ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東海地方のバイク乗りコミュの冬のバイクウェア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ紅葉の季節→冬ですが、
皆さんはどんな格好で走っていますか?

また、なんかお勧め商品があったら、
教えてくださいませ。

コメント(26)

お気に入りのジャケット(春・秋用)を冬にも着るためにゴアウインドストッパーのインナージャケット買いました。

保温力はなかなかなんですが、せいぜい凍えるまでの時間かせぎにすぎませんでした(+_+)
自分はシンプソンの革ジャンを着てますがインナーが入っていてもハッキリ言って真冬は耐えられませんw
まぁ気温が10℃切ったらバイクは乗りませんw
外はボードウェア上下です。中は多少着込んでマフラー必須。これで胴体は寒くないです。問題は手と足先…冬用のとかあれこれ使ってますが寒いものは寒いですね…orz
去年の冬はワイズギアのハンドルカバーを使ってました。
これ寒くないです。

今年はGIVIの大型スクリーンに変更します。
これで多分、体と手には風が当たらないでしょう。
小雨なら濡れないかな。

見た目より実用性重視です。
ウエアーじゃないですが、防寒対策と言うことで。
この前、イエローコーンの冬ジャケ買ったので、激寒じゃ無ければ、これにインナーにユニクロで買ったライトフリースのハイネック(女性用)・下は革パンを着用して走ります。
激寒では、やっぱ革ジャン&革パンかな !
あと、バイクにもビキニカウル付けます。
私もインナーはブレスサーモ上下着ます。
他メーカーのインナーも数種類。

でも、やっぱ指先は如何ともし難く…今年の冬はあまり乗らないかと(^^;
私はインナーを、ブレスサーモからアンダーアーマーに変えました。

なかなか調子いいですよ。
グローブは自転車用の冬使用のを使ってます★風を通さないので、普通のよりはマシ。あと、ワークマンで見つけたごつい靴下を買おうと思ってます。外で働く人用の小物はスゴイのに安い!!
ウェアはゴールドウィンのウィンタージャケットにオーバーパンツ。
それに加えて電熱ベスト。これで真冬も指でOK
HyodのST-X Aion着てますが、 インナーはずして、
モンベルの「U.L.ダウンインナーベスト」にしてます。
軽くていいですよ。(と マイミクさんからの受け売り^^)

袖有りにしとけばよかったなぁとも思ってますが。。
インナーはケチらない方がいいです。
(まぁ、予算ってものがありますが・・・・)
なんと言っても、薄くて保温性が高い!

スノボの時にもインナーが活躍してます!!
上下レザーに上はフリースのインナー、下はウールのモモヒキ!
これで名古屋に住んでいる時は一冬乗り切ってました。

指先やつま先を暖めると冷えにくいなんて聞きましたが、上記の装備でレザーウエアの老舗K社のウィンターグローブに普通のブーツを履き、12月下旬に高速乗って横浜まで往復しても、特に寒くはなかったですね〜。
とにかく重ね着&すべての物をパンツインexclamation ×2
昼間はこれで夜はこの上からカッパとグローブの中にホッカイロ電球
止まったときだけ手が暖かいですあせあせ
甲の方に入れると多少の防寒効果あり手(チョキ)
それでも寒いので根性で走りますがまん顔
レインコートexclamation ×2それも中学とか高校生が着るラーメン合羽は最強です。
更に寒ければ胸元に新聞紙をあてがうと暖かいです晴れ
冬グローブでもいいけど、3シーズンの内側に薄手の手袋をすると動きづらいけどまあまあ耐えられます。レイングローブをするのもいいかもしれません。

靴はホームセンターで売ってる安全靴が暖かくてグッドです。でも、夏は蒸れますので水虫に注意が必要ですあせあせ(飛び散る汗)
若いときはコンビにで大きいゴミ袋に首と手を通しジャケットの下に重ね着して おなかに新聞紙巻いて走ったんね雪
足は靴底にボアの中敷が暖かいね 足首に手首ようのセータみたいなルーズソックスも 首も同じくねふらふら
カドヤの冬ジャケト着ていますが、インナーのフリースが
袖口がモコモコで気に入らず外しています。

変りにカインズで買ったウエット素材のモノ(2900円)を
インナー変りに着ています。
動きづらいですが、暖かいですヨ♪
お金があれば登山用のフリース(上着で一万円位)、ダイビング(冬用)のインナー(上下で1万円越え)が経験上暖かい・・・でもインナーだと立ち寄った店とかで簡単には脱げないから、もっぱらウインドブレーカーを重ね着しています。
見た目もまあまあ良いですよ手(チョキ)
普段着の上に上下ともスノボのジャケット&パンツ(笑)
さすがに風は通さないんでかなりいいっすわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
もちろんグローブもウッシッシ

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東海地方のバイク乗り 更新情報

東海地方のバイク乗りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング