ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

目黒で食べる飲むコミュのあえて目黒でイタリアン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イタリアンの店、目黒にないでしょうか?まあまあ旨くてそこそこ小洒落ててという。目黒イタリアン、ってとこで若干聞き方が弱気なのを許してください(泣)

コメント(45)

サント・スピリト、アルコタワー近く。オススメです!

手打ちパスタと、接客が良い・・・けど最近行ってません。
noliccoさん
サント・スピリトよさげですね〜。手打ちパスタ食べたい!
http://www.alpha-x.co.jp/santo-spirito/index.html

Graceさん
どうもです。ビルの中にも..あなどれないな目黒。
⇒シゲ氏さん

>以前、権の助坂を下りて左手、中華料理屋の二階にあった店に何度か行ってたのですがなくなっちゃったんですよね〜。中目黒の方に移ったって噂なんですが。


あ、バッチョーネですね。
価格のわりには良い物を出しておりましたね。

昨春だったかな?中目黒の目黒川沿いに移転しましたね。
目黒にあったときは2ヶ月に1回程度は行っておりましたが、移転してからはまだ行っておりません(案内状は頂いていたのですが)。

現在のCP度はわかりませんが、以前はまあまあ良かったかなとは思っております。

Grace さんご紹介のサンタンジェロはかなり昔から行っておりましたが、ここ数年はご無沙汰でした。

つい先日6年振りくらいに行きましたが、現在はお一人での営業のようで、大変だろうなと感じました。

深夜に行きましたので正しい評価が出来ませんが、ワインはなかなか良いかなと思うのですが、深夜、早朝でも料理が食べれてワインが飲めるという部分を除くと。。ワタクシ的にはCP度は低いかなと思います。まぁ、人によって感じ方が違うと思いますが。

昨年あたりから目黒駅周辺に2件くらいのイタリアンが出来ており、評判はなかなか良いようなので行って見たいとは思っておりますが仕事の都合上なかなか機会に恵まれず、未確認です。今後さらに増えるかと思いますので期待してます。
⇒あっこさん

バッチョーネの件、ダブってしまいましたね(笑)。

ランテルナ・マジカ は話には聞いています。
場所が今ひとつわからなかったのですが、サイトがあったのですね。今度行って見ます。

地図で見る限りワタクシの所からは近いので楽しみです。
西口というよりも東口かな。。。でも駅から行くなら西口出たほうが行きやすいかもしれませんね。

あとは名前がわからない(忘れた)のですが一年ほど前にオープンしたばかりのお店が雅叙園の近くにあるようなので気にしています。
名前は忘れてしまいましたが 目黒駅西口を出て恵比寿方面に行くと 線路沿いに隠れ家チックなイタリアンのお店がありました。
値段も手頃だったし 味もそこそこでしたよ!
店内は間接照明で落ち着いたムードで テーブルと椅子が木製なんだけどそれぞれ席ごとに全部違うの。 
まったりと食事をしたい人にお薦めです。
確か 2階に居酒屋があって そこの路地をちょっと入った2Fにありました。
説明不足ですみません・・・
あたしは、権ノ助のサンタンジェロか、ケンタッキーの下のパセリというお店がおすすめです。
サンタンは遅くまでやっているので、飲食関係の同業とかが、食べにいったりしてるようです。
まっしゅさん、あっこさん>そうそうバッチョーネです。安くて結構美味しかった。
いやぁ、サンタンジェロより絶対イロッタ(とくにピザ)でしょうー。
イロッタを逆に読んで服部さん・・ほんとだ!
でも確か終わるの早めなんですよね。
予約なしで3回寄ったら3回とも入れなかったので
時間にもよるけど必予約ですねー
はじめまして。

サント・スピリトのパスタはおいしかったの
ですが、それ以上に食後に出てくるコーヒが
ウマイと思いました。

ちょっとスレ違いで申し訳ありません。

ランチしか行ったことがないのですが、その
日の気分に合わせたコースを選べるのでなか
なかスキです。
西口の三田道理のモスの当たりから右に入る路地で、右側2Fにルナビルナと言うイタ飯屋があります.平日は、朝までやっています.なかなか良い雰囲気のお店です.
バッチョーネ跡地の「ソリアーノ」も行ってみてください。師弟関係です。
最近ならやはりランテルナ・マジカでしょうね。

月に一度くらいは行きますが、最近は特にクオリティーアップしてますよ。

前菜でカラマリのフリットは特にオススメ、スプマンテ飲みながらいただくと最高。
目黒通りの勝丸の正面、店名「サリータ」。かなりお店も小さく家庭的な感じで行き慣れてないと抵抗あるかもしれませんが、
ここの「生ハムフォッカチオ」とにかく絶品です。生ハムも舌でちぎれるほどのやわらかさ!!あとピザもヤバイです!!
パスタだけでいうならアトレの上にはいってるDONNA(ドンナ)がおいしいと思います。目黒でパスタは色々食べてますが生麺のパスタってこんなにおいしいんだ!ってドンナで食べてから知りました。チェーン店だから決しておしゃれな感じではないけどお勧めします!
目黒のイタリアンと言えば絶対「ランテルナ・マジカ」です!
私も何回も行ってますが、正にイタリアの味!!
どれもおすすめです♪

後、雅叙園前の「サント・スピリト」こちらも洗練されていて女性向けでお勧めです。
サント・スピリトいいですよねぇ、ゆっくり食事したい時に必ず行きます。
味はもちろん、スタッフのサービスが素晴らしいですよ。
当然のことながら全メニューを把握していて信頼できますし、
当日のおすすめ素材をすべてカートに乗せて見せてくれた上で
調理法や味付けの相談ができるのもありがたいです。
苦手な食材を初めに伝えておくと(子供みたいですいません)、
ちゃんと料理から外してくれる(笑)のも素敵。
誰にも教えたくないので、オープン以来ずーっと内緒にしてました。
地元の人だけでひっそりにぎわっている感じがとても好きです。
パスタならば絶対「ピアノピアノ」です!
はじめていったとき、おいしさに感激しました。
しかもボリュームもやたらにあります。
よって、男子率もやけに高いです。
ランチタイムは待たないと入れません。
場所は坂をくだって大鳥神社を左折して、
郵便局をすぎたあたりですよ。
目黒のイタリアンはやっぱり『ランテルナ・マジカ』が美味いとおもいます。
知ってる人も多いと思いますが、ココの店長は恵比寿のイル・ボッカローネから独立してるんですよ。
「パセリ」と「ランテルナ・マジカ」がお薦め。
「ランテルナ・マジカ」は最近ちょっと混みすぎで、来ている人がうるさい時もあるのが残念。「パセリ」はネットに出てこないので、地元の人で落ち着いています。最近は、この二つに落ち着きました。
最近静かになってしまったのでアゲておきます。

ちなみにワタクシはランテルナ・マジカに良く行きます。

今度パセリにも行きたいと思っています。
アガってたので書き込んでみます。

私もランテルナ・マジカ、よく行きます。いま一番お気に入りのイタリアンです。
1ヶ月に・・2回くらい行ってるかも。もしかしたらまっしゅさんともすれ違ってるかも(笑)

パセリ、検索したら地図だけヒットしたんですけど、場所は権乃助坂であってますか?どんなお店か教えてもらえたらうれしいんですが(お料理とか、値段設定とか)。
ふらっと行って入れるものでしょうか?
このコミュ見て『パセリ』行ってきました。
何年も目黒で働いていたのに、気づきませんでした((^^;
常連さん多いみたいですね。
お料理は前菜、ピザ、パスタなどリーズナブルだと思います。
デザートもおいしかったです。
大勢で行くような感じでもないので、仲のいい友達といろいろ飲んでしゃべりたい時のお気に入りにしようと思いました。
サントスピリト・パセリ・ルーチェ・サンタンジェロ

これが1人でもよく行くお勧めのお店です♪
マジカも友人がすごくお勧めだと言ってました!!
piano piano行ってきました。webで調べたら夜の開店は17:00と書いてあったのですが実際は17:30でちょっと待つことになりました。

ほうれん草のサラダとソーセージ+キノコのトマトソーススパゲティを頼んだのですが、パスタの盛りがいいです! 学生街の店みたい。これで1000円は安いです。

また通おうと思います。
⇒まきゅさん

>1ヶ月に・・2回くらい行ってるかも。もしかしたらまっしゅさんともすれ違ってるかも(笑)


ワタクシも月に1〜2回ですね。仕事が月曜休みなので、ほとんど月曜にしか出没しておりませんが。。。

スタッフの方々とも親しくさせていただいております 。

もしかしたらニアミスしているかも(笑)。


>パセリ、検索したら地図だけヒットしたんですけど、場所は権乃助坂であってますか?どんなお店か教えてもらえたらうれしいんですが(お料理とか、値段設定とか)。
ふらっと行って入れるものでしょうか?


ワタクシもまだ行っていないのですが、、、 *ume*さんの仰るようにこじんまりとした気軽に入れるお店のようです。

知人の話ではそんなに高くも無いとのことです。
>まきゅさん

パセリは、権乃助坂です。
メグロードB1で、銭形寿司と同じ階です。

ブログで紹介されている方もいました。
グーグル先生に『目黒 パセリ メグロード』で引っかかります。

クリームパスタがとても美味しかったです。
昨夜に初めてパセリさんに行ってきました。

元気なオーナーシェフ一人でやってらっしゃるようです。

時間が無かったので、

牛肉のカルパッチョ
ズッキーニのフリット
タラの芽とベーコンのリゾット
菜の花とドライトマトのパスタ

を2人で頂きました。

どれもおいしく、CP度高いと思います。

特にズッキーニのフリットはお気に入りに入りました(笑)。

次回はスプマンテ頂きながらこのフリットを摘みたいですな。
⇒AB娘。さん

残念ながらルーチェは昨年9月下旬で閉店しました。
オーナーシェフの斉藤さんは現在新しいお店を作るための準備中で、知人のお店を手伝っているらしいですよ。




私もサント・スピリト、おすすめしまするんるん

ランテルナマジカはちょっと塩気がきついんですよね
でもコストパフォーマンスは最高に良いですぴかぴか(新しい)

西麻布の「タニーチャ」の姉妹店「ラッブラ」も目黒駅の近くですよ
http://www.osteria-labbra.com/

写真1:ランテルの前菜盛り合わせ
写真2:サント・スピリトの前菜盛り合わせ
写真3:サント・スピリトのパスタ(めちゃ旨でした!)
トラットリア イタリア 目黒店がお薦めです。

季節のピザで食べたじゃがいもを薄切りにして乗せたピザがとても美味しかったです。

何となくイタリアっぽく、たまに外国人の店員が日本語で喋りかけてくることがあります。それが良いかは何とも言えませんが・・・。
今日、お友達と行った、中目黒のSalvatore の2階が、オープンの窓で、開放感が、あり日本じゃないような、雰囲気で、ランチもピザとパスタをいただきましたが、どちらも美味しかったです。値段も安くお勧めですわーい(嬉しい顔)特に今日は、お天気も良く爽やかで晴れピザも石釜で、焼いてました。
管理人様、失礼いたします。
はじめましてmittaです。
この間行って来ました目黒通り沿いに出来た
美味しいイタリアンのお店です。

店名カレッティエレ、目黒に出来た本格イタリアン料理店。
前菜、パスタ、リゾット、ドルチェ、昼も夜もコースが3コースあったり
どれも、とても美味しかったです。
生ビールは、白穂乃香と言う珍しい生ビール。美味しかった。
是非一度お試しください。

ご興味あれば是非行ってみてください。

http://carrettiere.com/

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

目黒で食べる飲む 更新情報

目黒で食べる飲むのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。