ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マグレブ フィットネス&スパコミュのオリエンテーション(TGSキーの説明)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実践したトレーニングを蓄積するテクノジムシステム(TGS)で利用するメモリーキーについて、オリエンテーションを実施しています。
6Fのフィットネスジムのカウンターで予約受付しています。
(なかなか気づきにくいので…ここに書いてみました。)

TGSキーを使うとマシンに挿してトレーニングするだけで、行ったトレーニングを自動的に記録できるみたいですね。

まだオリエンテーションに申し込まれていない方は申し込まれてみてはどうでしょう?

コメント(12)

>小松バラさん
ありがとうございます☆
こみゅのトップに載せました

こういうオリエンテーションやってるの気づいてませんでした(; ̄▽ ̄A
小松バラさん
よかった!このキーのことを知っている人を探していました!
申し込んでみます!
内覧会の時貰えるって聞いてたんですが、行って見たらどこでもらうかわかんなくて、諦めてたんです。
有り難う御座いました。
自分は今日このオリエンテーションに参加です。
参加してきた感想などを載せますね。

>ミクシィ・サーファーさん
トップに載せていただきありがとうございます。

>めhisaぐさん
はじめまして。
この情報が役に立ててよかったです。
ぜひともこのオリエンテーションに参加してみてください。
オリエンテーション参加してきました。
感想を書かせていただきます。

オリエンテーションの時間は45分。
(TGSキーを実際に使用してのセッションが長引くと1時間くらいになってしまうこともあるそうです。)
TGSキーを利用した各マシーンの使い方やウェイトトレーニング系で最初に利用したときのシートの位置の登録方法を教えていただきました。

TGSキーの説明を聞いて、トレーニングの履歴(負荷や回数)の保存が出来る以外にここが凄いなと感じました。
・RUNとかRECLINEのマシーンがTGSキーを挿すだけで登録されている時間とか速度で自動でスタート
・ウェイトトレーニングのマシーンでは自分のシートの位置を最初に登録すると次回からその位置を表示してくれる。
・トレーニングメニューも自分で追加可能。
・フィットネスジムだけではなく、アクティビティ(スタジオレッスン)も参加したものを登録することが可能。→いつどのレッスンに出たかの記録にもなるので結構いいですね。

まだ色々と使えそうなので分からないことがあったら色々とトレーナーの方に聞くなどしていきたいと思います。

年末か年度末あたりにTGSキーを持っている人を対象に個別プログラムの相談などを含めたカウンセリングとかもやってくれるみたいです。。
小松バラさん☆
詳しい説明ありがとうございます!
個人プログラムはまだ組んでくれないのですかぁ・・・
それまでは、自由に機具をつかって!ってことでしょうか・・・
とにかく説明うけにいかないとだめですね!
ありがとうございました!
>めhisaぐさん
個人プログラムの件は何とも言えませんが、オリエンテーションを聞きに行ったときや6Fのフィットネスジムのカウンターで相談してみてはどうでしょう?
トレーナーのお兄さん達は結構優しいので。。
7日に予約しました!なんかTGSキー良さそうですよね〜
ジム以外にもスタジオレッスンまで登録できるなんてビックリです。自分がどれだけ運動したかとかわかるのは嬉しいですよね〜後からみて一人でニヤニヤしちゃいそうです〜w
>ラッコステさん
自分は何回か使ってみましたが、結構いいですよ。
ラッコステさんが仰るとおり、既に自分がどれだけ運動したかとか後からみて一人でニヤニヤしてます(笑)。。
>小松バラさん
あはは既に体験済みですか〜^^
うらやましい〜〜なんかTGSキーに出る運動量を増やしたくて
ジムに通う回数も増えそうですよね。
おいらも早くゲットしたいです〜^^
今日オリエンテーション受けてきました〜
登録されてないマシンとかはスタッフにお願いしなきゃいけないとか、ちょっと面倒そうだけど
なんかマグレブ行く楽しみが1つ増えた気がしますよ♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マグレブ フィットネス&スパ 更新情報

マグレブ フィットネス&スパのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング