ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リアル☆クチュリエの会コミュの☆途中経過ひろば☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめまして」のトピが深くなってきましたので
内容を分散させたいと思います♪

完成してないから作品紹介とまではいかないけれど
「ここまでがんばっちゃいました!!」な作品を
ぜひぜひ、ぜひぜひ載せてください(=゜ω゜)ノ

くまさんも台所石鹸さんもぜひぜひ、次の経過を教えてくださいね。

※トピを立ち上げるのが遅く皆様にはご迷惑をおかけしております(>_<)
みなさんも新しいトピを作りたい!!必要だ!!と思われましたら
ご自由に作ってくださいねm(_ _)m

ちなみにあるでこのハワイアンキルト第二作目!!!
こんな感じでございます(^-^)☆

コメント(16)

>あるでこさま

わざわざ、ありがとうございます。
では、次回は、ここに掲載させていただきますね。
ちょっと、うれしい・・・うふふふふ
今日は朝からお天気が悪いので半日あみあみしてました。
けっこう出来てきましたが毛糸用の針がなくて作業が進められないのでここで断念しました。

まだ肝心の胴体が手付かずなんですけどね。

ちなみに「いぬのろけっと」くんらしいです。
「ろけっと」気に入らないから名前は自分で考えよう。

久しぶりにやったのでけっこう忘れてて何度も糸ほどいたりしてたのでかなり時間かかっちゃいました。
ぼのぼのさま

かわいい〜
実は、クチュリエで見て、頼みたいと思ってたんです。でも、編み物したこと無いので、迷ってました。
経過が見れてうれしいです!!
>台所石鹸さん
実はわたしも編み物ほぼ初心者なんです。
でもクチュリエって説明が丁寧だから(ここまでのせなくてもって思うときもあるけど)初心者でもけっこう入りやすいですよね。
意外と簡単だしなんといってもかわいいので一度試してみてはどうでしょう。

私はひそかにねこを狙ってるんですけどね。
ぼのぼのさん
お久しぶりです♪
かわいい〜
子育てしながらいっぱい作ってますね!!
編み物ほぼ初心者って信じられません〜
私も今度チャレンジしようかな?
カタログ見てるといろいろありすぎて迷います(笑)
かわいいー★
なるほど〜、そうやって仕上げていくのか。
私も12月は棒編み、1月はカギ編みにトライ!!頑張ろう!!
>ぼのぼのさん
同じく「なるほど〜、そうやって仕上げていくのか。」って感じです(笑)。
すごいな〜!!
将来、こどもの幼稚園バックとかにつけたい感じです♪♪♪
>ハッピィーさん
あみぐるみ大人気ですね。
みんなで作れば楽しいですよね♪
ハッピィーさんも一緒にやりましょう!

>ましゅまろんさん、あるでこさん
そうなんですよ、パーツをばーっと作って最後に綿詰めて
縫い合わせるんです。
合体ロボみたいですよね(笑)
ただこれけっこうデカいです。
説明書には仕上がりサイズ25センチって書いてあります。
毛糸の太さを替えたらいろんな大きさのができて楽しいかも。

>ちょこりまさん
おっ!あみぐるみにトライですか。
一度やり始めたらできるのけっこう早いですよね。
クチュリエのですか? なんの動物ですか? (質問攻め…)
>ちょこりまさん
あみぐるみってひたすらこま編みだから気を抜いてると目が分からなくなっちゃいますよね。

わたしは今の犬頭はゆるめ、胴体はきつめに編んでしまったので大きさがおかしくなってしまいました。
胴体完成間近ですがまたやり直しかも。。
ぴーってほどくのは切ないけど、気に入らないところがあるとずっと気になっちゃいますもんね。
私みたいにパーツごとにちぐはぐになってなければどっちでもいいんでしょうけど、濃い色の糸で編んだ時中の綿が見えないって意味ではきつめのほうがいいのかもしれない。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リアル☆クチュリエの会 更新情報

リアル☆クチュリエの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング