ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

皆中逃しコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして♪
管理人のふぅすけでございます。

弓道に人生かけてる学生弓道家、現在は名古屋の大学で弓道部に属して日々頑張ってます。

皆中逃し率&4本目逃し率は間違いなく部内トップを誇っているという、自他共に認める「チキン野朗」(笑

こんなんですけどよろしくお願いします m( __ __ )m

コメント(62)

初めまして!
高校から弓道始めて、現在も一般で引いてる北海道民です♪
つい最近行われた射会で皆中逃しをしたので登録しました。
よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして!
高校から弓道やっていて今大学一年ですが今でも続けています!
三射三中して最後の一本をよくはずします…
そのことを地元では「ヘタレ」呼ばわりしていたのですが、
大学でもなんだかその癖が出てきたような…
よろしくお願いします!
始めまして、僕は三本目まで詰めると妙に会が長くなって
そんで上とかに良く抜きます。。。
みんなの「あぁ〜〜」が憂鬱ですね。
よろしくお願いします
私は、高校から弓道を始め今現在も続けています!!ちなみに今は大学1年です★
私も皆中を逃します。。。どーしても力んでまうんですよね・・・
また、八射皆中をのがしたり・・三人立ちでの自分のせいで十二射皆中を逃したり・・切ないのです↓↓
初めまして、大学から弓道を始めたものです( ^ω^)
うちの大学では最後の一本はずして皆中にならない場合「エロ」って言います。
よろしくお願いします^^
はじめまして、三重大学のものです。うちの部活では「皆中逃し」のことを「抜け3」とよんでいます。自分は抜け3というか抜け19が多くて部員からため息の嵐です。
はじめまして!大学弓道部では「逃しの神」あるいは「呪い」と恐れられていたものです(笑)どうも自分から「逃しの波動」が放射されているようで、それに影響されてか一緒に練習している人もよく逃します。いや、always逃します。試合の対戦相手も逃したりします(笑)とにかく自分の行く先々逃しばかりなのです。

というわけで、これぞ自分のためにあるコミュだと思い参加させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
初めまして☆
我が部活のほうで「根性無し同盟名誉会長」をやらせて頂いております。最近では根性無し(皆中逃し)をだすと「おめでとうございます。」といわれるようにまでなりました。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。
ふぅすけ君。
おもろいコミュ作ったやん♪
参加します☆
はじめまして☆
私は愛知の大学で弓道やってました!!
今はもう4年生なのでもう引退してますが…
弓道は高校のトキから富山にてやっていました♪
見ていると愛知の方結構いらっしゃいますね!!
皆中逃しは高校の時から私以上にする人はいないくらいしていましたw
地元では逃しのこと「すけべる」って言うんですww
よく「こけたんすけべったー」って言われてましたww
すけべが度を越えると「へんたい」になります。
これは多分うちの高校のみかな??
もちろんへんたいの名もつきましたw
よかったらよろしくお願いします☆
初めまして。
昨日も4射皆中を逃したひーこと申します(笑)
弓道初めて約1年・・・
未だに皆中出したことがありません(泣)
皆中リーチかかったときの緊張はもの凄いです・・・
ちなみにリーチかかって4本目抜くとうちでは「ヘタレ」と呼ばれます(笑)
実はヘタレより1・2・4中てる3中の方が多いのですがよろしくお願いします↓↓
初めまして☆
私もほぼ名古屋の大学で弓道やってます!!
高校の頃から『皆中逃し=チキン』でした♡
ってことでちょっとふぅすけさんに親近感を抱いたので入ってみましたぁ(^ω^)
ちなみにI am チキンです↓↓
ついでに射詰&遠近も嫌ぁいです(´Д`)
これからよろしくお願いしますっ
>ヨーコさん
自分も後輩の組織した逃しの会の名誉会長に抜擢されています(笑

>与一さん
間違いなくこのコミュの住人ですよ(笑

何ていうか「あと一本なのに!」っていう感じを味わっている人はみんな仲間です♪

>atsumiさん
おぉ、地元の方ですねー。

最近、また今年のリーグに向けて弓道再開しましたが、やはり「脱チキン」の道はまだまだ遠そうです(笑


>ALL
と言うか管理人のくせに放置しすぎですね・・・知らないうちに100人超えのコミュになってましたし(笑

参加してくださっている皆さんありがとうございます♪
初めまして♪
ついこの前まで弓道してました(;ω;)
もう弓が恋しい…(´_`);

私は今まで試合で皆中逃しの3中を2回程経験しました(´;_>;)練習中も何回もあったんですけど(;;´Å`)笑
悔しいッ
また弓道する機会が出来たらいぃなぁ〜…

でゎ、宜しくお願いします★
はじめましてわーい(嬉しい顔)
高校の時、他校との練習試合で20射19中を果たしましたexclamation ×2
もちろん20射目がはずれ。
はずれもはずれの大はずれ
地面に矢がずさ〜って刺さりました(笑

いや〜...笑は取れたんですけどね..
はじめまして!
高校・大学と7年弓道をしてきて、だいたい落ちをやってきた者です。

…「落ちでこのコミュニティかよ!」と思う方もいるかもしれませんが、「そら仕方ない」って話ですよダッシュ(走り出す様)
いや、きっとここのコミュニティの方たちならわかってくれるはず…!

ということでよろしくお願いします〜手(パー)
初めましてわーい(嬉しい顔)

高校から弓道を始めて今は大学で弓道してます目がハート
大学では皆中のチャンスがまだあまりないですが高校ではヘタレといえば僕っていう不名誉な称号を持っていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな感じですがよろしくお願いしますexclamationexclamation
はじめましてわーい(嬉しい顔)

大学から弓道始めました。
立ち位置は大前です。
そして…へたれorz
4本目には必ず早く引いてしまうまりもです。
こんなへたれをよろしくお願いします。
はじめまして

大学からはじめてさすがに学年的に引退したいんですがうちの部は弱いので半現役な感じでやってます

主将やってた二年間は大将、その前は落ち前やってまして、今年は適当にあせあせ

なぜ四本目は掃けるのだろうか・・・羽が痛む涙
初めましてわーい(嬉しい顔)

高校から始めて今年で5年目になります電球

高校時代からなかなかのへたれでしたあせあせ未だに精神的成長がないです…
はじめまして〜
特に緊張するわけではないんですが、よく皆中逃しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
特に意識はしてないんですが、介添えさんに「縮んでたよ」と言われます。
やっぱびびってるんですかね?
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
弓道はじめて2年と少しです。
逃しまくるチキンです。
4本目になると口わりつく前に離れます←
4日連続逃したときは本気でへこみました。
こんなヤツですがよろしくおねがいします。
はじめましてうまい!
弓道6年目を迎えましたるんるんるんるん
でもいまだに4本目抜きますもうやだ〜(悲しい顔)なんとかせねばウッシッシ
はじめましてわーい(嬉しい顔)
弓道4年目です。
くらっちのちはチキンのチですあせあせ
よろしくお願いしまするんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
高校から弓道を始めて、今年で5年目です射手座
高校の時から皆中逃しが多くて、散々みんなにいじられてきましたあせあせ(飛び散る汗)
大学の試合で2回やってしまって、監督に舌打ちされたことは記憶に新しいウッシッシ 笑
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
こんにちは


弓道4年目です手(チョキ)
皆中してドヤ顔で去っていく人が羨ましいです涙


よろしくお願いします手(パー)
引退してずいぶん経ちますが、OB射会などでたまにやってます。ウチでは皆中逃しは「根性無し」と言ってました。試合で14/20出したけど根性無し3回なんてことも・・よろしくです。
はじめまして
鹿児島県の鹿屋で弓を引いています。
皆中できなくても、弓が好きです。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

皆中逃し 更新情報

皆中逃しのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング