ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外旅行のマル得情報♪コミュの免税のマル得情報♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DFSの上手な利用法や現地での税金還付手続きなど、免税に関するマル得情報を書き込んでください♪

オススメのDFS情報などもお待ちしています♪
また、免税に関する質問もこちらでOKです。


※商用の書き込みはご遠慮ください。

コメント(199)

> ななぷーさん

 LOUIS VUITTONの本店で買ったのですね。だったら免税店ってことはないので、手続きをしているなら戻って来ると思いますよ。
ミラノのヴィトンで、お財布と定期入れ買いました電球カード払いですほっとした顔

フランクフルトで手続きをしたんですが、免税はいつ戻ってくるのでしょうかexclamation & question
既出の質問ならごめんなさいたらーっ(汗)

韓国に行く人にCHANELの化粧品をたのもうと思っています。

一番安いのはどこでしょうか?

?関西国際空港出国後
?ソウル市内免税店
?インチョン空港出国後免税店

また市内免税店なら色んな店舗があると思うのですが、値段は同じですか?

宜しくお願い致します
先週末にソウル右斜め上関空のANAに搭乗しましたが飛行機
チェックインの時に新羅免税店の割引券貰いましたるんるん
これは特定のエアライン利用時に貰えるんですかね?
初めてこちらに参加します。よろしくお願いします。

2ヶ月ほど前に私の妹が、パリのシャンゼリゼで買物をして 免税が受けられる金額に達したので、レシートのような手続き書類と封筒をもらい、店の人が、封筒の内側にあるリスト所定の場所へ行けばその場で出国前に現金での払戻しも受けられると教えてくれました。その足でリストにあるシャンゼリゼの両替所にて免税手続きをして現金で還付をうけたのですが、ひと月くらい後にクレジットカードに不明請求がありカード会社に調べてもらったらどうやらその両替所らしいのです。

金額は免税額くらいで、現金での還付にあたってその両替所に手数料も払っているのに、後日カスタマースタンプがないから書類の不備で、カード会社は妹の手続不備だから、後は自分でこの両替所に電話をしてくれといった対応で、この件をもう終わりにしたいようです。

実は昨年もフランスで買物をして同様に免税手続きをして、別の両替所で、現金で還付を受けたのですが、こういう問題はありませんでした。

私としては両替所のちょっとした詐欺行為ではないかと思うのですが、こういうケースを他にご存知の方いらっしゃいませんか?

それともカード会社がいうように、私たちの落ち度なのでしょうか?コメント、アドバイスなどいただけたらうれしいです!どうぞよろしくお願いします。
> mihomaruさん

免税手続きにもいろんな種類がありますが、
現地で先に還付金をもらった後、空港でスタンプをおしてもらえなかったりポストに投函し忘れや投函できなかった場合は 書類手続きした場所で見せたカードから先にもらった分の還付金分が後々カードから引き落とされ、免税されなかったということになってしまいます。

おそらく残念ながらこのパターンかと思われます。

私はフランスでは免税手続きを受けていませんが この失敗を韓国でやってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
以後 すごく気を付けていますたらーっ(汗)
イタリアにある免税店って
どうなんでしょう??
行くか迷ってます…。
あまり情報がないので
提供願います(><)
>らーたんさん

お返事が遅くなりましてすみませんたらーっ(汗)

そうなんですね、現地で現金還付をえらんでも、その後の免税手続きが必要なんですね。
ということは前回はただ運が良かっただけなんですね。

コメントいただきましてどうもありがとうございました。うれしい顔
以後 わたしも気をつけなくては!

> Vitamin collector★さん

数年前の情報になりますが、ご参考までに☆彡

ベトナムはハノイ・ホーチミンどちらの空港DFCともロクシタンは見なかったと思います。
ホーチミンの街中にもDFCはありましたが、ロクシタンは見ませんでしたし商品がかなり少なかった記憶があります。

使われるエアラインにもよりますが、JALだと機内販売の免税品でロクシタンがあるのではと思います。
欲しい商品があればDFCよりお手頃です。
機内販売はエアラインのHPから確認できると思います。

確実に欲しい商品があるなら出発前の国内で購入された方がいいですよ。
成田空港も最近は取扱店が減ってしまったので、お目当てが見つかるといいのですが★

ご旅行楽しんで来てくださいね♪
需要があるかわかりませんが、トルコのアタチュルク空港内免税店ではマルボロが1カートン26ユーロでした。
質問お願いします。
10月1日からタバコの値段あがりますが、免税店での値段ってどうなんでしょう?
値上がりは税金ぶんなのでタバコ自体の値段は変わりません。免税店なので当たり前っちゃ当たり前なんですが…ぴかぴか(新しい)

今回のタバコほど、免税の値打ちがあるアイテムも少ないですよね。酒類は既に国内ディスカウントの並行ものの方が安いし、女性のコスメティックなんかも国内価格の2割、せいぜい3割引じゃ荷物が増えるほうがヤダ(笑)。
現在国内で販売してるタバコは消費税合わせて約63%税金が掛かっています。
日本の国際ターミナルの免税店は1箱300円のタバコ1カートン2000円ですから完全な免税ではありませんのでご注意を!
したがって、増税後は免税店での販売価格は上がると思います。
因みにアメリカの国際ターミナルは日本より高いです。
課税価格高いからでしょうか。
韓国はマイルドセブン等は確か免税店で1カートン22ドル位で、まとめて買うと割引があり、円高の影響で日本で買うよりお得でした。
すいません…免税品って何ですか無知なもんでげっそり
今週(14日)、韓国の免税店でタバコ買いました。
マイルドセブン・マルボロ1カートンが18ドルでした。
因みにセントレアではマイルドセブン2100円・マルボロ2400円でした。

21日から新婚旅行でエアーズロックとケアンズへ行きます。
2人はアクティビティ重視で選んだので、ブランド物の買い物は
考えてなかったのですが、お義母さんからグッチのカバンを買ってきて揺れるハート
頼まれ、急遽免税店情報を調べています。
ケアンズ空港の免税店はあまり大きくなさそうなイメージなのですが、
行かれたことのあるがいらっしゃいましたら、経験談等教えてください。
宜しくお願いします。
> ここあさん

エルメスって、そうやって買う物じゃないと思いますけど…冷や汗
>なおぴぃさん
ケアンズのDFS見てみますわーい(嬉しい顔)
情報ありがとうございます揺れるハート
楽しんできまするんるん
> あ(*´∀`*)こ さん

DFSギャラリア・ケアンズのサイトです
http://www.dfsgalleria.com/jp/cairns/
参考まで…
>紐育紐約さん
ありがとうございますハート
参考にさせていただきますぴかぴか(新しい)うれしい顔
> ななちゃん★たろう さん

そもそも計算するレートが違います。
市場の取引レートで計算されたのでしょうが、両替等と同じで実際の取引レートは違います。
またユーロの場合、両替と同じで日本より現地の方がかなり不利なレートになります。

本題ですが、現地で受け取る通貨をユーロか日本円か選べたと思います。
円で受け取るとレートがかなり悪くなる上に、千円札がなければ万未満は当然切り捨てられます(小銭はもちろん)。
ユーロでもらって日本で円に両替する方がかなり多く戻ったと思います(もちろん小銭も)。
または、成田・関西空港内にもリファンド手続きカウンターがあるので、そちらですればレートは三井住友銀行の円買いレート(外貨→日本円)なので、現地よりかなりよかったと思います。

パリ:CDGの日本行きの出発ロビーの両替所は要注意です。
免税のリファンドをユーロで欲しいと言ったら日本円でしかできないというのです。しかも、1ユーロ100円計算(今年2月円からユーロ120円の時)なのです。日本人にのみユーロでは返さないぼったくり状態です。ご注意ください。
カードの口座に返してもらうかグローバルリファンドでしたら成田での返金がいいです。
ロクシタンは、台北のエバーリッチ免税店とグアムのDFS、どちらが安いでしょう??
近日中に両方に行くので、安い方で買いたいな、と考えています。

ログインすると、残り176件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外旅行のマル得情報♪ 更新情報

海外旅行のマル得情報♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。