ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SMAP 弾きたい!コミュの「はじめまして」のごあいさつ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
趣味でピアノを弾いています。
クラシックもたまに弾きますが、今はもっぱらSMAPです。

耳コピーができたらいいなと思うのですが
ピアノオンリーの部分しか聞き取ることができず
やっぱり楽譜に頼ってしまいます。
今 挑戦しているのは「STAY」。
まだイントロだけですが(^^;
少しだけでも「おぉ〜〜 この音」と発見できたときは
すごく嬉しくて楽しいです。

SMAP好きで演奏好きの人、きっといるはず!と思って
このコミュニティを作ってみました。
気軽にいろんなお話ができるといいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメント(71)

にきにんさん!オリジナルスコアいいかも。パート分けしたら楽だしね(^_-)☆
はじめまして。
ちょっと古いですが007,008辺りが好きです。SMAPは参加しているミュージシャンが超一流で聴き応えがありますね。
ドラムス・パーカッション担当ですが、なぜかピアノのコードをコピーするので好きで、ピアノストロークのカッコよい曲を好んで聴いています。
いろんな方がいて面白いコミュですね。どうぞよろしく。
>conga2さん
はじめまして。よろしくお願いします。
ドラマーの方はこのコミュでは初めてかな?
これから何をするとか具体的にあるわけではありませんが
いてくださるととっても心強いです(^^)
音大でゎなく、大学の管弦楽団に所属してるんですょ☆
だからチェロゎ初心者で、まだまだです(._.)

突然ですけど今日ゎキムタクの誕生日♪
うきうきな1日でした(^^ゞ
22:
>おけちゃんさん
>エレクトーン譜も早く出ないかなあ。。。

「月刊エレクトーン」 12月号に「ありがとう」の楽譜 載ってるみたいですね。
http://www.ymm.co.jp/magazine/electone/200612.html
にきにんさん、情報ありがと〜。今週ヤマハにレッスン行くのでチェックしてみます♪
>ぁぉさん
はじめまして。よろしくお願いします。

ピアノでしたらSMAPの楽曲の楽譜、いっぱい出てます。
ぜひ挑戦してみてくださいね!
…って、私は 楽譜 買うだけ買って弾いてないのがいっぱい。
>ほりほりさん
はじめまして。よろしくお願いします。

エレクトーンを弾かれる人、多いですね☆
楽しそうで、うらやましい。

なんだかんだで30人を超えました〜。パチパチ。
これといって活動も何もできてませんが、今後ともよろしくお願いします。

個人的には、「STAY」のピアノの耳コピーに(まだ)悪戦苦闘中です(^^;
「あったりもしても」まで進みましたぁ。遅っ。

(佐原けいこ 作詞 「STAY」より 歌詞一部引用)
はじめまして。

趣味で時々エレクトーン弾いてます♪
学生時代には管弦楽団でヴィオラ弾いてました。

SMAP大好きで今年もライブでいっぱい元気をもらってきました。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
>ガチャピンさん
はじめまして。よろしくお願いします。

エレクトーンもそうですが、
管弦楽をされる方もこのコミュにたくさん参加してくださっていますね。
集まったらオーケストラもできそうな勢い!?

SMAPのライブは本当に元気をもらえますよね(^^)
(とか言って、ライブの後はしばらくポケ〜っとして仕事が手につかない私…)
今はDVDを見て元気をもらっています。
>にきにんさん。

何年か前,スマカラオフ会をよくやってましたが
コミュの皆さんで集まって,スマ演奏オフ会というのも楽しそうですね。

ライブ後は私も脱力感でボーッとしてます(^_^;)
DVDは,届いて開封したものの未だ見れてません。
噂によると,特典映像が涙ものとか。
一段落したら,ゆっくりじっくり楽しもうと思います(^.^)
今日、誕生日なので書き込みました。
みっちぇりは、オカリナで
『SMAP 弾きたい』のではなく
『SMAP 吹きたい』のです。
よろしくお願いします。
>みっちぇりさん
はじめまして。よろしくお願いします。
そして、お誕生日おめでとうございます\(^^)/
もちろん「吹きたい」の方も大歓迎です!

オカリナですか、これまた楽しそうですね。
このコミュではオカリナを吹かれる方は初めてかな?
楽器の種類が増えてきて嬉しいです(^-^)
(何をするってわけでもありませんが、今のところ…(^^;)
にきにんさん、初めまして!
正確に言うと現在は楽器は弾いていませんが、エレクトーン講師をしていました。
今も現役で教えている友人主催の発表会へいつもお手伝いに行って、
当時の仲間とその場限りのアンサンブルを楽しんでいます。
みんなSMAP大好きで、
一昨年は新選組の愛しき友を演奏しました。
>ヒロさん
はじめまして。よろしくお願いします。
「仲間とその場限りのアンサンブル」かっこいい〜〜〜!!

あ、あかん。
「新撰組」という言葉を見たり聞いたりしただけで
1日中 頭の中を「愛しき友」(というのですね、初めて知りました)が
ぐるぐる回って、知らない間に歌ってしまっている私なのです。。。
>八丈島さん
はじめまして。よろしくお願いします。
ピアノ仲間が増えて嬉しいです☆
SMAPのピアノの楽譜はいっぱい出てるので、
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
楽しいですよ〜。

このコミュを作ったときには、だんぜんピアノを弾く方が多いのだろうと思っていたのですが
アンケートを見るとエレクトーンの方がトップなんですね〜。
はじめまして!エレクトーンは12年やっていて現在進行形です。SMAPの曲はいい曲ばかりで大好きでいままでに世界にひとつだけの花(オルガンバージョン)や夜空ノムコウなど弾いてました!よろしくお願いします♪
>マグナさん
はじめまして。よろしくお願いします。

オルガンバージョンの「世界に一つだけの花」
エレクトーンで弾くとステキでしょうね。
う〜〜 MIJのライブDVD見たくなってきた〜。

楽譜お持ちなのでしょうか?
それとも耳コピー?
私も弾きたいです(^^)
>にきにんさん
こちらこそよろしくお願いします。
オルガンバージョンは冬に弾くとよりいっそう引立ちますからいいと思いますよ〜。この曲や夜空ノムコウやあとはオレンジとかBEST FRIEND(もう弾けませんが・・・)はFD付の「世界にひとつだけの花」という楽譜に載ってますよ!あとはヒットエクスプレス(ダウンロード専用)のDear Womanやtriangleなども弾きました。(でも、未完成で参考演奏を聴いてばかりで)やっぱりSMAPの曲はいいですよね〜♪
>マグナさん
そのFD付きの楽譜、出版元など教えていただけませんか?
FDの中身はMIDIファイルでしょうか?
「ヒットエクスプレス」というのも初めて聞いたので調べてみました(^^;
ヤマハのエレクトーン用のデータと楽譜、なのかな?
いろいろあってうらやましい。
SMFだったら私も使えるのに…。
>にきにんさん
書くより早いと思うので楽譜の詳細は
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTE742870
こちらで見てみてください。
ヒットエクスプレスは主にパソコンで販売されているレジストや楽譜を買ったりする種類のことでSMAPの曲もメジャーのなら色々とありますよ!
>マグナさん
情報ありがとうございます♪
FDの中身 気になったのでヤマハさんに直接問い合わせたところ、
やはりエレクトーン専用データということで、ん〜 残念。
がんばって耳コピーします。

新旧問わず、おすすめの楽譜があったら、他の皆さんも
楽譜情報トピへ書き込みお願いしますm(_ _)m
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11591604&comm_id=1451946
そうですか〜。著作権上メロディなど載せれませんががんばってくださいね!
>轟くろうさぎ轟さん
はじめまして。よろしくお願いします。

体育会系と文化系のかけもち、たいへんそうですね。
がんばってくださいね☆
(部活の経験もない私…(汗) ひたすら帰宅部でした。)
はじめまして☆正直ジャニーズの事はよく知りませんが、SMAPの曲が大好きです。

ギターを14年程演奏しています。

東京都内でスマップのカバーバンドをやろうと思っています。

曲が曲だけに技術的に求められる部分もあるかと思いますが、楽しく演奏したいです。

興味のある方是非連絡ください。

募集パートはBa,KEY,Dr,ホーンセクションです。

曲が固まり次第ボーカルやコーラスを探しましょう〜。

よろしくお願いします。
>モカ頼んでみたいさん
はじめまして。よろしくお願いします。

バンドメンバー 見つかるといいですね♪
いずれライブ映像なども見せていただけると嬉しいです。
はじめまして、toneと申します。

こちらに早く気づいていれば良かったですが、
セッション系のコミュニティから派生して、
ちょうど昨日に新しく Smap系のコミュニティを作りました。
その名も「Smapを演奏したい☆」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3067231

Smapの曲だけでなく、周辺の作家陣や参加プレイヤー、元ネタ?等、、
幅広く Smap楽曲を楽しんでいこう、という趣旨です。

どうぞお見知りおきのほどよろしくお願いいたします。
>toneさん
はじめまして。よろしくお願いします。

名前的には思いっきりかぶっちゃいましたね(^^;
うまく棲み分けできればと思います。
そちらのほうが、セッション系の方が多いのかな?
(こちらは単独プレイ系??)
相互リンクしましょうか…?
ありがとうございます!
こちらからリンクさせていただきますね。

名前、カブってしまいましてごめんなさい。
メンバーが増えてきたら「スマ☆セッション」などと
変えようかと思いますが、しばらくは判りやすさ優先でこのままで
いかせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!
>麻姫さん
はじめまして。よろしくお願いします。

エレクトーン組 多いですねわーい(嬉しい顔)
習いに行かれるんですね〜。
子供の頃は嫌々習ってたりしますが
大人になってから、改めてちゃんと習ってみたいなぁ〜なんて思います。
レッスンがんばってくださいね☆
はじめまして手(パー)
小さい頃にピアノをしていて、今ちょうど大学の授業を通してピアノをまた弾き出しましたるんるん
夜空ノムコウ、朝日を見にいこうよは弾いたことがあります手(パー)

今はダンマルを練習中です晴れ
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>カルロス☆そのままさん
はじめまして。よろしくお願いします。
お名前は、新曲に合わせて、かな?

「夜空ノムコウ」は やはりピアノで弾く曲としても人気ですね。
麻姫さんも(^^)
私もよく弾いてます。
“だんまる”私も練習中。
というか、このところピアノに向かう時間がなかなかとれなくて
ダウンロード→プリントアウト→ちょこっと弾いてみて、そのまま〜♪です。

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SMAP 弾きたい! 更新情報

SMAP 弾きたい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング