ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マンション管理士コミュの■自己紹介■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(186)

19年度合格で登録もしてます手(パー)いまは司法書士をやってるので、マンション管理士とダブルライセンスでできる仕事を検討中(^ー^)ノ

同じような考えの方いましたら気軽にメッセージください☆
六月から宅建の勉強を始めました!
そしてマン管、管業も受験しようと思います!
フォーサイトの通信を今日注文しました!

頑張ります!目指せトリプル合格!

それが受かったら不動産資格のトップ
不動産鑑定士を目指します!

道は険しいけど頑張ります!!

マイミク募集してます!

宜しくお願いします!
おはようございます、いんちゃんと申しますー愛知県名古屋市在住です。
直近でマンション管理士合格者の方でまだ試験の知識がある方で中部地方の方いましたらそちらまでお伺い致しますのでご指導お願いしたいですーある程度離れていても車で近くのファミレスなどまでお伺いしますし時間も大体合わせれます(^O^)
なかなか見つからなくて本当に困っています(>_<)
もちろんお礼(指導料)は当方社会人で仕事していますのでしっかりさせていただきます(^-^)
真剣です願いします(`・ω・´)
条件などはお会いしたときに相談させていただきますー皆様まずはお気楽にメッセージお待ちしております!!

はじめまして。

今年のマンション管理士、管理業務主任者と続けてチャレンジです。

おととしは30点、去年は33点・・・・
宅建は取れたのですが、落ち続けています。

今年こそはげっそり
頑張りますので宜しくお願いします
二度目の挑戦でしたが、見事に玉砕!
自己採点30点、前回より、難化した感じでした。 自己分析では設備関係が弱点です。
今回は、管理業務主任者も受験し、こちらは、39点で合格!
問題レベルが明らかに違うと感じてます。
今年も再度挑戦です。 管業合格の為、次回は5問免除での受験になります。
合格するまで頑張ります。
管理業務主任者登録実務講習を受けて来ました。 講義の内容は、大したコトないけど、テキストはマン管の試験対策用にいいと思います。
特に設備関係の部分は、有効かも😁
写真や、図が入り、わかりやすい。
今年、マンション管理士に挑戦します。
まったくの初心者ですが、いい参考書を探して
がんばります。みなさんよろしく
実務家マンション管理士の倉橋です。管理士を目指す方、管理士としての業務を志している方を応援しております。
詳しいことは、下記の私の事務所をご覧下さい。
倉橋マンション管理士事務所
http://kzcon.web.fc2.com/
今後ともよろしくお願い致します。
今年は宅建を受けるのですが、マン官とのダブル受験、更には管理業務主任者とのトリプル……なんてのも頭をよぎっているものです台風 (○兎を追うものは…なんて言葉もありますしあせあせ) いずれにしても、今後、このコミュにお世話になると思います。宜しくお願いします☆
はじめまして(*゚v゚*)
昨年宅建に合格して、今年はマンション管理士を取りたいと思っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
宅建はTACで勉強したので、マン管もTACで‥‥と思ったのですが、マン管の合格率を見ると受かる気がしなくて、高い授業料を払うのを躊躇してしまっています。
独学で合格された方にお話が聞ければ‥と思いコミュニティにさんかさせて頂きました。
よろしくお願いします(⌒▽⌒)
はじめまして(^0^)
昨年は宅建合格したので今年はマンション管理士受験します!!
よろしくお願いします(*^^*)
皆さんあきらめてください。僕はマン管、管業、宅建、貸金その他民間資格多数を取得しましたが、就職は不可能でした。もう笑うしかありません。今の世の中はこんなものなのでしょうね。
現在マンション管理士を日々勉強中!


もう受かったと言うかたとメッセやりとりしてモチベーションあげたいです!
仕事の幅は広いのか、今後需要はあるのかが主な質問です!

よろしくお願いします
昨年、ぎりぎりで宅建に合格して、今年、マン管と管業をダブルで狙ってます。
が、いまだに管業のみにしぼろうか、ううん、そんなの試験範囲一緒だから両方いけば??←と、一人葛藤中。迷ってます(;^ω^)
問題集はWマスターです。4分の3程度終わりました。まだ一回目です(;^ω^)
間に合うんでしょうか。残り日数でどこまで行けるか? ん〜悩めます。
初めまして✩
昨年国家資格3つ挑戦したものの、ギリギリで宅建のみ取得のみるるです✩✩

取り残したのは、マン管&管業です!
絶対に受かる覚悟で望みます!!
皆さん、試験まで残り40日とちょっと、モチベ上げて頑張りましょう!!!O(`^'*)
はじめまして。
26年度合格し、マンション管理士登録もしました。
いつかは、マン管で飯が食べられるようになりたいです。
みなさん、よろしくお願いします。
>>[170] おめでとうございます(⌒▽⌒)すごいですね、自分も今年考えてます。
>>[171]
ありがとうございます。
なかなか難しいにで取得できると達成感ありますよ!
一緒に立派なマン管士を目指しましょうw
初めまして今年マンション管理士受ける予定です。 情報交換など出来たらと思ってます。よろしくお願いします(≧∇≦)
今年マンション管理士受験予定のものです。
通勤電車くらいしか勉強できてませんが、頑張ります。
宅建と管業取得済です。
ご指導よろしくお願い致します。
はじめまして!
今年初受験で、今過去問必死で解いてますが難しい。。あせあせ(飛び散る汗)
励ましあったり情報交換したいです♪よろしくお願いしますー!
はじめまして。

今年受験します。去年は惨敗したので。今年こそと思ってます。

でも、なかなか気が乗らず苦戦中です。

同じような方と励まし合えればと思い参加しました。


よろしくお願いします。
はじめまして
今回初めて受験を考えています
教材がありましたら譲っていただけませんか?

よろしくお願いいたします
はじめまして、平成27年度の「マン管」と「管業」の試験に合格しました。マンション管理士はすぐに登録。管理業務主任者は3月に登録講習を置け、登録しました。
20年以上前に「宅建」に合格していたので、6月に登録講習を受け、登録するつもりです。
現在は行政書士の試験合格をめざし、勉強中です。
よろしく、お願いします。
初めまして。
よろしくお願いします!
初めまして。
今年マンション管理士試験を初受験します。

過去問を中心に独学での資格取得を目指していますが勉強仲間がいる方が強制力が働くため、朝・夜に横浜で試験対策勉強会を企画しています。
素人開催のため参加料は無料です。(喫茶店の飲食代のみ)
横浜近辺の方で勉強仲間を探している方は是非ご参加下さい!
http://www.kokuchpro.com/s/?q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%AE%A1
こんにちわ。昨年管理士受けて合格したのですが、登録したら、マンション管理士のバッジて、もらえるのでしょうか?

ログインすると、残り157件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マンション管理士 更新情報

マンション管理士のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。