ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チカラなく描くコミュの雑記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作ってみたものの、一人で描きまくることになるかもしれない。
とりあえず続きを描いてくれる人を求めてみる。

コメント(39)

ああ、すごい。早速チカラのない反応が!
19さんはじめまして。よろしくです。
リョウさんにつっちさん。
いいっすね。流れができてきた。
油性マジックでみんなで描くトピックというのをたてました。

筆ペンやカラーマーカーなどのトピックもたつと愉快だと思います。
なるほど。
油性マジックの太さが、チカラ加減をどーたらこーたらだな。
イ・トウ日記を通じてなんとなく知っています。ギル・ティアラさん、こんばんわ。よろしこ。
たぶん大分ですね。
そうか、会話はおもにここでやる方向ですね。

はじめまして、伊藤です。ひとの描いた顔を描けておもしろいです。ゆるゆる参加できたらと思います。
いや、<雑記>だから何でもいいんだけど。
自己紹介トピックってあった方がいいのかな。
おはようございます。
ギル・ティアラです(変化チュウ)かりめろさんをはじめみなさんよろしくです。
自己紹介トピあったほうが最初わかりやすいかもですよぅ。
はじめまして+トピを作りました。

ということで、ギル・ティアラさん。19さん、リョウさん、つっちさん、伊藤くん。絵付きでご挨拶をされているのにすみません。
ネコ&ゲルゲさん、はじめまして。
「ティッシュボックス」の続きを描いて頂いてありがとうございます。
4コマ一発目から飛ばしすぎた感があって、「木枯らし」のお手軽さを羨ましく思っていました。

「木枯らし」の4コマ目!どんなのが来るか楽しみなのです。
(オチは1パターン限り?)

(ひとつの4コマに一人の参加者は一回まで、でしょうね)
よろしくおねがいします
あまり深く考えずに続いてしまいました
4コマの4コマ目といわれると敷居が高いですね
「はじめに」トピみたいに
特にオチとか気にしない感じもいいなあ
あとありがちですけど「しりとり」とか
はじめまして。
おもしろいコミュ探しをしていたら、ここにたどり着きました☆
みなさん面白いことやってますね!!
仲間に入れてください♪
かわいい絵は苦手ですがかわいくない絵なら書けるかな★
ここんにちは。さきえさん。
どうぞ各トピックに乱れ入ってください。
今、ハマって仕事をしてるのであと3日くらいは落書きをしません。宣言。
4コマふたつと、回転寿司はじめました。

管理人さんが忙しい隙に、にぎやかにする。
回転寿司おもしろい!どんなネタがまわってくるかしら♡
y−。にぎyかだ。回転寿司おもしろいなー。
リョウさんのわさび大盛り回転寿司すごい勢いで回転してる!
19さんが抜けてルーティンさん参戦。
はじめましてのよろしくです。
あの猫戦士みたいなのカッコイイっす。
管理人さんは、やりたいほうだいだな!

寿司のうえのリンクは、きもちよさそうにしている。
かりめろさんなかなかコメントがみつからない絵にありがたいコメントです☆
これからもよろしくお願いします。
暴走して意味がわからないWiiの宣伝をしたからか?
そーいや伊藤さんの日記を読んでないと、なんでヤギを投げてんだ
って話なんですね。。。すみませn。

で、Wiiの話で申し訳ない。
Wiiで熱中して遊ぶと60インチのテレビにヒビが入るかもしれないですよ。

http://japanese.engadget.com/2006/11/20/wii-remote-missile/

どんだけチカラいっぱい投げたんだ。
ここのニュースサイトは面白い。
ようこそ、nanaさん☆
そんなに入りづらかったんですか!? 気軽に出たり入ったりできるような、敷居がない感じにしたいなー。


ようこそ、ひーさん。
お寿司はどうですか?
ねじー。
ここのところ忙しくて、描くヒマがとれんー。
6さん、frog_1942'sさん、どうぞよろしくお願いします。
最近、自宅も会社も引っ越しました。
パーテーションで区切られたのでノビノビできます。
矢沢零二くんが参加したのには驚いた。
よろちくひ"
ぅぁ。
うさコプターかわいい。
よろしくお願いします(´∀`)
せっかくだから新しいトピック作っちゃってくださいっ。
「おばかなコマ漫」みたいな

あ、そうだ。
プロフィール見ちゃったんですけど、ラチさんが働いていた会社名を検索キーワードの中に入れちゃってもいいですか?
(ΦωΦ)
↑をマネしたチカさん、よろしくおねがいします。
                  (ΦωΦ)
減なり。

マックOSX(10.4)を使ってる方へ。
↓ 黒板にチョークでお絵描きできるフリーソフトです。

http://www.omz-software.de/en/tabularasa_index.html
(中央のDownload TabulaRasa.dmg (3.2 MB)をクリック)


右上のカメラのボタンを押すと.pngで保存されるので、
プレビューで開いて、別名保存→.jpgにしてから
アップしてください。

黒板消しをダブルクリックすると全部消えます。
マックを使ってる人って何人いるのかな?
またマックOSX(10.4)を使ってる方へ。

「Highlight」
デスクトップの画面に直接描けるフリーソフト。
shiftを押しながらだと長方形を描けて、optionを押しながらだと、円を描くことができます。

描いたら「コマンド」+「シフト」+「3」で画面キャプチャ。
これまた.pngで保存されるので、
プレビューで開いて、別名保存→.jpgにしてから
アップしてください。

↓ダウンロード先
http://krugazor.free.fr/software/highlight/
いつのまに25にんに!
みなさまありがとうございます。
ほったらかしですみません。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チカラなく描く 更新情報

チカラなく描くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング