ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

この景色に出逢えて良かったコミュの地元 神戸。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年甲斐もなく、この景色の中を『インラインスケート』を履いて散歩しています。

コメント(38)

神戸って他に夜景ありますかー???
わらチョビンさん> 書き込み有難うございます。

はい。この写真は神戸の『中心地』でもっともポピュラーな夜景ですが。もっと西に行けば淡路島を望む『須磨浦』や『舞子』。。淡路大橋なども昼夜を問わず、見応えがありますネ!

尚『中心地』のメリケンパークや三ノ宮あたりも、六甲山あたりから見下ろせばまた違った味わいですね。

またボチボチとアップしていきたいとおもっています。
綺麗に撮れてますね!
私は夜景なかなかうまく撮れなくて・・・・?
やはり三脚でないとダメでしょうか?
また神戸のいろんな写真を見せて下さい(*^.^*)
はじめまして。このコミュの素敵な写真のUPをいつも楽しみにしています。

素晴らしい神戸の夜景ですね。神戸はクリスマスシーズンに必ず行きます!モザイクの夜景は格別ですね。
まったく同感!
ルミナリエ綺麗です。神戸好きだからか
転勤で関東にいて各地区の夜景みても
あまり感動しないかな・・・。知らないだけやろけど。
今年はシーズンには神戸に帰りたいです。
はじめまして。
神戸、素敵なところですね・・・。
「神戸」という響きが好きです! 品がある感じで。
「京都」・・もいいですね〜。反れてる。(笑)

神戸、是非行きたいです(^^)♪
きれいですよね。地元にこんな夜景があるなんて羨ましいです。
ところでルミナリエってきれいなんですか?行ったことがないんですが、写真とかで見るときれいで。
はじめまして〜^−^
ルミナリエ最高ですよねぇ〜♡♡
去年は車でいったんですけど止めるとこなくて終了まじかにやっと止めれてダッシュで会場にいったんですけど、間に合わなくて消える寸前1分ぐらいしか見れなかったんです。・゚・(ノД`)・゚・。
今年も行く予定してます♪今年なかったら泣いちゃいます;;
神戸、綺麗で素敵ですよね〜☆
近ければ、ちょくちょく出かけられるのに〜と思います。
あ〜、住みたいな。。。
【神戸ルミナリエ】

◇テーマ/「空の魅惑」
◇開催期間/2006年12月8日(金)〜12月21日(木)
◇点灯時間/月〜木曜 18:00頃〜21:30
 金曜 18:00頃〜22:00 土曜17:30頃〜22:00
日曜 17:30頃〜21:30

*雨天 混雑状況によって点灯時間を変更する場合があります。
〇会場/旧外国人居留地界隈および東遊園地。
〇問い合わせ/? 06−4860−8600(ハローダイヤル)
↑。。。今 現在の神戸(ハーバーランド内キャナルタウン)の画像ですが。。。

イイものが無くって。。(スミマセン)!

12月8日より【神戸ルミナリエ】はじまりますので…

また画像…アップできるように『頑張り』マス!
今日日記に神戸のイルミネーションが見たいと書いた所です。なんてタイムリー!!

昔今の主人と遠距離恋愛してた頃は主人が神戸に住んでいたのでよく神戸に行きました。
この季節とっても素敵ですよね♡

また行きたいなー><

ドキドキ感が伝わってくて、すごくいい写真ですね。
今は子育てでナカナカ行けないので、見れてうれしかったです。ありがとうございます!
富さん、いいですね〜神戸か〜友人が住んでますが、音信不通で探してます。フリーカメラマンですが・・・沖縄は未だ半袖で出歩くことができます。季節感ないね。(?(。_。).。o0O??でも、基地の中はまるで外国ですよ今度写真アップしますね。
風呂里菜王女さん。のびろさん。ひろぶんさん。さえさえさん。亜果羽 さん 。マリモさん。はまちゅうさん。ゆうちゃんさん。

たくさんの書き込みありがとうございます!

今年の【ルミナリエ】。できるだけアップできるようにがんばります。

それと。もし よければ この『トピック』で『神戸』の画像など御座いましたら どんどんアップしていただけましたら。(神戸近郊のかた 旅行などで来られたかた 問いません)
私程度では役不足みたいな…(笑)

よろしくお願いします。。。   
地元神戸というわけではないですが、
職場神戸で ^。^

毎年、すごい人ですよね。
私は、ルミナリエが始まる前に行ってきました。
(始まるとすごい人なので、あんまり行けなくて。)
外人さんらが、公園で組み立て作業をしたり、
デザイナーさんかな?、図案見ながら指示してました。

ルミナリエは、点灯の瞬間がお好みの方と、
消灯の瞬間がお好みの方とおられるかと。

ちなみに、うちは消灯の瞬間が好きです。
残像が残ってなんか好き☆
ルミナリエ会場では、記念切手が販売されていますので、
是非、どうぞ〜 
結構、いい感じですよ。^^
megumi さん。。画像アップ♪ありがとうございます。

私も日中の『ルミナリエ会場』。かなりお気に入りで…【今夜も頑張って輝いてネ。】みたいな。。♪

今年の画像【戴きものですが。】アップしときます。。
私もルミナリエに行ってきました(o^▽^o)ノ
この春から神戸に来たので、初めて見ました♪
とってもキレイで思わず見惚れてしまいそうでした(´∀`)
ケータイで撮ったんでキレイじゃないですけど・・・
一応アップさせてもらいます♪
ルミナリエ素敵ですよね〜!
私も一度行った事があります。
毎年、イルミネーションが違うんですよね。
でも人の多さにびっくりでした!

神戸は日帰り距離で、時々 電車に乗ってぷら〜っと
出かけたりします。
港町が好きで、横浜(みなとみらい)にも何度か行った事がありますが・・・それぞれに素敵な雰囲気をかもし出していますね。
去年11月に主人と二人ルミナス神戸2に乗ってきました。
夕方からの乗船で、海に沈む夕日が最高でしたよ。
ルミナリエはもとより神戸も素敵な所いっぱいあります!
ぜひ、あしを何度も運んでもらえたらいいですね(^_^)v
神戸まつり近し。。。

神戸港の市民公園『メリケン・パーク』も
祭りに参加する人々たちの、
練習の場になり、昼夜とおして賑ってます
。。

『コミュ』立ち上げました。。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1890551
はじめまして。
ルミナリエ 聞いた事しかありませんでしたが すご〜いキレイですね!
実際にみたら うっとり入り込んでしまいそうですね。
来週から 大阪と神戸に家族で旅行に行く予定なんです。
時間があまり取れないので 六甲山の夜景か タワーのほうで夜景を見るか 今考え中です。
らんこさん はじめまして♪

六甲山頂までは市街地から車で片道40〜50分程かかるかな?
オマケに今は車が停めれなくて少しの時間のために『有料駐車場(たしか一回¥500だったかな?)』に入れないといけなくなってますよ。
ありがとうございますexclamation 
関西の方に行く機会は滅多にないので 無駄なくみっちり観てこようと 今から張り切ってますexclamation
じゃあ ハーバーランドのほうに行って ゆっくりしたほうが効率いいですかね?
あと USJに初めて行くんですが 一日じゃ回りきれないですか?
三泊四日なんですが 大阪と神戸にかける割合を考え中です。
一昨年のルミナリエです。
今年は1年ぶりに関西に帰ってきたのでルミナリエが今から楽しみです。

@らんこさん
神戸の街は結構坂道があって『徒歩』ではちょっと無理があります。
かと言って『車』だと停める場所に困ります。

【こうべシティ・ループ】
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/bus.htm

こういうのがありますのでよかったら。。。


@るんるんさん
わたしは毎年『神戸』にいますが。
やはり毎年いってます。。

じゃあ今年は数年ぶりにた堪能しましょう・・・(笑)

(画像は神戸市交通局H/Pより抜粋)

情報ありがとうございますexclamation
循環バスを利用して 色々観てきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
相当前の学生時代に 神戸に友達と行って すごくステキな街だった事を覚えてます。 とっても楽しみですexclamation ×2
似たような写真ですが、すごい行列で驚きました。
またゆっくりと神戸を訪れたいです。
神戸のパワースポット探訪

インターネットテレビ局ちゃんねるロゴスで配信中の「神園さやかのパワースポット探訪」は第45回日本レコード大賞新人賞の神園さやかさんが全国各地にあるパワースポットと素敵な宿や温泉、食べ物などを紹介している番組です。
第2回目の今回は兵庫県神戸編です。
もちろん完全無料登録不要ですのでお気軽にご覧ください。

「神園さやかのパワースポット探訪」
http://www.channel-logos.net/modules/program/index.php?id=3#cl00009
携帯(docomoとiPhoneのみ)
http://channel-logos.net/mobile/ch/cl0009.html
ちゃんねるロゴスコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4617406

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

この景色に出逢えて良かった 更新情報

この景色に出逢えて良かったのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。