ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

糖尿病/クッシング症候群の犬コミュのごはん のこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
糖尿病治療のためのごはん、
みなさんの愛犬は、どんなものを食べていますか?

コメント(10)

ロック(ミニチュアシュナウザー)6.40kg

・スペシフィックCRW-1(ベットエックス社・デンマーク)
 を150g

・糖尿病治療レシピおじや(須崎動物病院)を200g

玄米、ハトムギ、アワ、カボチャ、ニンジン、小豆
シメジ(あるいはマイタケ、シイタケ)
ひじき(あるいはワカメ)、すりごま

これに、アニマストラスを小さじ半分
エビオスを6錠、ビオフェルミンを1錠 与えています。

ごほうびは、ダイコン、あるいは キュウリを
ダイスに刻んだものを与えています。
インスリンを打つと、食欲旺盛で大変です犬ダッシュ(走り出す様)
納豆って大丈夫みたいな事を聞きましたがいかがでしょうか?
あと、おからはどうですか?
それらを、ドックフードに混ぜてあげてます。
まずは、インスリンの様子を見てから、食事療法も並行させて行こうとお医者さんと話しました。
十日後に血糖値を測りに、定期検診です。
色々と勉強させて頂いてます!
よろしくお願いします犬ハート
現在、w/dとトッピングに、おから、キャベツの芯、朝だけササミを湯がいたのを与えています。


w/dは粒がチワワにとって少し大きく食べづらそうなのでササミの茹で汁や猫用の鰹節でダシをとった物でふやかしてますが、そこで猫用の鰹節は糖尿病の犬に与えても良いのでしょうか?


ちなみに鰹節の原材料を調べたら、鰹のみの記載でした。
>りなたん@ゆうさん

かつお節のみってことでしたら、大丈夫だと思います。人間用も一度、
煮たりすると、気になる塩分はかなりなくなります。
うちは、今年からかつおがアレルギーなので食べれなくなりましたが
去年までは、おやつに、良く食べてました。
通常は、問題ないと思います。
今までの食事のこともありますから、
気になるようでしたら、主治医にお聞きになってみてくださいね♪


> かおりん♪さん

早速のご回答どうもありがとうございます!!


了解しました(^∀^)>
茹で汁は止めて、鰹のみ乾燥させて与えてみますチューリップ
無調整の豆乳与えてる方いますか?


さっきネットで、ワンコ用の粉豆乳が売ってて、おからやお豆腐は少量なら与えていいみたいだから無調整の豆乳ならどうかなって思いまして電球


少しでもお腹いっぱいにさせてあげたくてがまん顔


ちなみに家のワンコはおから大好きでアレルギーは有りませんほっとした顔
>りなたん@ゆうさん

少しなら、大丈夫だと思うのですが・・・豆類は、おなかが張りますので
おなかの調子が崩れやすい子には、不向きだと思います(^_^;)
普通の子と同じように食べさせられないと思うと、食べられるものは
出来るだけ食べさせてあげたい!・・・・と思いますよね・・・
私も、同じです(^_^;)
糖尿の子は、おなかの調子が崩れるだけでも、あとのバランスとるのが
結構大変です・・・

今の状態で、バランス良く、体調がいいのであれば、無理をしない・・・・が
いろんな経験をしてきて、一番かなって思うようになりました(+_+)

うちも、以前おから食べてましたけど(^_^;)今は、アレルギーで×。

お医者さんにも聞いてみてくださいね♪
> かおりん♪さん

またまた回答どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)


本当少しでもお腹いっぱいにさせてあげたい気持ちが強くてあせあせ(飛び散る汗)試行錯誤してますあせあせ(飛び散る汗)
でも、おからのせいか?分かりませんが、最近よくオナラしたりお腹がゴロゴロなったりしてるのは、そのせいかなげっそり!!便は療法食のせいかコロコロですが。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

糖尿病/クッシング症候群の犬 更新情報

糖尿病/クッシング症候群の犬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。