ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡LOTR攻略本♡コミュの地名:エリアドール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
♦エリアドール♦
 青の山脈と霧ふり山脈にはさまれた広大な地域で、かつてはアルノール王国の領地だった。(ホビット庄・ブリー村・裂け谷が、この地域に含まれる。)

♦ホビット庄のホビット村♦
 太陽の第3紀の1601年にホビット族に与えられた肥沃(ひよく)な土地。
緑と野と小川、畑や水車小屋のある美しい田園地帯で、ホビット達はホビット穴と呼ばれる丘をくりぬいた住居に住んでいる。
ホビット村は、4つの地域にホビット庄の「西四が一の庄」にあり、フロドが養父のビルボと住んでいた袋小路屋敷は、村一番の豪邸と呼ばれた。
(ビール好きのホビット達のために、村に緑竜館というパブがある)

♦灰色港♦
 ルーン川の河口に築かれたエルフの港。
(フロド・ビルボ・ガンダルフ達が、この港から不死の国へ旅立った)

♦ブリー村♦
 ホビット庄の西、東街道と北街道が交差するところにある宿場町。
(ガンダルフと合流する為にこの村にやって来たフロド達4人のホビットは「躍る小馬亭」で、アラゴルンと出会い、危ういところを救われる。)

♦風見が丘♦
 (ブリー村から裂け谷に向かうフロドが、指輪の幽鬼に襲われて重傷を負った場所。)
 人間とエルフが最後の同盟を結んだ時代、エレンディルがこの丘のアモン・スールの見張り塔に立ち、エルフの王ギル=ガラドの到着を待ったと言われる。

♦裂け谷♦
 エリアドールの東端、霧ふき山脈のふもとエルロンドが築いたエルフの国。
(指輪の処置をめぐる会議がここで開かれ、旅の仲間が結成された)
別名イムラドリス。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡LOTR攻略本♡ 更新情報

♡LOTR攻略本♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング