ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ 都会美的革命 ☆コミュのお姉系のメイク方法(☆v☆)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は今、カジュアル系なのですが
数年前からお姉系への転向をもくろんでいます(☆v☆)

そこで雑誌をみたり、友人に教えてもらって
お姉系の服装をしてみるものの
どうも変な感じなのです。。
お姉系の服が全部カジュアルに見えます(;v;)

どうしてかなぁと 友人に相談すると
「メイクの仕方が違う」
と教えてくれました☆


自分は一重まぶたなのでバッチリメイクをいつもしているにも
かかわらず一見薄化粧にみられます(^v^;)
そのせいかもしれないですけど。。

お姉系のメイクはまゆげ・アイライン・まつげ・チークが
ポイントになってくるように思っていますが。。。

一度皆さんのメイクの方法を参考にさせて頂きたいと思い
トピック立てさせて頂きました☆


コメント(3)

ただの素人なので、自信は無いのですが…
ファンデを、素肌感のある艶系より「マット系」にしていかにもメイクをしてるカンジであれば、随分お姉系になるんじゃないかなって思います。
私もただの素人なので、自身がないのですが。。。
アイシャドウは何色を使っていらっしゃいますか??
人それぞれに似合う色は違うとは思うのですが、どちらかというと派手なカラー(青とかピンクとか)は使わないほうが、お姉系に近くなるんじゃないかと思います♡

私は薄化粧でもお姉系&濃い目(汗…多分これは顔つきです笑)って言われることが多々あるので、参考にならないかもですが、一応ポイントメイクだけ紹介させていただきます。。

♥アイシャドウは黒(茶色は似合わないんで…↓)

♥アイラインはリキッドでしっかり、だけどGALメイクみたいに太くせずに、細めにくの字にひく♬

♥まつげはダマダマひじきまつげにならないように、ロング&カール重視

♥チークは薄め(ふんわり)でピンク
(ハード目な服装の時はオレンジ&ブロンズでばっちり)

 …みたいな感じです。偉そうに聞こえたらスミマセン(๑→ˇ㉨←)
Yopさん☆ゆっきぃさん☆ありがとうございます(^v^)

ファンデはマット系ですか!なるほど☆

アイシャドウは今ラメ入りの茶系をグラデーションを
描くようにアイホール全体的に入れてますねぇ(・v・)

ラインはシャドウを濃い目に入れてるくらいで
かいてなかったので使ってみたいと思います☆

まつ毛は長さより濃さを重視してたので
ロング&カールに注意しますね(^v^)
まつ毛パーマもしようかなぁと考えてます♪

とても参考になりますありがとうございます☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ 都会美的革命 ☆ 更新情報

☆ 都会美的革命 ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。