ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グアム アマンテスチャペル挙式コミュのH.I.S  スィートプラン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
H.I.Sのスィートプランを語るトピックです☆

H.I.S関連はコチラでどうぞ〃


コメント(75)

☆ HISでの特典 ☆

昨日HIS担当者からTELがあって「海外挙式申し込みされた方の特典があるんですけど・・・パンフレット3ページに載っているんですが、(A)両親への感謝状・(B)新郎新婦様の幼児期〜今までの簡単なミニアルバム・(C)御列席者様への招待状、以上3つから選べますがどうしますか?」とのことでした。
詳しく聞いてみたら、感謝状は文章を考える必要があり、ミニアルバムは幼児期からの写真を用意しなければならない・・・。
挙式1ケ月をきったのにどれも時間がかかるわ。。。んっ・・・もしかしてこの人この特典がつく事忘れてたの?
あたし達の担当者は今までもかなり伝え忘れがあったり、間違いがあったりがあったからもしかして?って思っちゃいました。

みなさんはどうでしたか?
やはり1ケ月きってからこのようなお話ありましたか?
それとももっと事前に知らせてくれてましたか?

あたし達としてはもう時間がないので、(C)御列席者への招待状しかないと思っているんですが・・・。

あたしとしてはもっと早く教えて欲しかったです。
ジュン♡タクチャン

あったんだけど、同行者6名サマ以上じゃないとダメと
言われて泣く泣く諦めました…

列席者への招待状は無料特典としてもらえたんだけど
大したことなかったよん。
アタシでも作れそうな感じだった。笑

写真載せようか?
ジュン♡タクさん

特典については先月ぐらいにHISから連絡をもらいましたよ。
3月17日挙式予定で、申し込みは9月にしたんですが…
普通に「ミニアルバムの在庫が少なくなってきていますが、
特典はどうしますか?」って言われました。
旅行の予約をした時にまったく説明がなかったので、
「そんなのあるのですか?」っと感じ悪く聞いてみました(笑)
(^-^;)多分、忘れてたんでしょうね…
>まるぽこさん☆

あれって同行者の人数によってなの?
それってちょっと・・・
両親への思いや、花嫁の気持ちなんて同行者人数に関係無いと思うんだけど・・・(*-ェ-)=○)゚3゚) パァァンチ!

〜 写真見たいです。。。お願いします☆ 〜


>ゆいかさん☆

あたしも同じく9月に申し込みましたよ(;→д←)エエッ!
ゆいかさんは先月に教えてもらっってたのにあたしは・・・。

はぁ。。。
担当者、完全に忘れてましたね!!

本当は最初のころHISに足を運んだときに説明するべき内容ですよね。TELだって月3〜4回してたのにぃ。

あたしの担当者はこっちから質問しないと色々調べてくれないし教えてくれない事が多すぎて・・・。

今日か明日には旦那がTELしてくれるそうです。今までのこともあるのでかなり怒っている様子です!
>みきみきさん☆

そうです、そうです!!
今回の件はまさに3ページのお話なんです!!
パンフをよーく読んでみたら『お申し込みは出発の1ヶ月位前にお済ませ下さい。尚、制作までに2週間ほどかかりますので申し込み時期によっては出発までに間に合わない場合がございますのでご了承下さい。』とありました。

っていうか、この特典を聞いたのが1ヶ月きっているんですけど・・・(*-ェ-)=○)゚3゚) パァァンチ!

担当者がハズレだったかも・・・ですね。。。(。♋ฺ‸♋ฺ。)

今更遅いかもですが少しパンフ目を通してみます。
ありがとうございました。


>ミカティ☆さん

確かに同行者6人以上の方。という条件付ですが、オプションでも申し込めるので説明はするべきですよね!!

何ヶ月も前から予約してるんですから、着々と準備を進めといて欲しいですよね。
あたし達はまだ旅券の発行手続きもしていないって言っていましたよ!
そんな訳で当然日程など届くわけもなく、あたしは予め自分でだいたいの日程を作り同行者の方に送っておいたので良かったぁ。。。って感じですよ(〃≧з≦)
ミキティさんの早く届くといいですねσ(*ω*;)アセアセ



とにかくあたし達はあまり細かい方ではないんですが情報はきちんと伝えて欲しい!!って思いましたo(*><*)o!!
皆様★

ううん? 何か話を聞いてるとコレではないような…
一応写真載せますね。

招待状っていうかなんと言うか…って感じのものでした。

封筒もついてます。
あっ!名前が載ってしまった…まぁいいか。。笑
>まるぽこさん☆

ありがとうございます。

でもちょっと違う感じっぽいかな・・・?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.belll.net/  これみたいです!


☆ 皆様 ☆
昨日と今日担当者にTELしました。
「まだ決めていなかった(特典をどれにするか)様なのでご確認の為にTELしただけなんですけど・・・」と言っていました。
先日初めて聞いたのに決められるはずありません!!
もはや言う気力も失い無事全てが終われば良いと思ってきました。
急がないと間に合わないとの事なので制作会社に直接明日にでもTELしてみようと思いますσ(*ω*;)アセアセ
もうドタバタです・・・ε=ε=ε=ε=┏(* ̄∇ ̄)┛ブーン

ちなみに日程表は早めに送って下さいと催促しておきました。
>ともさん☆

可愛いですねぇ゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+
あたしもグレードアップしていないので同じ感じになるんですね!

全ての写真もらえると後で楽しく見れるし思い出になっていいですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬

でも素敵なアルバムになって良かったですね☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚
ともサン★

是非オリジナルアルバムを もう一冊作ってみてねぇ♪
安いし★


私はこの ともサンの白版です。
現像写真、大量に来たので(しかも同じようなショットが
沢山) 写真たてに入れたり、両親へプレゼントしたり
文句無しでした。


ジュンタクサン★

えぇぇえええーーーーー!
グレードアップしてる…

私もそんな説明書きだったけど。。。
悔しい…
24日に大阪のHISに行く予定のRINAですo(*^‐^*)o
皆さんの書き込み色々参考になります☆
事前にパンフレットしっかり調べて行く必要がありそうですね(^∇^;)
ホテルですが、パンフレットを読む限りでは10月からマリオットが改装工事に入るみたいで宿泊できないかも(|||__ __)/
違うホテルだと移動とか不便ですか?
>RINAさん☆   あたしはマリオットじゃなかったけど挙式当日はお迎えがあるので移動は楽チンでしたよ♪でも同行者の方がいらっしゃるならその方達は直接マリオット集合なのでバスやタクシー近ければ歩きになってしまいますよ(>_<)ちなみにうちはマリオットの近くのフィエスタでしたがみんな歩いたみたいです!
ジュンタクさん > ありがとうございます☆
父と弟が海外初めてで、母は天然なので心配(笑)
しっかり者の姉がいれはいいのですが、出産の為欠席の可能性が…(^。^;)
ホテルの場所とかも24日しっかり聞いてきますp(^ ^)q
RINAさん>
私も海外初の親戚が多く、色々心配で全員マリオットに宿泊しましたが、 ジュン♡タク さんの言うとおり近いホテルだと歩いてもいけますし、多少遠いホテルに泊まったとしても参列者の送迎があると思いますよ!!
人数によって料金が違うみたいですが・・・
ゆなさん> 皆さんの話だと多少離れてても大丈夫そうですね(^O^)
きっと彼氏は「どこでもいい」って言いそうなので、彼氏の親と私の親と私で決めます(笑)
ショック(∋_∈)
今日HISに行ったんですが、アマンテスチャペル取り壊しになるそうです<;( ̄O ̄||)>
新しいチャペルを建てるんだとか…
アマンテスにしたかったのにかなりショックです〜(>Д<)
>RINAさん☆

えぇぇぇーーー!?
アマンテス取り壊すんですか!!!
そんな・・・o(*><*)oダメッ!!

新しいチャペルって今のアマンテスとは全く違うのを建てるんですかね?
あたしもショックです。。。泣
えーーー!そんなぁ・・・・。
かなりショックです・・。
でしょ〜(∋_∈)
皆さんショックですよねo(*≧□≦)o
花のバージンロード歩きたかったのに…
新しいチャペルはどんな感じかまだわかりませんが、私の挙式予定日には間に合わないと思います…
だから次に気になってるクリスタルチャペルかディラネーロにしようかと考えてますぅ(;_;)
えええぇぇええぇぇええ!。・゚・(ノД`)・゚・。

ショックショック大ショック!!

10年後くらいにまた二人で教会の前で
愛を誓おうって決めたのに。。。。
壊されるって。。

しかもまだ2002年に建立したばかりの新しい
チャペルなのにね…
てことはこのコミュも存続が…。。
RINAさん>
えええぇぇぇ!!??
挙式を挙げたばかりでそんな悲しいニュースを聞くとは・・・
めっちゃショック!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
RINAさんの挙式予定日っていつですか?
いつごろ取り壊されるんだろ?


まるぽこさん>
たしかにそんなに古いわけでもないのになぜ・・・って感じですよね( ̄Д ̄|||)
コミュ存続が危ぶまれてますが、むしろ同じチャペルで挙式をした仲間として思い出を語るとか・・・?
☆まるぽこさん☆
そんな素敵な計画があったんですか〜(∋_∈)
ショックすぎる…

☆ゆなさん☆
今年の10月からホテルの改装工事に入って、その時にチャペルは取り壊すそうです…(-o-;)
私の挙式予定日は来年の5月です〜o(*≧□≦)o
アマンテスチャペルのスマートパッケージっていうのが、
今度の9月30日までなので、
ほんとに10月には閉鎖しちゃうんだろうなぁ。。

グアムに唯一、小さくてアットホームなチャペルって感じだったのに・・・。

きっとまた今時のガラス張りの大きなチャペルを建て直すのかしら・・・。

私もまるぽこちゃんとおなじく、思い出の場所としてまた立ち寄りたかったので、それが出来ないとわかっていて今から結婚式っていうのが辛いです〜涙
★みんな☆

マルポコもカナリカナリショックを受けましたが、
でもでも!
確かにアマンテスはそこにあったんだし、こうやって
アマンテスチャペルで挙式をした 皆はとっても優しくて
こんな風に毎日 誰かがココに書き込みをして
思い出に浸ったり新しく挙式をする花嫁サンを
温かく見守ってる。


こんな仲良しなコミュもグアム挙式では アマンテスだけなんじゃ
ないかと思う位だし
それはやっぱりアマンテス効果だよ!
皆思い出して。。
祭壇の右側に見えた 恋人岬♡
真っ白の教会に響き渡った歌 そして誓った。。

思い出はそっと胸に…
その方がロマンチックじゃないかぁああああ!


って何かクサイことを言いましたが、
これから挙式を控えた皆を無事に送り出すまで
アマンテスの全ての情報交換が出来たらと思います。

んでもって9月30日付けをもって
「思い出を語るコミュ」へと変貌したいと思います。
みんなアリガトウ(*≝ฺܫ≝ฺ*)♡

これからもずっとアマンテス仲間だよ!


うちは約束通り10年後のスイートテンダイヤモンドの代りに
グアム思い出のたびに行ってやる〜!
まるぽこちゃん。

うんうん!私も1日たったらポジティブになったよ!

自分達で選んだ、このかわいいアマンテスチャペル。
ここで挙式できるってことがすばらしい!
もしもアマンテスチャペルがなかったら、
グアムでの挙式もしなかったかもしれないもん!
>まるぽこちゃん☆

そうだね!
このコミュなくなっちゃうのは寂しすぎるもん(๑→ܫ←๑)
みんなで思い出を語り合おぅ゜+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+゜ 

そんで取り壊されるまではアマンテスで挙式する人たちのために今まで通りみんなでお話ししましょうよヾ(♥ó㉨ò)ノ
AICEチャン★

うん!そうだよ!
むしろアマンテスが終わる年に挙式するAICEチャンは
プレミアだよ☆彡


ジュンタクチャン★

アリガトウ♥ いつもジュンタクチャンには 助けられて…
盛り上がっていくぞ〜い〃
みなさま☆彡

私もプランの一味なのでが、新潟発着で宿泊先をグアムリーフ(なぜかというと、どっちかの棟の部屋の全改装中で、当初3月末に終了予定だったので、キレイなお部屋に泊まりたいという単純な発送なんですけどね)に大幅にアレンジしてもらっています。マリオット宿泊の方が多いようですが、リーフに泊まった方っていらっしゃいますか?改装済みの出来るだけ眺めのよいお部屋と、キングかダブルのお部屋というリクエストはしてるんですが、他にアドバイスがあれば欲しいのですが。

なにせグアム初めてなのでオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


そういえば、最初スマートパッケージで申し込みましたが
ミニレセプションを付けようと思ったら、断られ(ー_ー)!!
最近スウィートパッケージに変更したら、ミニレセプションは
スウィートのみ可ですなんて返事が来ましたよ。
ちょっとWB統一感ないのですかね〜
☆ ブルー系のフラワーコーディネート ☆

花嫁にもかかわらず、全くブーケやリングピローを写真に収めていなかったあたし・・・。
遊ぶことに夢中でした♡(。→ˇ艸←)プッ

帰国してからワールドからもらった花がリングピローだったと知り後悔、後悔、後悔。。。
1枚も写真が残っていませんガ━━━━━━?(゜д゜lll)━━━━━━ン

ですが、先日とっても優しい頼りになる旦那の兄夫婦からのCD−Rにバッチリありましたぁ゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+
まるであたしの性格を知り尽しているかのように取り忘れたものが全てあったのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬
なので遅くなりましたが写真アップしますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノღღღღღღ

写真1:リングピロー
写真2:ピューフラワー(列席者のイスに付いてる花飾り?)
写真3:フラワーシャワー
写真1:ブーケ(バージョンアップしてホワイトローズ・トルコキキョウ・ブルー)

写真2:ブートニア(ブーケとおそろい☆)

写真3:ミニレセプション(基本料金に含まれてました)

こんな感じでした(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
ブルー系もさわやかで可愛かったですよ〜☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
よかったねぇヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
そんなものが案外 記念写真だったりするもんね。
挙式のときは 進行に気を取られて
見てなかったものが写真に収められていたりすると
嬉しい☆彡

うちもオニィチャンが スタッフの写真やら教会内部やら
カメラマン&ビデオマンにいたるまで 細かく撮ってくれてたので
感謝です。
Narutoサン★
リーフは友達が行ったんだけど良かったて言ってたよん。
プールが海と繋がってる 設計だったよね?
リーフ情報載せます↓
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/tips/list-hotel-guam_reef_hotel-10122965-1.html
☆まるぽこちゃん☆   そうだよねo(^-^)o自分達でブルー系を選んだのに挙式中に見たりしなかったもん(>_<)だから余計嬉しかったぁ☆やっぱりお兄ちゃんやお姉ちゃんは頼りになるよね!まぁ例外もあるけどさ。←あたし長女!笑
ジュンチャン★

お花の絨毯はあれ?こんな色だった?って思ったけど
椅子の横っちょに付いてるのなんか全く見てなかったなぁ。

んだんだ。
今度友達の結婚式に行くことがあれば
そんな細かいところを撮ってあげよう♪

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グアム アマンテスチャペル挙式 更新情報

グアム アマンテスチャペル挙式のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング