ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

近鉄特急コミュのご挨拶・自己紹介用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。18まで四日市市で育ち、
近鉄に親しんできたyocchと申します。

四日市を離れ10年以上たちますが、
いまだに近鉄特急の新型車が出ると
ワクワクしています。

ひとつよろしくお願いいたします。


コメント(206)

初めまして。近鉄特急は様々な形式があり、バラエティー豊かで楽しいですね。僕は近鉄特急で乗車した車両は12200系スナックカー、12600系サニーカー、21000系アーバンライナー、22000系ACEに乗車した事があります。22000系ACEは小学6年の修学旅行で奈良〜京都まで乗車しました。12200系スナックカー、12600系サニーカー、21000系アーバンライナーは小学6年の冬休みと中学1年の夏休みに名古屋から大阪へ一人旅した時に乗車しました。とりあえずこれからもよろしくです。
僕は電車好き(マニアではございません)なんですが、青山トンネル事故に対する悲しみの影響で、特に近鉄特急には興味があります。
しかも、近鉄は非凡な鉄道会社で、「どこの鉄道会社も、近鉄には叶わない」と言われたこともあります。
是非、宜しくお願いします。

追伸、大の電車好きで、電車に乗るといつも運転室の後で立って前を見ています。いい歳した大人が何をやっているのやら・・・。
近鉄特急に乗ると、大概は前を見てます♪
あ〜、座席指定がもったいない・・・。

祖母の家が今里で、よく近鉄特急(名阪甲特急、阪伊乙特急)を利用してました。

特急の中で好きな車両は
12200系、11400系、30000系、21000系です。
宜しくお願いします。
はじめまして。広島市に在住。近鉄好きです。
はじめまして!!
愛知県在住で、よく近鉄名古屋線の沿線へ写真をとりに行きます!!
好きな車両は伊勢志摩ライナーですっexclamation ×2

よろしくお願いします!
次の近鉄特急を近畿車輛で製作中、(通称、近鉄観光特急)6両1編成で2階建てあり、作業がややこしいです。
初めまして。
今春、JRしかない宮崎県から出てきた学生で近鉄京都線の沿線(宇治市内の某駅の近く)に住んでいます。

電車待ちの間によく黄色い特急が颯爽とホームを通過してゆく姿を見るんですが、その度に「ここに停まってくれないかなぁ」と思っています(笑)
はじめまして。
高安車庫の近所に住んでます。
ビスタ2の頃からの近鉄特急ファンです。
よろしくお願いします!
はじめまして。
標準軌区間を走る現役の一般用特急車はアーバンライナーnext以外全て乗りましたが(狭軌区間は未乗)、汎用車で古い車両がよく当たります。
近鉄電車や近鉄特急に乗るのは不定期的ですが宜しくお願いします。
近鉄電車大好きマニアです〜!!複雑なことは苦手ですが(笑)走行してる車両を眺めたり、DVD観賞したりという見る系です。
奈良に住んでます。近くの方で近鉄好きな方、友達になりましょう!!
初めまして。よろしくお願いいたします。

すきな近鉄特急は南大阪線特急車です。
はじめまして。
奈良在住で、近鉄電車は全体的に大好きです。
方向幕とかも集めてます。
よろしくお願いします(^o^)

吉野連絡の副標も昔は季節感がありましたね。
さくら、もみじ、、、
はじめましてぴかぴか(新しい)

車両形式など分かりませんが、とりあえず乗るのは好きですww

よろしくお願いしますexclamation
はじめまして。近鉄はあまり使いませんがよく見ますよろしくお願いいたします
はじめまして
むかしのあおぞらに天理便で乗りました。
あと奈良から京都まで乗りました。
マイミクお願いいたします
はじめまして。
予備校生の頃大阪の祖父母宅に居候して予備校に通ってたので名古屋の実家に帰省する際に頻繁に近鉄特急を利用していた事があります。
現在でも大阪からSKE48劇場に行く時とかに時々使います。
金券ショップで特急回数券を買えば3200円程度で行けるのでめっちゃお得です(但し予備校生の頃は金券ショップを使うという考えが無く毎回正規料金の4150円支払ってた)。
更に特急料金ケチって急行乗り継ぎで行くと普通乗車券で2300円、金券ショップで株主優待券を買えば1400円程度で行けるのでもっとお得ですが所要時間が3時間以上掛かるため体力を消耗します。
今年1月には念願の特急「しまかぜ」乗車を果たしました。
定員が138人と少なく尚且つ超人気列車であるために指定券購入にかなり苦労しました。
よろしくお願いします。
はじめまして

スナックカーが好きで撮りに行く事があります。
よろしくお願いします。
今更ですが、ご挨拶を忘れておりました。
近鉄電車との縁は幼少期に住んでた南大阪線より。
当時の吉野特急は安定の2両編成ウッシッシ
その後阪急沿線に転居し、近鉄特急自体には正月のお参りで乗る程度でした門松
ですが、昨年ふらりと鳥羽水族館に行く時、初めて大阪難波から伊勢志摩ライナーに乗り、帰りはしまかぜに運よく乗りました。
以来、乗り鉄状態でございます新幹線
よろしくお願いいたします。
初めまして、愛知県に住んでいるアーバンビスタです。鉄ちゃん歴は40年てす。
鉄ちゃんになったのは近鉄の影響大です。
アーバンライナーもいいですがスナックカーや昔の特急車両が好きです。10000系ビスタカーは最高ですね!
初めまして。
大阪・伊勢・鳥羽 方面に行く時に近鉄特急利用します。

よろしくお願いします。
はじめまして。仙台に住む大の近鉄特急ファンです。

仙台住みなのになんで近鉄が好きなのかというと、小学校までは西宮北口駅の近くに住んでいたからです。阪急西宮北口駅の近くに住んでいたけど、阪急電車はみんな似たような電車なので色んな種類がある近鉄特急が大好きになったのです。小学校6年の卒業文集にも「将来は有名大学に入って近鉄の重役になりたい」と書きました。

今でも長期休暇をもらうと近鉄特急に乗るために関西に旅行をしていて、「しまかぜ」「アーバンライナーNEXT」も含めてほとんど全部の近鉄特急に乗りました。老後は近鉄沿線に住みたいとか考えてます。よろしくお願いします。
皆様はじめまして。三重県生まれ、三重県暮らし、三重県育ちの45歳です。よろしくお願いいたします
私自身、何回か近鉄特急に乗ったことがあるので、コミュニティに参加しました。
と金名義で登録していましたが、メールアドレスを変更して再登録させていただきました。よろしくお願いいたします

ログインすると、残り181件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

近鉄特急 更新情報

近鉄特急のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング