ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の夜景コミュの皿倉山

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここはとてもいいです。

なんか景色が近くて、光も近くて。。。

何回もいきました。

福岡にあります。ぜひ>>>>

コメント(16)

一昨日行きました!
夜景マニアが選ぶ「日本の夜景」☆第1位☆に選ばれてました。
階段がきついけど、いいとこです。
本当懐かしい。
皿倉へは長い事行ってません。
なつかしい〜。もう10年は行ってません。
階段がきつかった気がします。
昔、彼氏といきました。なつかしぃ〜。また行きたいです。
質問してもいいでしょうか?

今度クルマで夜景を見に行こうと思っているんですが
駐車場は込み合ったりするでしょうか?
平日に行こうと思っています。
>まめさん
レスありがとうございます!
やっぱり混みますか^^;
最初は門司港レトロのイルミネーションを見に行こうと思っていたのですが
計画している日はまだイルミネーションされていないみたいで・・・

>ケイスケさん
それはちょっと怖いですね><
早めに行きたいと思います!

あと、皿倉山からはなれてしまいますが
同じ北九州にある高塔山の夜景はどうでしょうか?
皿倉山に比べてアクセスも良いようなので、
そちらに行こうかとも考えています。
皿倉山、近所です。日本新三大夜景ですよね。
車で8合目まで行けて、そっから急な階段を進みます。でも、夜景はキレイです。この季節風が強く、クソ寒いですよ。
平日ならカップル狩りはいないと思いますが一応気をつけて下さい。
時々、車で登れない時があるのはなぜ?
こんなサイトもありますよ^^参考にしてください☆
皿倉山↓
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/sara.html
高塔山↓
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/takato.html
>jikuさん
サイトの紹介とアドバイスありがとうございます!ゼヒ参考にします☆
標高も高いし確かに寒そうですね。防寒具が必須ですね。
カップル狩り気をつけます。といってもカップルじゃないんですけどw
車で登れないときってあるんですね。その時は潔く諦めます。
去年の真冬に行って、死ぬほど寒い思いしたなぁ(笑)
でも、とーっても夜景キレイですよ☆
1回、お昼にも行ったことあって、その時はロープウェイで上ったんです。
で運転手?のおじちゃんが、何曜日か(いつか忘れた・・・)は、道を閉鎖するから、車で登れないんだよ
って言ってました☆
何年か前、ワンシーズンだけ皿倉山でスノボが出来てたんです。って言っても人工雪デス・・・

友達と滑りに行きました。夜景を見ながらスノボなんて超贅沢でしたよ!!!

確か100億ドルの夜景でしたっけ???市内唯一の夜景のスポットだと思っちゃいます。
2月に旅行で福岡に行きましたハート達(複数ハート)

上手くはないけど何枚か写真撮って、日記http://mixi.jp/view_diary.pl?id=721697960&owner_id=7345505やフォトアルバムhttp://mixi.jp/view_album.pl?id=11658064&mode=photoに載せてるんで、暇な方は覗いてやって&カキコしてくださると嬉しいですうれしい顔

九州ハマったのでまた行きたいと思いますムードぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の夜景 更新情報

世界の夜景のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング