ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千島学説コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介ページです。
参加されたらぜひ書き込みをお願いいたします。

コメント(108)

はじめまして。

コミュ「前世療法の探究」の管理人をしている稲垣と申します。
前世療法に理解の深い私の知人である酒向猛医師(岐阜県立多治見病院消化器外科部長・医博)から、彼の自著『癌を克服するために』を贈られ、その中で千島学説を知りました。
酒向医師は名古屋大学医学部大学院医学研究科時代に千島学説の要である「腸造血説(骨髄造血説の否定)」を徹底検証し、骨髄の造血幹細胞(造血細胞の親となる細胞)が形態学的に証明できていないのにどうして骨髄造血説がまかり通るのか、と強い疑問を持ったと記述しています。
というわけでこのコミュに参加しました。

どうぞよろしく。

始めましてぴかぴか(新しい)

つい昨日、『「ガン呪縛」を解く』の本を知人から買いました。そしてこの学説のことを知り、深く興味を持ちましたexclamation ×2

実は先日、ふとあった知り合いの人から同じような内容(血液によってガンが作られる)というようなことを聞き、心に残っていましたが、またこの本に出会い、同じようなことを書かれているので、共鳴しました指でOK

本も少しずつ読んでいっていますexclamation
はじめまして、
エネルギー療法(気光エネルギー整体療法)での施術を行っている
がんばる禿坊主と申します。

『千島学説』は、以前、森下敬一博士の
『森下フード・コンサルタント養成講座』を受講した際に、知りましたが・・
今回、本家本元の千島先生の著書を、直接、ワクワクドキドキして読ませていただきました。

日常の施術で、ますます、千島学説が正しいと実感しているところです。
先日の私の日記をご挨拶代わりに

*******   *******

千島喜久男著『血液と健康の知恵』地湧社のp251に
『(22)再生不良性貧血(原爆性白血病)も消化器障害から』
という文章が載っていた。

『・・・・(略)・・
しかし、現実に広島、長崎に原爆が投下されて、即死しない被爆者で
数日間以上生存していたものは,殆どが、原爆性赤痢にかかり血便を
排したことが原爆調査報告にはっきり記載されている。
これは、腸粘膜が被爆によって破壊され、赤血球を造血すべき粘膜絨毛
(ねんまくじゅうもう)が破壊され、血管が露出して出血したものと
推定できる。勿論、精神的ショックや生活条件の急速な変化も関係している
だろうが、いずれにしても腸粘膜の破壊が主要な原因であると推論できる。
一般の白血球も臨床血液学者Wintrobe(‘52)によれば『白血球には
著明な消化器障害を伴うことは周知の事実である。著明な場合は消化器病
と誤診する場合もあるという』これは誤診ではなく私見に寄れば胃腸障害が
主なる原因なのである。
白血病に限らず、一般貧血の場合、体は次第に衰弱し痩せてくるが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

******

以上を、読んで、母親に当てはめてみた。
母親の便が黒くなっているのは・・(一時納まっていたのが、再発)
私は、胃癌の出血で・・ガンが原因とばかりと思い込んでいた。
対話・徒手確認では、胃ガンの反応はなくなっていたので・・
自信を失いかけていた。
改めて、『胃腸の粘膜の異常』を意識して、対話・徒手確認すると
・・出てくる、出てくる。

昨年暮れのノロウィルス感染で、胃腸粘膜にダメージを受けたのと
以前からの投薬の副作用が胃腸の粘膜絨毛に、さらなるダメージを与え続けて、
腸の血管が露出状態になって出血させていたように思われる。

改めて、『胃腸の粘膜絨毛』にエネルギーを集中させたが・・
栄養補給も充分でないため衰弱は進行している。
幸い、痛みや腹水などはないので・・私と家内は救われている。

『結合組織療法』に・・血管や、粘膜も追加すべきか!

*******   *******

施術を『粘膜絨毛』に集中した翌日は、まだ“黒い便”だったが
3日後の28日・・普通の正常便になっていた。
『千島学説』の応用による“エネルギー療法”だったが
これだけでも、千島学説は正しいと実感できる。

現在のところ、痛みは伴わないが・・
施術することで・・
寝たきりの不自由な生活を長らえさせる事になるとしたら・・
もう施術しない方が良いのかもしれないと

複雑な気持ちだ。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

つい最近友人から『千島学説』の存在を聞き、たまたま自然食品を扱うお店で稲田氏の『ガンの呪縛を解く』を薦められ読み始めたところです。

よろしくおねがいします
ぴかぴか(新しい)
はじめまして

現在〜稲田さんの『ガンの呪縛を解く』を読んでる最中です

千島学説入門も新装版が発刊されているので読んでみたいと思っておりますが
Amazonではまだ取扱ってないようで・・・

出版社から取寄せようかとしてるところです

まだ千島学説に関しては知らないことが多いですが
宜しくお願い致します
はじめまして。
「千島学説」は興味がありチョコチョコと勉強しているのですが、まだまだわからない事だらけなので参加しました。
皆さんよろしくお願いします。
はじめまして。父を大腸癌で亡くし、母は子宮癌で闘病中。両親が癌の家系なので、私もいつかなると思います。よろしくおねがいします。
にゃおさん、ぱぷーさん、そしてみなさん、こんにちは。

にゃおさんのトピ「千島学説の信憑性は?」では、お騒がせしました。

[議論」し合ってもあまり意味がないことは分かっていても、
にゃおさんがあまりにもあっさり「千島学説は間違っている」と納得してしまったようでしたので、ついつい議論に参加してしまいました。

そのあとの気づき(反省?)に関しては、さっき「力じゃない、愛!」に書いたところです。
お読みいただけたら幸いです。
読ませていただいております、が トピ立てておいてなんですが、付いていけてませんあせあせ(飛び散る汗) 自分でも考えながらじっくり読んでみますね。
参加させていただきました。
今後とも宜しくお願い致します顔(願)顔(願)
はじめまして。
日々の生活に活かす実践例…に魅かれて参加させていただきます。

千鳥学説については、全くの素人でこのコミュでチラッと読んだだけですが、本当に良いものって社会の中で消されようとする現状(この学説に限らず)を知ったので、ここに大変興味持ちました。

また、西洋医学に不信感もある(全てではない)ことから、他の医療にも関心あります。

しかし、フツーの主婦で勉強も特に好きという訳ではなく、深ーく学ぶのは専門の方にお任せし、気軽に実践出来る情報を得て、我が身、家族を守る為に必要と思います。

私も低体温が良くない事。腸内を綺麗にすること(便は理想は食べた回数分。とにかく早く外に出す。)は基本と学びました。

たんぱく質は動物性、植物性のバランスを取ることを過去に教えて頂きましたが、しかし最近、その矛盾から植物性たんぱく質をメインに動物性は辞めるように食生活を変えている途中です。

必須アミノ酸はバランスが大切で、そのバランスが植物では大豆がとても優秀であること、腸内細菌の為の善玉菌はもともと漬物があることを知識ではなく、昔の日本人は体験からの知恵で知ってらっしゃり、名も無き昔の方を尊敬しています。

こちらは体験も教えていただけることを期待してます。
よろしくお願いいたします。
稲田さんの『ガンの呪縛を解く』で千島学説の存在を知りました。

以前から、腸で血液が作られているという考え方は聞き知っていましたが、そのおおもとが千島学説だとは知りませんでした。

現在家族が、ガンで闘病中です。
抗がん剤投与もしていますが、その効果に非常に疑問を持っていた中で、この千島学説に出会ったのは、何かの縁だともいます。

まだまだ知らないことが一杯なのですが、よろしくお願いします。
自己紹介おくれました。m(__)m

バウさんから稲田さんに繋がりました。

今年、30代の男性二人癌で亡くし、今の癌治療では癌はよくならない事痛切に感じています。

千島学説を癌で苦しんでいる方々に本当に知って頂きたいと思っています。

今、仲間達と東洋医学、血液の勉強会をしています。

これからよろしくお願いします顔(願)

初めましてぴかぴか(新しい)

乳癌サバイバーですがまん顔

来月の11月で術後二年目になります手(チョキ)

ガン呪縛を解く・

読み終わりました力こぶ

ソマチッドと714Xの真実

今 読破中です手(チョキ)

代替療法でこれから生きていきますグッド(上向き矢印)

よろしく〜っハート
初めまして。
乳癌の手術から10年、あちこちに転移させてしまいました。今回は西洋医学には一切頼らずに、道を探したいと思っていたところ、知人から千島学説のことを聞きました。これから勉強していきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。
こんにちは
初めてこの場を知りました。かせ山紀一の実娘です。時々見にきますのでよろしくお願いします。
実は、稲田さんお元気に過ごされているのでしょうか???

暫くブログの更新も無いようですし?????

 何と無くガンに囚われて居るのかなって

ガンを忘れて居られたら宜しいかと思っています。

 個人的には、病気には掛かりませんと自分に言い聞かせているので
大丈夫ですね。
初めまして。

ソマチット理論に興味があって、ここを見つけました。

よろしくお願いします。
はじめましてハート
今年は苦手なパソコンに挑戦と、4月からブログをはじめて半年、
今度はミクシィに挑戦です手(チョキ)

私は、密教から入って、自然療法・民間療法をいろいろ模索していく中で
酵素風呂に出会い<いのち元気の会>をたちあげさせていただきました。

癌をはじめ様々な病気(鬱など心の病気も含めて)の方々が
いのちって、ちょっとだけお手伝いしたら、
勝手に立ち上がって元気になっていくのだと、
自分で作った病気は自分で治せるのだと、
教えてくれました。本当に感謝でするんるん

難しいことはわかりませんが、
主婦と僧侶と健康道場と…
この手にかかるだけのささやかな活動をさせていただいています。

小松先生、稲田さん、バウさん
お久しぶりです目
ここで縁が再開されるとは…
パソコンって凄いんですねわーい(嬉しい顔)

よかったら、私のブログも見てください。

また、よろしくお願いいたしますハート達(複数ハート)

はじめまして。短い挨拶ですが、こちらのコミュニティに参加しました。僕は厳格ベジタリアン(マクロビオティックのビーガン)です。よろしく、お願いいたします。32より。
はじめまして

20年前から、西洋医学以外の古今東西の医療や健康法を勉強したり、実践してきました。

ずいぶん前に血液が小腸で作られていることを聞いたことがありました。その時はそれだけだったんですが、25年たってようやく「千島学説」を知り、その内容に触れ、ビックリしています。

玄米菜食(ほぼ)は20年程になりますが、あらためて食事の大切さを痛感してます。

まだまだ千島学説初心者ですので、勉強させていただきます。
はじめまして。医療に携わる身でありながら、現代医療に大いに疑問を感じています。最近、千島学説を知りました。只今、本をAmazonで発注中です。いろいろと学んでいきたいと思います。よろしくお願いします。
私は千島学説という存在は知っていますが、その学説がどういうことに実践で使えるのかわかりません。
はじめまして代替医療を学んでおり千島学説に興味あります〜よろしくお願いします
私は、手技療法によって生計を立てているザ・鈴木と申します。

「手技によって、癌を中心とする難病奇病を治める」
という目的のもと研鑽を積んで参りましたが、この「千島学説」の存在をもって、一つのゴールを迎え、とても嬉しく思っています。
また、幸いこのようなコミュニティがあったので是非参加し、情報を交換出来たらと思い書かせて頂いてます。

手から感じ取る漠然とした違和感をこの学説は見事に払拭してくれたので、とても感謝しております。
これからも時々お邪魔したいと思いますのでよろしくお願い致します
つい先日千島学説なるものを見かけてコミュニティーを探してみたらあったのでお仲間入りさせて頂きました
かなり興味深い内容でしたのでこちらの書き込みを参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>
はじめまして。
千島学説は前々から影響を受け、おかげさまで(我流ですが)病気予防の概念もほぼ、確立しました。
持病だったアトピーやうつ、肥満などを改善することができました。ありがとうございます。
コミュを見つけまして、改めて参加させていただきます。

一応ですが、ヴィーガンベジタリアンです。
科学や医学の分野は専門家の方々からすれば凡に等しいのですが、実際いろいろと自分の体で実験してみてやはり、自分の考えは千島学説に最も近いと思いました。

まだ分からないこともたくさんありますので、よろしくお願い致します。
初めまして。

医療従事者として働く傍ら、千島学説を知り興味を持ちました。

健康よりも金儲け優先のアロパシーによる医療体系には限界が来ているのではないでしょうか。

本当の意味で生命の健康・幸せを考える必要があると思います。

宜しくお願いします。
はじめまして、(^-^)/学究の徒です。m(__)m(^-^)/
宜しくお願い致します。(^-^)/

ログインすると、残り79件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千島学説 更新情報

千島学説のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。