ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

はろるどのふしぎなぼうけんコミュのはろるど好きな皆あつまれー★☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来てくれて嬉しいです!!
はろるどについて何でもコメントしていって下さいませ☆

コメント(17)

作者さんです☆
ちょっとはろるどに似てますよね★
はじめまして。
うちの兄弟3人ともハロルドを読んで育ちました。
知らない人が多いハロルドの絵本。
このコミュにびっくり&嬉しくて、コメントしました♪
私もハロルドで育ちました★

なんだろう。。。
スゴくシンプルなのに。。。
不思議な魅力がありますよね☆

小さい頃と今だと
ハロルドの印象がまた違って楽しめました★
はじめまして。
たまたま見つけてしまいました♪
私も☆はる☆さん同様、びっくり&嬉しくて書き込みました。
自分自身、小学生のとき図書室でいつも読んでい本。
大きくなって、いざ本屋で探そうと思ったのですが作者は誰か?本のタイトルは何か?全く覚えていなかったため、見つける事も誰かに聞く事すら出来なかったのです。
今回やっと知る事が出来て、とっても嬉しいです。
管理人さん、ありがとう!!
はじめまして。

なな懐かしいーー!!

私も大好きな絵本でした。何故か心にずっと残ってる本ですよね。

久しぶりに思い出して、なんだか嬉しくなりました。
>くりりんさん
初めまして!

最初だれも入ってくれなかったらどうしよう。。。と思っていたので。。。本当に嬉しいです!!!
最近になって気になってしまう気持ちわかります!!!
私もそうでした

子供の時 この本大のお気に入りで、ハラハラしたりドキドキしたりなんとも言えない気持ちで読んだものです

ハロルドにはお母さんいないのかな。。。なんて寂しくなった時もありました

私にとって

いろんな気持ちを思い出させてくれる 大切な絵本です。


>マサダミアンさん
はじめまして

なな懐かしいーー!!

…嬉しいリアクションです(笑)

シンプルな絵なのに

本当にずっと心に残っている本ですよね

同じ気持ちの人がこんなにいると本当に嬉しくなってしまいます。。。
初めましてm(_ _*)m
邦題はハロルドのふしぎなぼうけんだったんですね(>_<。)
小さい頃、お絵かきが大好きだったあたしはこのビデオを何度も何度もみました!!
最近、ふとこんなビデオ見てたなーって思い出して。。。
コミュがあって感激です!!w
たった今、気まぐれに昔の絵本を読み返しよって、一番心に残っとった絵本のコミュを探すと…ありました!すごいっすねー!ちなみに初めて読んだのは確か幼稚園の時でした。最近の子は絵本読んどるんやろか…
最近、NIKEのCMではろるどの話をはっと思い出しました。大好き、本当に素敵なお話。今度、また手にとって、将来子供たちと一緒にまた、と続いていくような気がしました。
はじめまして。
私も、幼稚園の時に、親に図書館に連れて行ってもらい、何度も何度も、はろるどの3冊を借りていました。(ぼうけん、むらさきのくれよん・まほうのくにへ)
くれよんを片手に、自分の道を作って進んでいく、困難に立ち向かっていく、その姿が面白くて魅力的に思えたんだと思います。おかげで、私も夢見がちな人間に育ちました(笑。
小学校までの通学路が2キロくらいあって、チョークやろうせきを片手に、毎日がはろるどの冒険気分でした。
大人になり、偶然新聞の書評を目にして、思いが再燃。急に「本が手に入らないものか?」と思い立ち、図書館で検索してタイトルを調べ、本を買うことが出来ました。おりしも自分の誕生日、「すごくうれしいことがあったよ!」と当時の彼氏に報告し、その年、縁があって彼が夫になりました。
「こどもができるよー、生まれる子どもにはろるど読んであげてー」という神様の思し召しかも(笑。
勿論、子どももはろるど大好きです。
はじめまして。
私も“はろるど”シリーズ(3冊)が大好きでよく図書館で借りてきて読んでいました。
大好きな絵本の1つですわーい(嬉しい顔)
4月に子供が産まれ、“はろるど”シリーズ(3冊)を読み聞かせています。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

はろるどのふしぎなぼうけん 更新情報

はろるどのふしぎなぼうけんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング