ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

流れ星ハンター★コミュの★自己紹介トピ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介をしましょう♫

管理人のひろとです★

岡山在住、大学3回生です

夜中にひとりでバイクに乗り、星がきれいに見えるポイントに行って星を眺めるのが好きです♡


流れ星ハンターになったのは高校3年のオリオン座流星群☆ミ
当時好きだった人のことを考えながら流れ星を探してました 笑

このコミュでは特にオフ会などは企画しませんが、流れ星ハンター同士、仲良くやっていきましょう♫

コメント(19)

>ちこさん
はじめまして★ベランダもいいですよね♫
僕も実家のベランダでしし座群を探してたことがあります。

よろしくお願いします♫

>エリナ
来たな一番弟子よ 笑
>しぃさん
はじめまして★
僕も宇宙に憧れてた時期がありました。宇宙工学?見たいな学者になりたかったです・・・
オリオン群見えなかったのは残念ですね ><
僕の住む岡山ではオリオン群結構見えましたよ♫

しし座と双子座群に期待です!!今年の双子群は期待大です!!
初めまして。レイラと申しますm(_ _)m

子供の頃から、天体観測が大好きで、近所の人には、「いつか新星を見つけて名前を付けろ」と厳しく言われていました(笑)

今まで見た中で 一番感動した流星は、秋田の川辺で見たもので、真上から地平線ぎりぎりまで、長く流れていったもの。鳥肌が立ちました。

あとは、しし座流星群に期待大の年、流星でもなく、火球でもなく、変なモノを見てしまいました。今年も頑張って観測します!
>レイラさん
はじめまして☆
僕も変なもの、見たことあります ^^;
流れ星かと思ったらUターンしてもと来た方向に帰っていきました・・・

もうすぐしし座ですね!!楽しみです♫
初めまして。
東京のとある大学の物理学科の4年生です。

サークルが天文部なんで流星観測は何回かやったことあります。
好きなと言うかお薦めの流星群は12月のふたご座流星群です。
HRは小さいですが毎年速度が遅く明る目のものが多いので初心者でも楽しめますし何より綺麗です。

今週のしし群は学会準備で行けませんが最近見てないんで、しぶんぎ座あたり狙ってます。
>ゆぃこさん
はじめまして!!ひろみちさんの言うとおり、ふたご座はかなり期待できますよ!!
きょうとかあすも!!

がんばってください★

>ひろみちさん
僕も双子群好きです★
自分がふたご座だからですけど 笑

僕が一番すきなのはオリオン座群です☆ミ
僕が星を見るようになったきっかけですね♫
はじめまして。
管理人のひろとに流れ星ハンターと認定されましたので、
参加させていただきます♪

よろしくお願いします!!
はじめまして☆★
大学の頃、天文部で流星群が来るたびに観測会やってました。今はなかなか見れなくて残念ですが、やっぱり星は好きなので仕事の帰りなんかは晴れてると上見ながら歩いてます!
よろしくお願いします。
はじめまして☆
オリオン座流星群に急に興味をもち、やってきましたるんるん今週末みたいのですがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)よろしくおねがいします猫
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私も↑同じく、オリオン座流星群を見たく参加させていただきま〜す
よろしくお願いいたします☆今週末 見れるといいなぁぴかぴか(新しい)
実家にいた頃は毎晩ノクターンを聞きながら家の屋根の上で空を見上げたものだねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そんななかで流れ星を見つけるのはざるだったけど毎回心踊る思いだったよ。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

流れ星ハンター★ 更新情報

流れ星ハンター★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。