ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼群軌道新線コミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(28)

はじめまして。熊谷市民です。
とりあえず駅前でビラを配ってるおじさんを応援します。

あと「埼群軌道新線」という名前は「機動戦士ガンダム」
に発音が似ていてカッチョいいと思います。
はじめまして。
実現すれば、どう考えても熊谷に人が集まる埼群軌道新線。
どうなるかな・・・

よろしくです。
はじめまして。
東武熊谷線廃線時のメモリアルメダル(金・銀)を持っている世代です。
最近は高崎線より東上線をよく利用するようになりました。
よろしくお願いします。
実は何人かのお偉いさんからお話をかなり前から聞いてます。
実現するといいですな・・・
はじめまして
私も東部熊谷線廃線のときの記念切手がしまってあるという世代で、その構想には、郷愁とロマンを感じます。
太田方面や東松山方面に熊谷から電車でいけるように望んでいる人はものすごく多いと思います。
私も強く望んでいるその一人。
鉄道会社や市がうまく連携していかないと市民が使いやすい交通機関ができないと思います。
このコミュから実現に向けた後押しの力やアイデアが生まれてくると面白いのではないかと思います。
はじめまして。

東武熊谷線時代、寝過ごして無人駅で降りたのはいいけど、反対方向の電車を1時間くらい待った覚えがあります(爆)

東武熊谷線の跡地はすでに売却されているところも多く、これから鉄道用地の確保は難しいのではないかと思います。

ただ、埼玉県は公共交通機関が他の首都近郊都市に比べ少ないと感じていますし、県南と県北の格差を縮小するためには、このような交通機関の構想は必要だと思ってます。
はじめまして。

小学生の頃,当時住んでいた浦和(現さいたま市)から今の実家へ行くときに,17号バイパスの陸橋から大幡駅が見えました。列車が通っているのを見たのは5回に1回ぐらいだったでしょうか。

職場が群馬なので,もし太田まで開通すれば,埼玉から群馬へ電車で通勤する奇特なお客さんになるのかも。

よろしくです。
はじめまして。
実家が旧大里町です。熊谷まで車で10分、東松山まで20分のところです。
熊谷と東松山を結ぶ電車ができたらどんなに便利だろうと思っていました。実家にいた学生時代は東松山行き国際バスで通学していました。
この埼群軌道新線は町民の永遠の夢なのではないかと。
自分の家の近くに駅ができたらほんとうにうれしいでしょうねえ。

しかし数年前、新久下橋建設の時も土地の買収などで大変だったようです。夢のままで終わってしまうかもしれませんけど・・。
はじめまして。遅ればせながら、管理人の、きよしです。

構想がありながら、ほとんど議論が進んでいないようなので、コミュニティを作ってみました。
いろいろ話し合えたらと思っています。

ちなみに、私は、賛成でも反対でもなく、中立といったところです。公益性の高い鉄道は、誰かが「欲しいんだ!」と言ったところで、成立しません。多くの人たちに必要とされ、実際に利用されるなら、あってもいいと思います。逆に、あまり必要とされないならば、無くてもいいと思います。

実現可能性だけではなくて、そもそも「埼群軌道新線」という構想自体を疑ってみるのも、「あり」かな、とも思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして。もえです。
コミュには、名前を連ねているものの、初カキコです。。

15年ほど前より、熊谷市民です。

埼群軌道新線ができたら、利用すると思います。
車の運転はできるものの、初めてのところや、遠出は、あんまり得意ではありませんので、電車での移動が好きです。
昔から、電車に乗ることがすきなのもあるかもしれません。

夢かもしれないけど、でも、その夢について、語るっていいことだと思います。実現できたら、最高だし。

なんか、あんまりかっこいい、自己紹介ではありませんね。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!
高崎線沿線の桶川に住んでいるのですが、大学が熊谷にありそちらに通ってます。

この路線ができたら東松山や太田に行くのがヒジョウに便利になりますね。
是非着工が実現してほしいです(^_^)/
みんなにとっての新線を語ろう。君はなにがやりたいかなあ。そのためには何処と何処をつないだら便利かなあ。熊谷駅と熊谷スポーツ文化公園を結んだらJ1の試合がもっと開催されるかな。桜の名所をつないで「お花見新線」たくさんある祭をつないで「お祭新線」病院をつないで「長生き新線」直実や実盛、重忠など関東武士をつないでみたり、学校をつなげたり、様々な文化をつないでみたり。みんなの夢をつなぎ合わせて東京メトロのようなマップにしていったらどうかな。ねえ!きよしくん。
>しげさん
そうですね。そういうのもいいですね。
ブレーンストーミング的に、いい話ができたらいいなと思いますよ。
話をつぶすのは簡単なんで、膨らませることを大切にしていきたいですね。
はじめまして。
熊谷と東松山の中間に位置する旧大里町に住んでいるものです。
車で行田駅まで15分、吹上駅まで20分、熊谷駅まで25分、東松山駅まで30分かかるところです。
熊谷線があったという事実を最近知り、埼群軌道線に興味をもちました!
新線ができたら、必ず使います。東武東上線か、JR高崎線直通にすれば、かなり便利な交通手段になると思います。
はじめまして
妻沼に住んでます。
会社が川口なのでたまに飲んだときなど
電車があればといつも思ってました。

太田−熊谷−東松山を結べばかなりの利用客があると思います。
これを切っ掛けに本当に出来ればと思い参加させていただきました
はじめまして。熊谷在住のうーです。
埼群線コミュのトップ画を作ってみました。
またなにか思いついたら上げてみます。
>うーさん
トップ画像を作ってくれたのですね。
素晴らしいですw
ありがとうございます!
お初です!
あれば便利ですよね〜
埼群軌道新線できたら気軽に県中部に遊びに行けそうです(笑)
勉強のため入らせていただきました。
よろしくお願いします。
はじめまして。

群馬県の大泉町というところに住んでいます。
以前から熊谷へのアクセス手段がバスしかなく、東京へでるのに鉄道があればいいなと思い、このコミュを見つけおもしろそうでしたので参加させていただきました。 

よろしくお願いします

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼群軌道新線 更新情報

埼群軌道新線のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング