ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【天まで響け】岩崎宏美コミュの(ネタバレなし)なんでも感想を書き込むトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらはネタバレなしの感想を書き込んでください。
ネタバレありは、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11876102
で、お願いいたします。

コメント(12)

他のBBSを眺めていたらYAMAHAのmysoundのHPにSTB139での宏美さんの曲が1曲200円か10曲1800円で売られている情報に接しました。全曲数十秒の試聴出来ましたが、ゾクゾク震えるほどの感激でした。
2006年の録音2007年の発売でNTTの提供とありました。
しかし、MACではダウンロード出来ず、iPodにもSONYにも保存出来ないそうです。これではかなり使い勝手が悪そうで、購入を躊躇ってしまいます。
YouTubeにあるように、これの映像版は入手出来ないのですかね。
STBで聴かれた事の有る方、どうでしたか?私も今後このコンサートがあったら行きます。
> 雲ノ平さん

私もちょうど今朝見つけて、すぐダウンロードしましたダッシュ(走り出す様)

歌のうまい宏美さんの声は、アコースティックに映えますぴかぴか(新しい)

最高のLiveアルバムだと思いました目がハート

提供はテイチク自体からのようです電球

なお、NTTやYAMAHAはWMA(DRM)形式での配信のため、そのままではIPodやSONYには保存できませんが、CD-Rに焼いてしまえば後はどうにでもなりました(笑)

DRM(デジタル著作権管理)を解除する方法もいくつかあるらしいのですが、試しましたが私には手に負えませんでした涙あせあせ(飛び散る汗)

また、MORAがAT3形式でも配信しているので、SONY端末には転送可能みたいです。

NO. 楽曲タイトル アーティスト 時間
1 素敵な気持ち(Live at STB139(2006)音源) 岩崎宏美 4:39
2 恋におちて(Live at STB139(2006)音源) 岩崎宏美 5:24
3 涙に願いを(Live at STB139(2006)音源) 岩崎宏美 6:33
4 聖母たちのララバイ(Live at STB139(2006)音源) 岩崎宏美 5:28
5 万華鏡(Live at STB139(2006)音源) 岩崎宏美 4:46
6 止まった時計(Live at STB139(2006)音源) 岩崎宏美 5:19
7 友達の詩(Live at STB139(2006)音源) 岩崎宏美 5:22
8 ロマンス(Live at STB139(2006)音源) 岩崎宏美 3:42
9 思秋期(Live at STB139(2006)音源) 岩崎宏美 4:56
10 手紙(Live at STB139(2006)音源) 岩崎宏美 4:05

レコード会社コメント
ピアノ青柳誠、ギター古川昌義という小編成のアコースティック・ライブ。ホールの岩崎宏美とは一味違うボーカルの魅力を存分に味わってください。<2006年2月5日収録>
きりきりさん、ありがとうございました。初めてネットで楽曲を購入しました。おかげさまで、無事CDR経由でiPodに収まりしました。

また、新鮮な楽しみが得られました。良い音、良い雰囲気ですね。我が家は大きな音で聴けるような環境ではないので、せめて良い(=高い?)ヘッドホンが欲しくなりました。どなたかおすすめはありませんかね。

もちろん、次回、STBには是非行きたいと思います。
>もちろん、次回、STBには是非行きたいと思います。

雲ノ平さん、さ、誘ってください^^;;
ここは本気で反応するところかどうか分かりませんが、
JINNさん、任せておいて下さい。

さて、
22枚の紙ジャケや「30周年記念BOX」、「ロイヤルボックス」などは、オーディオとしてはもちろん、その中のBookや復刻されたジェケットも楽しめるものです。

しかし、LPの時のあの30センチ大の興奮は別物でした。といより、LPからCDにメディアが変わった時には残念でした。大きさは何ものにも代え難い価値です。
宏美さんの復刻版もそうですが、中学生の時に買ったドヴォルザークの「新世界から」(ケルテス指揮、ウィーンフィル演奏)の布張りのジャケットは大好きでした。その30年に後、同じCDを買ったのは宏美さんのと同じ事情で、LPでは聴けなくなったからでした。

将来、悠々自適になったら、宏美さんのLPジャケットを手に取って眺めながらCDを聴くのが、楽しみでもあり、(その場面を想像して絵として)滑稽で少し寂しいです。その面では、自分ももう少し早く復活して「30周年記念BOX」のLP版を買いたかったです。
こんばんは 既出かも知れませんが、ロイヤルBOX スーパーライブコレクションの中に入っていたCDが復刻になってますね MEG-CDとして順次 発売されるみたいです

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A000295.html

早速前から欲しかった「シンフォニー」注文しました
BSジャパンの「MusicTravel」という番組を見ました。

いわゆる歌番組ではなくて、インタビュー中心で宏美さんが選んだ10曲(他の人の歌も含む)を紹介するという番組で、

宏美さんの歌に向かい合う姿勢が垣間見れたようでなかなか良かったです。
シアワセノカケラはもう外せない定番曲ですね。いつ聴いても沁みます。
「がんばってください」って 励まされる為に毎回通ってる面もあるような…。
6月30日の静岡でのコンサート、行ってまいりました。今回のツアーは懐かしのナンバーがほとんどで、めっちゃくちゃ楽しい!!

シンデレラハネムーンとかのりのりです!!
私的には悲恋白書と家路と許さないが生で聴けるのが嬉しくてたまりません\(^o^)/

あと、一期一会で演奏した、しぃあわぁせをあ〜りが〜とぉ♪ は、更なる透き通る美声で涙が止まりませんでしたぁ〜〜(T ▽ T)


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【天まで響け】岩崎宏美 更新情報

【天まで響け】岩崎宏美のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。