ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダンス辞典コミュのHIP HOP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もっともポピュラーなストリートダンスのひとつ。
もともとヒップホップとは、1970年代にニューヨークで生まれた文化。
ダンス、DJ、MC、グラフィックアートの四大要素を総称してヒップホップという。70年代にミキサーが誕生し、2台のターンテーブルを使って音楽を永遠にかけ続けることが可能になった。やがて、それに合わせて踊るだけでなく、マイクを握って場を盛り上げる者(MC)が出てくる。そしてそれが、RAPへと発展してゆく・・・。このような背景をもったヒップホップミュージックに合わせて踊るダンス全般が「HIPHOP」。最近ではJAZZの要素を取り入れて新たなパフォーマンスを作り出したり、セクシーな動きを取り入れて「ガールズ・ヒップホップ」といわれるジャンルも確立しつつある。

某サイト 引用

ボーグダンス
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12495897&comm_id=1554309

コメント(13)

ホーシング、 ゴースト、 ピテクス

ジャックの一つ 足を開けたり閉じたりを繰り返しながら 踊るステップ
ハマーがよくやっていた その動きにウエイブを取り入れて 身体の中でウエイブ回したり 身体の外で回したりしているダンスが ピテクス、ゴースト
この踊りをやってる人はあまり見かけない幻ダンス


ミドル ニューヨーク スタイル

このスタイルは音を極端にとらない 溜めと言われる技術を取り入れたダンス 代表ステップはスライド、バタフライ 
音のとり方が むづかしい踊り
ZOOが 最後らへん 取り入れてた  

某サイト引用
ゴーストと言ったらやっぱり俺だろ!!(笑)

〜(((((((((ペд゚)へ
音とりむずかしい。・゚(ノД`*)゚・。ホーシングはわかるけど、
ピテスク?とゴーストがわからん↓
ちょっと前HIPHOP
元祖エレクトリックトラブル!!!
http://www.youtube.com/watch?v=aF9JPE3zKKc&search=electric%20trouble
ピテクスとゴーストを教えてください!!
昔からやってる人が全然いなくて、存在じたい知らない人が多くて諦めかけてたとこにGスタイルさんのコミュ観ました(^^。)。

Gスタイルさんから教えてもらえたりって出来るんです??
けん ダンス甲子園のハイトゥビデオ知識ならわかりますよ!!(笑) 中々知ってる人いないですよね(笑)大阪なら連絡できますよ!基本はホーシングです!また詳しくここにも書いてみますね!!!
ニュージャックスイングとホーシングってどう違うんですか?
ダンス甲子園で『インペリアル』ってチームがピテクスとゴーストをしてましたっけ??

ピテクスとゴーストはホーシングに入るんです??


この2つを知ってるダンサーは、今までで出会ったのはGスタイルさんを含めて2人です。ピテクスとゴーストをやりたい(T T)。
JAZZの方だと思いますよ!勝手な解釈ですけど 昔からダンススタイルあんま代わって無いので!

ガールズ自体最近(ここ10年位)に出て来たジャンルですよね! 多分冷や汗

適当でゴメンなさい顔(願)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダンス辞典 更新情報

ダンス辞典のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング