiさんの意見を聞かせてください♪
はじめまして。

生ゴミも、落ち葉も、刈り草も、屎尿も、全部サンドイッチ状に一年間くらい積んどけばいいですよ。可能であれば・・・
はじめまして。

生ゴミの簡単な再生法を赤星たみこさんが書いていましたよ。バケツひとつ掘り返せるくらいの場所(庭)があれば大丈夫です。落ち葉も一緒に入れてまぜまぜ!私もやりましたが、とってもよい肥料が出来ました!!匂いもそんなになかったですよ。
『ゴミを出さない暮らしのコツ』
赤星 たみこ (著)
ふと、人のコミュをみて参加しました。

 自然の法則。

 りんごが、落ちること。

とても、当たり前で単純なこと。当たり前すぎて気がつかないこと。それが、法則なんだなあ〜って思ってる今日この頃です。

 食べること。生きていくことで、最低限必要だけど
同じように気がつかないこと。

 そんなこんなですが、よろしくおねがしま〜す。
こんにちは。「自然法則」の名に惹かれて、おじゃましました。

いわゆる自然食品の企画開発を仕事にしていて、「自然食」「自然塩」「自然海塩」などなど「自然って何?」という話が仲間内でも良く出ます。

自分では「自然海塩」コミュを主宰しています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1267500

9月1日にはじめたばかり。よろしければ、どうぞ、のぞいてみてください。

今後ともよろしくお願いします。
初めまして、陶片僕と申します。
18年ほど前、都会から自然を求めて富士の麓へ。
私の自然の法則として、生きていくに必要不可欠物は、手で掴む事の出来ない物。
空気、水、火(光)、そして情報(web)
お前みたいに自然大好き人間がパソコンとは何だ !
との声に対する私の答えです。

仕事は、自然にこだわっております。
農作は、現実的な低農薬と有機肥料で。
生活スタイルは、残念ながら現代文明に頼ることが多いです。
これから、皆さんのお知恵をお借りし、自然法則にそった生き方をしたいものです。
食にこだわり、意見する方を、お見かけいたします。

食文化、醸造文化についての、お話が出来ません。土俵さえない現状です。

おとなしい国民性といいましょか、
   一億人がいっしょくたに、同じことをし、同じものを食べ、みんな平和で、外的はいないと決まっている。

決まっているのは

法律・・・・・・・・・・ではなくて・・・


   ・・・制度・・・なんですが、・・・


法律で、決まっているんでしょ、、って、・・・・・・・・・・・・・

・・・


天岩戸
こころの扉
バカの壁
とっても素敵なコミュですね!!
自然の素晴らしさをみなさんと一緒に共感していきたいと思っています!!
よろしくお願いします!!
初めまして! 自然 と いう響きが好きなので参加させて頂きました。
始めまして 自然の法則に沿った生活 大切ですね

最近 コミ 立ち上げましたので よろしければ 
       遊びに来てくださいね
大自然【宇宙の法則】活用しょう
開設日 2007年02月27日 (運営期間 0 日)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1904406
人間がいなく成るのも自然
砂だけの星に成ったとしても自然
便利さを求めるように
動植物との共存を求める欲が心の底から湧いてくる
自然と調和して生きることが 自然法則 なのかなと思ってます。

人の都合と欲望で無闇に乱獲したり、採掘したり、伐採したり、殺しあったり…
挙句の果てに地球温暖化だぁ、天変地異だぁ、なんて騒ぎまくってるけど、それは
地球さんが「へ〜ぃくしょいッ!」ってくしゃみして、体調整える為に発熱しているようなもんですよね。

地球にとっては、植物も鉱物も両生類も爬虫類も哺乳類も…
みんな、同じように大切な命で、
人間だけを特別視なんて してない。
鼻水と一緒に人間が流れて行っても、ただ、それだけ。
植物 鉱物 爬虫類 両生類 鳥類 が 流れていっても、ただ、それだけ。
永遠の命が循環するだけ。
また新たに生まれるだけ。

のような気がします(^^)よろしくお願いします。
皆さん、初めまして。
自然を求め、都会より富士の麓へ来て20年。
自然志向の仕事をしているものの、自然とは「自然、自然」と
意識して追い求めないことが「自然」と気づきだしたこの頃。

野菜は、現実的な低農薬。仕事も、無理の無い程度で自然志向
野花を踏みつけてまで、良いポジションでの写真を求めない。
「自然を求めすぎることは自然を壊すこと」
遅まきながら気付いたおじいちゃんです。
はじめまして。
 めぐたろう、と申します。

無理せず楽しく、楽して美味しいエコなら続くはず!
それが、あらかたのヒトやイヌやムシにシアワセなことならどんなにいいだろうなあ。

よろしくお願いします。
自然の法則とは、ひとつめには“繰り返し”である。
地球の自転・公転、四季の移り変わり、魂の転生などは、繰り返しの法則の中にある。
繰り返しは、万物が霊的な進化を遂げるための手段として在る。

自然の法則とは、二つめには“無条件の愛”である。
太陽が無償で光を注ぎ生命を生かしている姿、母親が自己の命を張って子を育てる姿などは、無条件の愛の法則の中にある。
無条件の愛を実践する繰り返しによって、万物は進化を遂げる。

自然の法則とは、三つめには“歓喜”である。
宇宙の本質は“歓喜”である。
人間が背負っている生老病死の苦悩は、すべで喜びを体験するために存在する幻想である。
苦悩を経験しながら愛の実践を繰り返すことによって、最終的に歓喜の境地に至ったとき、人は大宇宙と一体になる。

はじめまして!
絶妙なご縁をで参加させていただきました。
私は、12年ほど特許・商標のコーディネーターをやっています。
特許要件に「自然の法則に適っていること」とあります。
仕事柄、自然の法則とはなんだろう?
そう思いながら12年経っています。
今の私の価値観は、「自然とは循環すること」だと思います。
これは、ネットワーク「地球村」の高木善之さんが言っておられることです。
人間もこの地球に生きているのですから、循環することが基本なのだと思います。
だから貯めると滞るので、滞るとそこから腐る。
だからお金も循環させる必要があるのだと思います。
お金を貯めると、腐る。
そう、その人自身の根性が腐ってくるのだと思うのです。
貧乏人のひがみでしょうか?(笑)
どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自然法則について 更新情報

自然法則についてのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング